DJI Action2を買ったけど磁気保護ケースが同梱されていない

何事も形から入りたくなる皆さんこんにちわ。

きょうはYoutuberに憧れてAmazonでDJI Action2をいまさら買ってみた結果、磁気保護ケースが同梱されてなかったのでお問い合わせした話をまとめていこうと思いました。

相変わらず写真撮るのが面倒なので文字中心となっています。

結論を書くとチャットで問い合わせして数日で無料クーポンをもらってストアで手続きして無事ゲットできたけどクレーマーになっちゃったのかな?とモヤモヤしている状況です。

目次

Youtuberになれるかもしれない動画カメラを買う

Youtuberの命に風を吹き込むアイテムと言えばカメラですよね。

スマホで撮るのもちょっとアレだし、ビデオカメラを持ち歩くのもなんだかなあと考えた結果、いわゆるアクションカメラという部類のやつから、、、、

勢いでAction2を買ってみたわけです。

ろくに検討もしていないので他の機種についてはよく知りませんが、磁石で胸にくっつけて使えるから便利!って口コミを読んだような気がしたのでコレだなと決定した次第です。

そのおかげで他機種よりも優れているのか、劣っているのか、使い始めた今でもわかりません。

ただ、一つ言えることは胸に装着10分後には本体の熱上昇で停止してしまうポンコツだったのです!(どれでもそういうものなのかもしれないです)

そこでいろいろ調べた結果、販売店のHPでこんな記載を発見。

画像引用:https://info.system5.jp/

磁気保護ケースって名前がまったくよくないんですが、このケースに入れると放熱能力がアップして停止しづらくなるというもの。

苦情が多かったのか、購入済みの人も対象で無料で磁気保護ケースがもらえる太っ腹な企画なのです。

画像引用:https://store.dji.com/jp/guides/dji-action-2-magnetic-protective-case/

磁気保護ケースの入手方法

公式リリースを読む限りどこで買ったかは関係なさそう。

より上質な映像制作体験を提供するため、DJI Action 2をすでに購入し、アクティベーション済みの場合は、特定の公式チャンネルを通して、磁気保護ケースを無料で受け取ることができます。今後、DJI Action 2を購入する場合は、保護ケースはDJI Action 2に同梱されています。

https://store.dji.com/jp/guides/dji-action-2-magnetic-protective-case/

でも入ってなかったよ!

というわけで、チャットを通じて問い合わせた次第です。

DJI お問い合わせチャットで相談する

DJIさん

システムお問い合わせ頂き、誠に有難うございます。
—————————————
お問い合わせ前にご確認をお願いします。
—————————————-
①お問い合わせ状況により、他のお客様と同時対応を行う場合がございますので、
返信や確認にお時間がかかります。
予めご了承いただければ幸いでございます。
②コロナウィルス感染予防の為、リモートワークにて対応を行っております。
お問い合わせ内容によっては、即時に回答できない場合がございます。
※即時回答できない場合、確認後メールにて連絡させていただきます。
予めご了承ください。
③Roninシリーズはメールのみのご対応となっております。
④産業製品関しては購入店舗がお問い合わせ窓口となります

ご用件をお伺いしてもよろしいでしょうか?

DJIさん

こんにちは
**が担当致します。

イケメン

おとといamazonでAction2を買ったんですが、磁気保護ケースは別売りですか?

DJIさん

恐れ入りますが、ご購入時に「本体+磁気保護ケースのみ」を選択して購入されましたでしょうか?

イケメン

御社のリリースに「今後、DJI Action 2を購入する場合は、保護ケースはDJI Action 2に同梱されています。」と書いてあったので本体のみ買いました。

DJIさん

かしこまりました。
通常、選択されていない場合はプレゼントが同梱されず、対象外となってしまいます。

DJIさん

しかしながら、ご心情を考慮し、何かお力になれることがないか社内確認させていただきます。

DJIさん

お手数をおかけしますが、以下ご教示いただけますか。
<確認事項>
・お名前:
・電話番号:
・メールアドレス:
・DJIアカウントID(メールアドレス):
・製品受取日:
・製品シリアルナンバー:
ご参考)https://repair.dji.com/product/serial/index

DJIさん

また、お手数をおかけしますがシリアルナンバーの確認が行える
スクリーンショットやお写真も送付をお願い致します。

イケメン

・お名前:***
・電話番号:090-***
・メールアドレス:***@gmail.com
・DJIアカウントID(メールアドレス):***@gmail.com
・製品受取日:***
・製品シリアルナンバー:***

DJI Action2のシリアルナンバー
DJIさん

ご教示頂き、ありがとうございます。
確認いたしますので、3-5分程お待ちくださいませ。

イケメン

よろしくおねがいします

DJIさん

お待たせいたしました。
シリアルナンバーなどの情報確認行えましたので、
今回限り磁気保護ケースを提供させていただきます。

DJIさん

提供までのご対応にお時間頂戴してしまうため、
今後のご連絡関してはLINEサポートにてご連絡させていただいてもよろしいでしょうか?

DJIさん

お手数ですがLINE内での【友達追加】が必要となりますため、
同意いただけましたら、手順をご案内させていただきます。

イケメン

はい、、ありがとうございます。おねがいします

DJIさん

ご承諾いただき、ありがとうございます。
以下、手順をご案内致します。

DJIさん

①URLをクリックし【友達追加】
https://lin.ee/PPy61Ur

②追加後、チャットお問い合わせ番号の入力をお願いします。
「チャットお問い合わせ番号:***」

DJIさん

既読がついてから内容確認しご連絡させていただきます。

イケメン

いまおくりました

DJIさん

ご対応いただきありがとうございます。

DJIさん

そうしましたら、対応準備出来次第LINEにてご連絡させていただきます。

DJIさん

お時間頂戴して申し訳ございませんが、ご連絡をお待ちくださいませ。

イケメン

よろしくおねがいします。

DJIさん

現時点で、上記の他にご不明な点はございますでしょうか?

イケメン

ありがとうございます。あとはないです。

DJIさん

かしこまりました。
上記の他にも、何かご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

DJIさん

昨今の社会情勢に伴い、大変な状況かと存じます。
秋冷の折、体調を崩しやすくなっておりますため、ご自愛くださいますようお願いいたします。

磁気保護ケースを無料でもらう手順のつづき(LINE)

DJIさん

***さん、はじめまして!
友だち追加ありがとうございます。DJI JAPANです。
こちらのLINEアカウントでは最新のDJI製品やキャンペーン情報などをお届けします。
https://www.dji.com/jp

イケメン

チャットお問い合わせ番号:***

イケメン

よろしくお願いいたします。

DJIさん

ご連絡ありがとうございます。
本件に関しまして、社内確認をさせていただきます。
確認でき次第、改めてご連絡いたします。
お時間頂戴して申し訳ございませんが、お待ちくださいませ。
ご連絡目安:1~3営業日(土日祝含まず)

イケメン

わかりました。ありがとうございます。

翌日(金曜夕方)

DJIさん

お世話になっております。
お問合せいただきました内容につきましては引き続き、社内確認を行っております。
長期に渡りお時間を要してしまい、誠に申し訳ございません。
大変恐縮ではございますが、ご回答までにもう少しお時間をいただきたく存じます。
ご回答目安:1-3営業日内(土日祝含まず)

イケメン

承知しました。よろしくお願いします。

翌月曜

DJIさん

こんにちは、お世話になっております。
クーポン発行が行えましたので、ご連絡させていただきました。

DJIさん

クーポンコード:***
 
弊社公式オンラインストアでご利用いただける、
クーポンコードになります。
 
弊社公式オンラインストア:https://store.dji.com/jp?site=brandsite&from=nav

DJI Action2の磁気保護ケースを無料で購入する

購入方法は簡単です。クーポン適用画面でクーポンコードを入れるだけ!

「支払に進む」を選択します
「クーポンを使う」にチェックを入れると入力モーダルが表示されます
LINEでもらったクーポンコードを適用すると
送料含めて無料になりました!
支払ってないけど支払い完了!

購入すると送料もかかるので2780円するものが無料になりました。

この手順はクレクレになってしまったのか?

さて、こんな風に記事にするのにあたって、この手順はクレクレになってしまうのか?という疑問が湧いてきました。

Amazonの購入プランには「本体」と「本体+磁気保護ケース」がある

ちなみに購入前に「本体」と「本体+磁器保護ケースのみ」の2種類があることは気づいていたので『「+磁気保護ケース」を選択しないと同梱されない』というカスタマーサポートの返事は間違っていないようにも思います。

ただ、Amazonの抱き合わせ表示って、これ買わなくて良かったじゃん!みたいなものまで抱き合わせになっていて、うっかり買ってしまうことがたまにあるので公式かどうかまで調べて買うことはほとんどありません。

公式のお知らせには「保護ケースはDJI Action 2に同梱」と記載がある

DJI Action 2用 新アクセサリー 磁気保護ケースを発表」の記事の中で次のように書かれています。

より上質な映像制作体験を提供するため、DJI Action 2をすでに購入し、アクティベーション済みの場合は、特定の公式チャンネルを通して、磁気保護ケースを無料で受け取ることができます。今後、DJI Action 2を購入する場合は、保護ケースはDJI Action 2に同梱されています。詳細については、コチラでご確認ください。
より上質な映像制作体験を提供するため、DJI Action 2をすでに購入し、アクティベーション済みの場合は、特定の公式チャンネルを通して、磁気保護ケースを無料で受け取ることができます。今後、DJI Action 2を購入する場合は、保護ケースはDJI Action 2に同梱されています。詳細については、コチラでご確認ください。

今後、DJI Action 2を購入する場合は、保護ケースはDJI Action 2に同梱されています。

この記事ページはDJI GUIDESという公式ページ内のお知らせでストアページ内ではないので、どこで買っても無料なのではないかと思った次第。

Amazonではセットすると値段が高くなる

カスタマーサポートの言う通りAmazonで磁気保護ケースセットを選択すると1700円高くなるので無料プレゼントではないのです。

結論:クレームになってしまったのかもしれません

というわけで、今回紹介したAmazonで本体のみを購入した場合に磁気保護ケースを無料で入手する行為がクレームにあたるやり方だったのかどうか謎なので皆さんにはお勧めしないでおこうと思います。


【国内正規品】DJI Action 2 Dual Screenコンボ 4Kアクションカメラ デュアルOLEDタッチスクリーン 超広角155°FOV ジンバル 磁気で装着 手ブレ補正技術 防水カメラ Vlogやアクションスポーツ撮影 耐衝撃性 防塵性 8倍スローモーション バイク用カメラ アウトドア用カメラ

ついでに買った便利なアイテム

microSDカード

本体メモリーには26GB分ぐらいの余裕しかないので、それはつまりFHD換算で30分ぐらいらしいです。

ぶっちゃけこれだけでも十分な気がしてるんですが、撮影データを一時保管する場所を考えていなかったのでDJIおすすめのサムスン128GBを買いました。


Samsung microSDカード 128GB EVO Plus microSDXC UHS-I U3 最大転送速度130MB/秒 Nintendo Switch 動作確認済 MB-MC128KA/EC 国内正規保証品

SDカードは本体ではなくモジュールに挿入するんですが、本体の空き容量と関係なくモジュールを接続するとSDカードに録画されるみたいです。(どこかで変更できるのかもしれない)

あと、装着後に気が付いた点として、本体からデータを移動させるにはSDカード経由かwifi?(bluetoothかも?)でスマホに移動させることしかできないので、やっぱりSDカードは購入必須かなと思いました。

3脚にもなる自撮り棒

先輩Youtuberをの動画を拝見していましたところ、顔を映しながら歩いたりしているんですね。なので買いました。


自撮り棒 iphone スタンド 三脚 / 一脚兼用 360度回転 セルカ棒 無線 ミニ三脚 リモコン付き 軽量 7段伸縮 103cm 折りたたみ 持ち運びに便利 じどり棒 生放送 Web会議 撮影 映画放送 旅行 自撮り棒 iPhone / Android Gopro スマホ等対応 ( 日本語説明書付き )

スマホ用のアタッチメントを外して使います。シャッターリモコン付いてますがもちろん使えません

Action2本体に同梱されている粘着式のアタッチメントも使い勝手としては悪くないんですが、高さがないので3脚は持ってた方が良いかと思います。

本体に直接充電するやつ


Ulanzi DJI Action 2用 OA-13パワーサプライ磁気アダプターマウント 三脚用 磁気充電式ベース マグネット アクションカメラアクセサリー 耐衝撃性 1/4ネジ穴 Gopro専用三脚コネクター付き アルミ製…

このカメラ、本体を充電するにはDual-Screen Comboの場合はフロントタッチ画面モジュール、Power Comboの場合は電源モジュール経由でしか充電できない謎仕様なのです。(つまりモジュールに充電した充電池からの転送充電)

なんとなくそのモジュール充電池の無意味な劣化がモヤモヤしたので3000円近くしたけど買いました。

メリットは本体と下のモジュール別々に充電できるようになったことと、充電池の転送充電じゃないので電池のへたりを気にしないで済むようになったことぐらいで、たとえばモバイルバッテリー搭載自撮り棒とかを使えば充電しながら撮影できるのかもしないです。

形から入る皆さんもぜひ追加購入してくださいね。

男の眉毛が抜きやすい毛抜き特集

\ 記事を読む /

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる