イケメンノート的なイケメンの定義とサイトの運営方針について

イケメンノート的なイケメンの定義とサイトの運営方針について

イケメンになりたい

みなさんはじめまして「ボク」ことフツメンすぎる君です。

イケメンになりたいと思っている一般人です。(公人でも芸能人でもありません)

これまでにも、いくつもサイトを作っては潰し、作っては潰しを繰り返してきたのですが、今度こそ真面目に更新して世界中のメンズに役立つサイトを作ろうと思って2016年にオープンしました。

熱しやすく冷めやすいので、めったにコンテンツが追加されないサイトですが、アドセンスというgoogleの広告を貼り付けると小遣いが稼げることを思い出して2019年の夏からこまめにメンテナンスをするようになりました。

しかし、それもいつまで続くか分かりません。

このサイトのテーマは「イケメンになりたい男性のための情報を発信していくこと」です。

だからサイト名を「イケメンノート」と命名したのですが、
イケメンノート
どうやらイケメンノートとは「ノートを開けばいつでも会える!エンタメ文具「イケメンノート」」というイケメンなイラストが描かれたノートの方をgoogleは認めているようで、ボクのこのサイトは屈辱的なほどに検索しても結果に出てこない事態に陥っています。

固有名詞が検索結果で上位表示されないのはとても残念でなりません。

さて、まずはイケメンノート的な「イケメン」の定義をしておこうと思いますのでお付き合いください。

イケメンの定義

ボクの考える「イケメン」を整理して言葉にしてみたらこうなりました

  1. 表情
  2. 顔の造形
  3. 髪型
  4. 服装
  5. マナー
  6. 所作(動作)

このあたりの意識が高いことかなあと思っている程度で、目標とする芸能人がいるわけではありません。
つまり見た目だけが全てじゃないとは考えています。

よく「目ヂカラ」とか言うじゃないですか。

ふとした瞬間に自分の表情筋のたれ具合に気が付くときがあるのですが、目なんて半分も開いていないんですよ。

まさにブサメンだと思うのです。(それでも自分の事をそこまで卑下したくないので「フツメン」と自分に言い聞かせています)

そんな感じで何から改善していけばイケメンになれるのかボク自身も見当もつかない手探り状態なので、まずは第一印象を良くするための小手先テクニックを身につけてからジワジワ広げていこうと考えています。

そうしないと情報を提供していくボクも、読み手のあなたもすごい労力が必要になってしまうので。

というわけで、超最短で効率よくイケメンになれる可能性が高い情報から紹介していくのでよろしくお願いします。

意図してウソは書きませんが、確認不足や更新漏れは多々あると思います。予めご了承ください。