【心斎橋】Men’s 1st ・FIRST(ファースト)大阪店の口コミを辛口採点・割引クーポン情報

ファースト大阪のメンズ眉毛注目指数「605.5」

イケメン

メンズ眉サロン歴8年目の筆者が2021年におすすめする眉毛サロンに選んだFIRST大阪店(ファースト)をポイントに分けて分かりやすく紹介していきます

勝手にメンズ眉毛サロンの聖地として崇めているファースト大阪店を紹介します。
どうして崇めてるかというと世界初のメンズ眉毛サロンだからです。

どんなことでもゼロから1を創り出した人はスゴいのです!
ちなみに地域を跨いで営業しているメンズ眉毛サロンはここファーストだけ。

それもまた凄いことですね。いろいろと。

目次

FIRST大阪店(ファースト)のおすすめ度は?

サロンの規模や施術費用について

FIRST大阪店(ファースト)
FIRST大阪店(ファースト)

独自指標

3

メンズ眉毛注目指数605.5

算出方法

サロン規模

店舗形態男性専門
グループサロン数4
席数

基本の眉毛スタイリング料金

初回料金5,500円
2回目以降料金(通常料金)5,500円
学割4,400円(平日限定)
割引クーポンクーポンをチェック
最新料金は公式ページでご確認ください

ひとこと

男は『眉』で勝つ!

世界初でもあり日本初でもある男性専門専門眉毛サロンなファースト大阪店は他にも東京に2店舗と横浜に1店舗構えているメンズ眉毛サロンとしてはスゴい眉サロン。

そして少なくとも東京の店舗ははっきり言って大手感を感じない良い意味で雑多な感じの通いやすいサロンです。

癒し系ではないけどノリが良いから通いたくなる的な。

だからたぶんファースト大阪店もそんな感じなんだろうなと適当なことを言っておきます。

ちなみに横浜店がオープンした頃にMen’s 1stと表記してみたり元に戻ったりとブランディングで迷走しています。

注目ポイント

ひまり

男の眉一筋で技術を磨いた技術力でほとんど痛みがないと評判です!

日本初のメンズ専門眉サロン

メンズアイブロウサロンの先駆者として多くのメディアに取り上げられ、多くの芸能人やスポーツ選手も来店しています。

オリジナルワックスの性能が凄い

ファーストオリジナルワックスを使うとカミソリで剃ったときのようにすぐに生えてきたり青くなったりすることがないそうです。

魅力を引き出すプロ

眉の形の見本から選択する方式ではなく相談ベースで一番似合う眉を提案するメンズ眉毛のプロサロンなので、ワンランク上の魅力を引き出してもらえます。

男性専門店&半個室

リラックスしながら眉を抜いてもらえる半個室の客席で施術が受けられます。

どんな人が向いているか

予約から施術完了までの流れ

ひまり

来店の10日ぐらい前から眉毛を切るのはNGだよー

STEP
予約をする

電話で予約を取ります。

06-6245-7171

オプションメニューの当日選択は時間の都合で断れる可能性が高いので、希望があれば予約時に相談しておく方がベターです。

STEP
2分前に来店する

早すぎる到着は待機場所もないので迷惑をかけてしまいます。かといって遅刻すると施術時間が足りなくなるのでもっと迷惑をかけることになります。なので2分前行動がおすすめです。

STEP
カウンセリング

施術ルームでカウンセリングをするので希望を伝えてください。希望の形があれば写真を持っていくとスムーズです。伝え方すら分からなければ「よくわからないからおまかせで」で大丈夫です。それらしい形にちゃんとしてもらえます。

STEP
デザイン

眉にデザインを描いてもらいます。問題がなければ施術です。

STEP
施術

FIRST大阪店(ファースト)の流れは以下の通り。

  1. 専用ローションで保湿
  2. オリジナルワックス脱毛
  3. 眉毛カット
  4. ツィザー
  5. 冷却・保湿

もう少し詳しい写真付きの説明はコチラ(一般的な流れを紹介しています)

STEP
アフターカウンセリング

きれいな形を長持ちさせる自宅でのケア方法を教えてもらいます。

STEP
会計・帰宅

支払いはVISA/JCB/master/Dinersも使えます。次回の目安を聞いて予約はせずに帰りましょう

ひまり

初回は次回の予約を取らないことをお勧めする理由

  • 伸びるペースが未知数(キャンセル忘れの防止)
  • 他のサロンも行った方が良い(※今日が「おまかせ」だったら)
  • 直前キャンセルは迷惑がかかる(他の人に迷惑)

FIRST大阪店(ファースト) の割引クーポン

FIRST大阪店(ファースト)は以前は初回割引を行っていましたが現在は学割か回数券しか割引はありません。

ファースト回数券
ファースト回数券

FIRST大阪店(ファースト) の評判は?

口コミの品質・ヤラセ疑惑判定

googleHOT PEPPERMEO

+5 疑惑薄

口コミ無し

疑惑薄

口コミ・ヤラセ等の判定方法

予約がWEBで予約が取れないにもかかわらず口コミはあり、2019年8月調査ではメンズファースト(大阪)には9件の口コミしかありませんでしたが2021年5月調査では32件にまで増えています。伸び数を考えても口コミにヤラセはなさそうです。

FIRST大阪店(ファースト)の評判を要約すると以下のような口コミになります。 (忖度なしに要約しています)

口コミ


日頃から眉毛のお手入れをしています。
元々、私は剛毛でボサボサでした。めんどくさいんですよね。眉毛を気にしたことはありませんでしたが、友人からはいつも汚いと言われていました。
眉毛を整えたら、少しは顔が変わるかなと思って。と思ったのがきっかけで興味を持ちました。
一度行ったらハマってしまいました。汚くなったら、また眉毛を抜きに行きたいですね。ヘアサロンのようなものですね。
自分ではなかなかできませんからね。スタッフが顔のパーツや輪郭に合わせて眉毛を整えてくれ、お手入れ方法も教えてくれます。
眉を整えるだけで顔の印象が変わり、新鮮な気持ちになれるような気がします。
今ではなくてはならないサロンになりました。

口コミ


私は眉毛の手入れの初心者ですが、丁寧に対応してくれました。
その後の眉毛のお手入れ方法も丁寧に教えてくれたので、しばらくは自分でお手入れできそうです。
眉毛が生えてきたらぜひまた行きたいと思います。

口コミ


私が初めて体験したのは、…… おそるおそるドアを叩いてみました。最初のお客さんは若い人たちでした。……、50歳の男性が来るところではないと思いました。
私は結果にとても満足しました。
担当の女性もとても感じが良く、会話も弾みました。

口コミ


今回で3回目の来店です。
1回目はNHKの取材を受けてテレビで放映されました。
このお店を利用するのは3回目です。
私は50代半ばですが、それでも気兼ねなく通えるのが、このお店の良いところではないでしょうか。
眉毛を変えたい方は、男性向けのアイブロウサロンファーストをお勧めします。

口コミ


コロナ禍だというのに大きな声で話しかけてきます。つまらない話をするくらいなら黙っていてほしい。眉毛の技術は普通。この店には二度と行きたくありません。もっと技術や接客を磨いてほしいです。家が近いので良くなったらまた行こうと思います。

※googleの口コミを要約した評判

FIRST大阪店(ファースト) の予約・アクセス方法

FIRST大阪店(ファースト)の予約は電話予約または問い合わせフォームです。

ひまり

問い合わせフォームは予約用ではなさそうなので電話予約をおすすめします

南船場にある眉毛サロンのファースト大阪店。心斎橋の外れとも言います。東京で例えると渋谷か原宿かな?とにかく心斎橋駅か四ツ橋駅からすぐの裏路地的な場所にあるので便利と言えば便利な立地です。ただ梅田周辺と違って南船場付近は難波から歩くわけにもいかないので地下鉄以外から通うと交通費が高くなっちゃいますね。大阪メトロ高いしね。

セゾンパールカードで3%OFF
年会費無料

正確にはセゾンAMEXパールカードのQUICPay(クイックペイ)払いで永久不滅ポイントが3%分貯まるってことなのでパールカードを持ってたらクイックペイに登録したらいいと思いますよ!

ひまり

QUICPayの利用可否は念のためファースト大阪に確認してくださいね!

STEP
セゾンパールカードをつくる(年会費無料

こちらから申し込むとだいたいの人は通常の申し込みルートより3,000円分ぐらい得しますよ

ちなみに普通に申し込むと通常5,000円

STEP
クイックペイに登録

GooglePayかApplePayにカードを登録します。クイックペイアプリでもできるけどそっちの方が簡単だったのでおすすめ。年1回以上のカード引落があれば次年度無料になるので楽勝ですね!

STEP
眉毛を整える

お好みの眉毛に仕上げてもらっちゃってください!

STEP
「クイックペイで」と宣言して会計

正直年に数回のために作る価値はないんですけど、コンビニとかイオンとかマツキヨで3%(25歳以下だと5%)還元されるのが地味にチリツモするんで、何も考えずにいつもモバイルsuicaで払ってたのがバカらしいなと思いましたよ。だからおすすめです。チャージする必要もないし。

ちなみにナンバーレスデジタルカード(後日エンボスがないカードが届く)を選ぶとすぐ発行?発番?してくれるので今日の予約でもクイックペイ払いが余裕で間に合うかもしれません。公式ページはこちら

ファースト大阪 への行き方

サロン情報

大阪府大阪市中央区南船場4-13-14南船場SHUビル 3F

店舗名FIRST大阪店(ファースト)
営業時間平日 11:00~20:00
土日祝 10:00~19:00
定休日月曜日(祝日の場合 翌日定休)
初回料金5,500円
クーポンクーポンをチェック
支払方法VISA/JCB/master/Diners
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
予約可能な駐車場
電話06-6245-7171
最新料金は公式ページをご確認ください

\ より正確な情報を確認したい! /

心斎橋駅の2番出口を出て右に進むと、歩道があります。
歩道を降りると、右手に楽天モバイル、左手にヴィトワール(ベーカリー)があり、そのまま直進すると、右手にスターバックスとロッテリアが見えてくるので右に曲がると、角にエレベーターが見えてきます。(12番出口、クリスタ長堀北) エレベーターで地上に出ると交差点に出ます。
右手に「Vivienne Westwood」、左手に洋服屋さんとカフェの「Saturdays NYC」が見えてきたらその間の一方通行の道を直進すると「Tasogare Coffee Stand」というお店があります。
ファーストはその2つ隣の3階建てのビルです。

住所・地図

世界地図や違う店が表示される場合はコチラ

大阪府大阪市中央区南船場4-13-14南船場SHUビル 3F

心斎橋駅の2番出口を出て右に進むと、歩道があります。
歩道を降りると、右手に楽天モバイル、左手にヴィトワール(ベーカリー)があり、そのまま直進すると、右手にスターバックスとロッテリアが見えてくるので右に曲がると、角にエレベーターが見えてきます。(12番出口、クリスタ長堀北) エレベーターで地上に出ると交差点に出ます。
右手に「Vivienne Westwood」、左手に洋服屋さんとカフェの「Saturdays NYC」が見えてきたらその間の一方通行の道を直進すると「Tasogare Coffee Stand」というお店があります。
ファーストはその2つ隣の3階建てのビルです。

近隣の駐車場検索結果

近隣の予約可能な駐車場を探す

ファースト大阪近くで予約できる駐車場を確認する→

心斎橋駅からファースト大阪店までの歩き方

心斎橋新橋交差点スタートです。四つ橋線の四ツ橋駅の方がサロンまでの距離は短いです。地下道なら北12階段か北13階段を目指してください。

まとめ

何を言っても10年以上メンズ眉毛専門で経営されているサロンなので相性のあうあわないはあるにせよ概ね評判が良いからこそ続いているサロンです。特に30代だった人が未だに通っていれば40代。中年おじさんにも絶対的に優しいサロンに違いありません。

このページの上位ページです

ファースト大阪と比較するならここ!

このエリアのメンズ眉毛サロン候補を探す

専門サロンのメンズ眉毛スタイリングはこちら

一般的な美容室の眉カットはこちら

\美容室の眉カット検索/

眉毛サロンを諦めてメンズヘアが得意な美容室で再検索!

役に立ったらシェアしてね!
目次
閉じる