メンテナンス中のため表示が崩れています

薄眉メンズ必見!男のための眉エクサロンをまとめたよ

メンズが通える眉毛エクステサロン

薄眉でお悩みのメンズのためにやっとブームになってきた男のための眉毛エクステができるサロンをまとめました。

メンズにとって令和元年は眉エク元年になりそうな勢いで導入サロンが増えているので、直感を研ぎ澄ましてからサロン選びをするといいですよ!(2019年11月更新)

[common_content id=”3321″]

ちなみに眉毛エクステンション、眉毛エクステ、眉エクのどれも同じ意味なので呼びやすい言い方を使えばいいですよ。

エサージュオム(銀座)

メンズ眉エクの老舗ならエサージュオム
かれこれ3年ぐらい前には眉エクメニューがあったような記憶があるエサージュ。時代の最先端を突っ走っていた感じでボクも華麗にスルーしていたのが非常に悔やまれます。(記憶違いかもしれない)
創業:2018年5月(エサージュは2008年開業)
眉毛エクステ:40本4,000円、60本4,500円、80本5,000円、100本5,500円、120本6,000円
所在地:東京都中央区銀座6-4-7 G・O WEST6F
電話番号:03-5273-2888
営業時間:[平日] 10:00~21:00 [土日祝] 10:00~19:00

アイブロウン 表参道

2019年ベストメンズ薄眉毛サロン賞候補といえばアイブロウン
オープン半年足らずのメンズ眉毛サロンですが、女性市場では既に人気になっているハイブロウまでラインナップしてくれている薄眉メンズのためのサロン。眉毛スタイリングとセットでしか受けられないのがデメリットに見えてしまいますが、眉エク前するなら眉を整えろというサロンからのメッセージかと思われます。そりゃそうだ。
創業:2019年2月
眉毛エクステ:10本600円~
ハイブロウ:2,800円/30分
所在地:東京都港区北青山3-5-2 PVBAOYAMA6F
電話番号:03-6812-9794
営業時間:[平日] 12:00~21:00 [土日祝] 11:00~20:00

ディーディー 原宿/明治神宮前

メンズ版の眉&ネイルサロン
DxD(ディーディー)は女性が作ったメンズ専門サロンの雰囲気がプニプニしているサロン(個人の感想)。ゆえにお得なメニューがボクにはちょっとわかりづらい(個人の感想)。ネイルもまつエクもやってくれる日本で唯一のメンズサロンなので、目元の相談なら女性相手の実績が豊富なディーディーに行ってみるのもいいと思います。ちゃんと男性目線で提案してくれますよ。
創業:2018年
眉毛エクステ:40本4,000円、60本6,000円、80本7,000円、100本8,000円
所在地:東京都渋谷区神宮前6-5-6 サンポウ綜合ビル702
電話番号:03-6427-2033
営業時間:[平日] 13:00~21:00 [土祝] 10:00~18:00

メンズでブーム直前の眉毛エクステとは

眉毛エクステとは人工毛を自眉に専用のグルー(接着剤)で1本1本接着する気が遠くなるような作業によって薄眉を改善する技術のこと。見た目はよほど下手な技術者が装着しなければまずバレません。ただ、頭髪の増毛と違って毛に毛を結ぶのではなく糊付けするだけなので持続力が1週間程度。はっきり言って日常使いするには高いのでブームになるのかどうかはあなた次第!

[common_content id=”3428″]

[common_content id=”4849″]

眉毛エクステのメリット
眉ペンと違って立体的にデザインできる☆
毛量が増やせる☆
細眉ヤンキー眉をイケメン眉に補正できる☆

眉エクでメンズにあるある質問と回答

[common_content id=”3321″]

眉毛を抜きすぎてまばらでどうにかしたいです

眉毛も毛だから抜きすぎたら生えてこなくなるのは当然かと思われます。
そんなあなたには眉エクか眉メイクかアートメイクを検討する方が良いと思いますよ!

