イケメンのロマンを求めて東京から急遽船旅をすると徳島に到着します。そんな徳島にはイケメンなラッピングバスが走っていました。
ボクはドラえもんと日本昔ばなしぐらいしかアニメを見ないので「はたらく細胞」というアニメを知らなかったのですが、徳島駅ロータリーで市営バスを待っていたら広告が全部「はたらく細胞」なはたらく細胞バスがやってきました。

はたらく細胞バスに乗った

早朝の南海フェリー乗り場行きの徳島市営バスを待っているとはたらく細胞バスがやってきました。アニメキャラはどれを見ても同じ顔に見えるのでボクは覚えられませんが、ボクの心が健康だった頃に身近な誰かがはたらく細胞の話をしていたことは記憶しています。

南海フェリー乗り場行き徳島市営バス

南海フェリー乗り場行き徳島市営バス

ちなみに地方のバスは値段が高いものだと思っていたのですが、オーシャン東九フェリー乗り場から徳島駅まで210円、この徳島駅から南海フェリー乗り場行きも210円と都営バスと同じ値段でした。徳島市営バスがすべて均一料金なのか、この系統だけが安いのかは知りませんが、歩きたい距離ではないのでとてもありがたいです。

はたらく細胞バスに乗ったら細胞について少し学べた

はたらく細胞バスの車内はポスター以外普通でした
徳島駅から南海フェリー乗り場までは約25分ぐらいかかるので、車内掲示のはたらく細胞ポスターで細胞の名前を少しだけ覚えられます。しかしボクは名前を覚えることが苦手なのでバスを降りたらすぐに忘れました。

キラーT細胞

キラーT細胞
つり革を持たないやつは脾臓送りだ!せいぜい気をつけるこったな!

マクロファージ

マクロファージ
あらあら~?ここがバスの車内!みなさーん♡今日も1日頑張りましょうね。

赤血球

赤血球
バスにご乗車のみなさん、このバスはみなさんを安全に運びますが私たち赤血球は酸素を運びます!

白血球(好中球)

白血球(好中球)
家に帰ったら手洗いうがいをするように。外には再起にゃウイルスが多いからな。ばいばい菌だ。

血小板

血小板
バスにご乗車のみなさん、おつかれさまです!車内では勝手な行動はしないこと!他の子とケンカしないこと!吊り革をちゃんとつかんで転ばないようにすること!

はたらく細胞とは

コミック「はたらく細胞」とは、白血球、赤血球、血小板、B細胞、T細胞などを擬人化して読者・視聴者に役割を分かりやすく解説するマンガ仕立てのコミックです。肺炎球菌、悪玉菌、ガン細胞などとの戦いを描いているため、身体の中で細胞がどうやって健康を維持しているのかわかりやすいらしいです。

はたらく細胞と徳島の関係

調べたけどよくわかりませんでした。

まとめ

徳島市営バスのはたらく細胞ラッピングバス
徳島市営バスは安いので地元民以外でも安心して乗ることができる乗り物です。

はたらく細胞の口コミを提供する

「はたらく細胞を見たら彼女ができた」「はたらく細胞を見たらイケメン度が増した」「はたらく細胞を見るだけで健康になった」などなどはたらく細胞の魅力的な情報を教えてください。

 口コミや感想、記事内容の指摘などなんでも投稿お願いします。★評価は検索結果に自動反映されます。ただしスパム防止のため投稿内容の自動公開はせずに確認後に公開しています。(ボク宛の質問は基本的に公開しません)
レビュー・口コミを書いてみる
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

平均評価:  
 0 レビュー
おすすめの記事