眉毛サロンに3年続けて通った感想(体験談の回想録)

今回の投稿では、約3年間定期的に眉毛サロンで脱毛式のメンズ眉毛スタイリングをし続けたことについてお伝えします。

年齢を重ねるごとに、男性にとって眉毛の管理はとても重要になってきます。

髪の毛、ヒゲ、眉毛などなど。その中でも眉毛は印象を左右します。私が初めて眉毛を整えたのは28歳の時でした。以前は太い眉毛かなーと思うぐらいだったのですが、25~6歳を過ぎてくると眉毛が乱れてきました。もう見ていられないと思って眉毛を整えるようになりました。

眉毛サロンを知ってからは、清潔感が気に入ってずっと続けています。

というわけで、眉毛のお手入れを何から始めたらいいのかもわからない方のために用意しましたので、参考になれば幸いです!

目次

メンズ眉毛スタイリングの相場は5,000円

正確に出そうと思えば出せるぐらいのデータがあるのですが感覚で5,000円としました。安くても3,500円以上、高いころ6,500円ぐらいです。5,000円のサロンはないかもしれませんが、平均をとったら5,000円です。

これだけ通っている癖に無頓着なので価格差が何がどう違うのかは正直わかりません。どこに行っても満足できる、そんなものだと思います。

(新規荒らしではないのですが、結果としてはそんな感じに思われても仕方がないかもしれません。)

正直言ってはじめはなんでヘアカットより値段が高いのか理解できずに興味本位で行ってみたのが始まりだったのですが、処理する面積と作業時間が比例しないことがよくわかったので、今では5,000円台ならまあいいかなーと思うようになりました。

でもやっぱり髪を切るより眉毛を整える方が高いのは納得できない庶民です。

眉毛メンテのおすすめ周期は40日

もちろん人によるのですが、結論を書いてしまえば妥当な周期は40日だと思います。最初の頃は3週目頃からなんとなく眉毛の周りに細かな毛がでてきて4週目(28日)だとやっぱまだ持たせたいと思うぐらいです。2ヶ月ぐらいは余裕で持っている気もしますが、この辺は感性の鋭さの問題なので何とも言えません。

これからはじめて眉毛サロンへ行くようなメンズが2回目にサロンへ行くタイミングを初回から30日後に設定するのは完全に「やり過ぎ」というか「のぼせちゃってる状態」だと思います。

そんな突然意識高ぶります?(だからサロン紹介では「次回の予約はしないで帰ること」と説明しています)

だいたい40日ぐらい無処理で経過した眉毛で現在進行形です。

まだいいかなーってかんじなので放置してます。眉毛のプロに見てもらうと「伸びてますねー」ってことになりますし、繊細なメンズも「こんなんじゃ街歩きたくない」となる伸びっぷりかと思います。

なので、私のおすすめの周期は40日です

痛み・副作用

痛みのレベルは5段階で表すとしたら~2だと思います。これも人によりますね。無痛ではないけど痛くもない、あとは痛い人と痛くない人がいるのでアイブロウティストの腕も関係していると思います。毛流れを見てきちんと抜いてくれる人はほんとに痛くないです。

脱毛前のクリーム?ジェル?で毛穴を開いて~はよくわからないです。(もともと痛くない派)

麻酔クリームではないから肌が麻痺することはないし、痛い人は痛むと思います。差が分からないから塗って良かったと思うんじゃないかな。

副作用をしいてあげるなら以下2点。

  • ワックスをかけ直後~翌日、眉毛の周りが赤く腫れることがある
  • ワックス脱毛後、1週間以内に毛嚢炎が発生することがある

どこのサロンでも施術前に説明を受けると思います。

どちらの副作用も私は無視してワックスをかけています。(なったことはないです)

効果

それでは効果をお伝えします。先ほども言いましたが、私は眉毛が多いです。眉毛のワックス脱毛をする前の写真を見てみましょう。前回処理から50日ぐらい経過した時の写真です。

眉毛処理前
眉毛処理前

ワックス脱毛前の #眉毛
あ、久しぶりに昔の写真を見たら、めっちゃ汚かったですね。眉山がなくなってるだけでなく、細い毛が乱れていてます。次は、眉毛のワックスをした後の写真です。

眉毛のワックス脱毛後の写真

これは、施術後の写真です。ここまでアップにすると毛穴の開きがめっちゃ気になりますね。眉毛の形位は整えておかないと本気でヤバイ年齢になりました。

眉毛がくっきりしていて、細かい毛がなくなっているのがわかります。まつ毛ギリギリのところはの細かな毛はさすがに残ってますが、このぐらいは自分で抜いた方が安心な場所ですね。そもそも眉毛じゃないし。

どうでもいい話ですが面長顔の人は、ストレート眉がおすすめです。ストレート眉にすると、すごくすっきりした印象になりますよね。顔の形が長い場合は、それが一番のメリットなので、おすすめです!笑

最近、眉毛のワックスをかけてもらっていなくて自分でしてしまいました。

半年ぐらい通ってしまえば、あるていどの延命措置は自分でできるようになるので、長い目で見て道具は安物でも揃えておいた方が良いですよ。

以上で本日の眉毛ワックスの投稿は終了です。少しでもお役に立てれば幸いです。ありがとうございました!

ちょっと古いけど参考までに。

このページの上位ページです

と比較するならここ!

これ安くてそこそこ良かったよ!

役に立ったらシェアしてね!
目次
閉じる