[common_content id=”4849″]

ハイブロウ

ローラブロウ、ハイブロウと呼ばれている眉メイクの一種。

普通に眉ペンで描くのと違って[color color=””]2週間ぐらい持つ[/color]ので男性向けだと思います。

ハイブロウ対応サロン
アイブロウン表参道でハイブロウが受けられます。

眉毛エクステンション

いわゆる眉エク。

一見するとリアリティ感溢れる見た目が期待出来て、[bgcolor color=”yellow”]薄眉男にとっては待望の薄眉解消法に見える[/bgcolor]んだけど、人工毛を眉毛のない部分に直接貼ったり、眉毛の根元に貼ったりして増毛するので、擦ったら取れちゃいます。

だいたい[color color=””]3~5日ぐらいで落ちるらしい[/color]です。

グルーと呼ばれる糊で貼りつけます。

眉エク対応サロン

眉メイク

アイブロウペンシルとかアイブロウパウダーとかで眉毛を描きます。

[bgcolor color=”yellow”]洗顔すると[color color=””]当然落ちます。[/color](オイルクレンジング)[/bgcolor]

うまく描ければコスパ最高

極端な薄眉でなければ眉毛メイクはバレないかと思われます。

ちなみに育毛的な眉毛美容液もあるらしいですが毛根が死んでたら育毛できるわけないので意味ないよ。

アートメイク

眉の入れ墨。眉タトゥー。

皮下に顔料を入れるので1年以上持ちますが、[color color=””]その分高額[/color]です。

本当は針を使うので[bgcolor color=”yellow”]アートメイクはクリニックじゃないとできない[/bgcolor]ことになっていますが、モグリのサロンが山ほど盛業中です。

[color color=””]安さにつられて選ばないように[/color]しないとですね!

まとめ

いちばん立体感が出るかもしれないのは眉エクだけど、お金持ち以外は続けられないので、現実的には眉メイクかローラブロウかアートメイクになると思われます。

[bgcolor color=””]ローラブロウは2週間ぐらい持つらしいので眉エクよりは[color color=””]コスパが高そう[/color][/bgcolor]です。

一番お金かけないなら眉メイクの技術を習得するのが一番コスパ高いんじゃないかと思います。

ただ、[bgcolor color=”yellow”]どれも仕上りのリアル感とか質感が違う[/bgcolor]ので、各自直感を信じて薄眉対策法は決断してくださいね!

眉エクの持続力はどのぐらいか

装着当日を100とすると翌日は80、1週間後は30も残ってれば「いい方」らしいです。

だいたい眉エクサロンのホームページには

眉エク先生
装着後2週間持続、2週間後にメンテナンス

眉エク先生
装着当日から徐々に取れて1週間程度で無くなることもある

と保険をかけた説明が書いてあります。

つまりそれは、の状態、眉毛の状態、の洗い方といった自分に[color color=””]原因[/color]のある劣化要因があるので、人それぞれってことですね!

メンズ眉エクは眉毛脱毛とセットでしかできない?

伸びた眉を整えたり、ムダ毛を取り除いてから眉毛エクステをした方が[color color=””]完成度が高くなる[/color]と思うので、[bgcolor color=””][color color=””]初回はセット[/color]でしかやってくれないサロンの方が多い[/bgcolor]です。

同時に予約が取れるかどうかはサロンにお問い合わせください!

眉毛がなくても眉毛エクステできますか

自毛がないと[color color=””]接着できない[/color]ので眉毛エクステはできません。

無理を言えば、肌に直接貼ってくれるサロンもありますが、持続力が全く期待できないのと、肌への負担を考えると費用に見合った満足感は得られない可能性が高いです。

見た目も立体的には仕上がらないので、自毛の育成を頑張ってから挑戦した方がコスパを高くできますよ!

眉エクは痛いですか

眉エクはワックスも針もレーザーも使わないので痛くないです。

ただ、グローで肌かぶれする人がいるとかいないとか。

セルフで眉エクする方法

眉ペンとハサミで眉毛をセルフで整えるのと同じようにセルフ眉エクするためのアイテムは街中のいたるところで売っています。もちろんアマゾンでも売っています。

超便利!眉エクサロンの予約リンク集

ほとんどのサロンは空き枠情報が確認できる予約システムを導入してくれているので「希望日時が埋まっていたら次!」って感じに使ってください。
[bgcolor color=”yellow”]予約フォームがないサロンは電話ボタン(オレンジ色)を設置しています。[color color=””]誤発信にご注意[/color]ください。[/bgcolor]

[common_content id=”3478″]

メンズ眉エクサロンの体験談や口コミを提供する

「あのサロンで眉毛を増やしたらモテるようになった」「○○さんに眉毛を増やしてもらったらモテはじめた」「眉毛を増やしただけなのに人生が変わった」「眉毛が増えたら昇給した」「眉毛の増やし方を間違えられた」「あそこのサロンに男の客はいなかった」などなどボクの知らない眉毛エクステサロンに関する情報を教えてください。

[common_content id=”2733″]

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる