悩みがある
酸化はイケメンにとって超不要な存在つまりなのです!

酸化はイケメンの老けメン化を加速する敵

老けてもイケメンはいるんですけど、それはつまり生き様がカッコよかったりファッションセンスでカバーしている老けメンが大多数かと思われます。(ボク調べ)

ボクの悪魔
じゃあ酸化なんて気にしなくていいじゃん

と言われてしまうとボクも4割ぐらいは賛成してしまうんだけど、残り6割のボクが

イケメンなボク
真の見た目も大事だよ

と言い出すわけです。

酸化とは

調べたことないけど世の中には腐るほど抗酸化サプリメントとかたぶんあるじゃないですか。じゃあ酸化ってなんなのかっていうと、ある物質が酸素と化合することを言いまして、つまり酸素とナニかが反応して結合して全く別の物質になってしまう恐怖の化学変化のことをいいます。おいしい酸素と末恐ろしい水素が結合するとH2Oつまり水です。

身体が酸化する

ボクたちワタシたちが宗教や人種や国籍や貧富といった違いを飛び越えて平等に必要としているモノといえば「酸素」なのでした。ボクたちワタシたちは呼吸をすることで酸素を体内に取り込んでいるわけだけど、取り込んだ酸素は血管や細胞にもいきわたって最終的には細胞内のエネルギー工場であるミトコンドリアにも酸素供給することにまで繋がっているのです。つまりミトコンドリアが元気ならボクたちワタシたちも元気なのです。

しかし、ミトコンドリアがエネルギーをつくるためにはATPの手助けが必要なのですが、ミトコンドリアがATP代謝をするとエネルギーと共に酸化もしてしまう諸刃の剣でもあります。体内の酸化は紫外線やタバコの喫煙などでも発生しまして、例えば脂質が酸化すると肌荒れの原因みたいに言われる過酸化脂質と呼ばれるやつとかですね。ATPについてはあまり深く学んでも役に立つことがない知識なので興味があれば検索してみてください。とにかく酸素呼吸をしていれば自然に酸化するしタバコを吸えば酸化スピードは加速するってことです。

肝心の酸化物質はいろいろありまして、酸化力の高い活性酸素で聞いたことがあるのは「過酸化水素」ぐらいかと思います。そして活性酸素で身体に酸化ストレスがかかるとたんぱく質の生成力が衰えたり質が低下したり身体に良いことはありません。遺伝子も損傷するらしいのでガン細胞が急増したり血行不良になったりする結果、新陳代謝力の低下によてシワもたるみもハゲも白髪もなんでも始まる=つまり老化がどんどん進行します。

身体の酸化を止める方法

そんなもんあるわけないね!
この説明はボクの中の常識で語っているので真実かどうかは微妙ですが概ね90点ぐらいの精度はあると信じて疑いません。

ポリフェノールとかビタミンとかLシステインとかのサプリが抗酸化作用がどうのこうの言って売っているのには理屈がきちんとあるということだとたったいま証明してみたのですが、サプリで経口摂取できるのかどうかはボクには分かりません。でも腸内細菌を善玉菌で一杯にするとか活性酸素を水素水で無害化するとか化学式だけじゃなくて現実の身体の中で実現できるならやった方がいいに違わないので、資金に余裕がある人はぜひ取り入れたらいいと思います。ないよりあった方がマシです。

体内の酸化レベルを測定検査してくれる病院も結構あるみたいなので気になったら調べてみてください。

ちなみに血液クレンジングは確かに血の色が赤く戻るので良さげな気もするけど、あんなちょっとの量を精製するだけでどうなんだろね。と思うけど気休め以上の効果は期待できると思います。少なくとも経口摂取のサプリメントよりは吸収効率が良いと思うので、いろいろやるなら点滴の方がコスパは高いですよたぶんきっと。話題のグルタチオンとか高濃度ビタミンCとか特にぜったい間違いないに違いない!

ちなみにコレ(酸化)がいわゆる身体が錆びるというヤツです。

イケメンの老けメン化を防止する方法

感想や情報を投稿する

スパム防止のため投稿してもすぐには反映されません。あと管理人はコミュ障なのでお返事は基本的に書きませんごめんなさい。

 口コミや感想、記事内容の指摘などなんでも投稿お願いします。★評価は検索結果に自動反映されます。ただしスパム防止のため投稿内容の自動公開はせずに確認後に公開しています。(ボク宛の質問は基本的に公開しません)
レビュー・口コミを書いてみる
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

平均評価:  
 0 レビュー
おすすめの記事