松島病院のテレビ視聴料

忍耐を養える松島病院

入院とはどこでもつまりそういうことなのかもしれません。
松島病院で痔の手術が終わった翌日から、傷口の痛みを我慢し続ける日が続きます。

入院4日目(手術翌日・1日目)の夜ごはん

松島病院 入院4日目の夕食

麦とろごはん、鯖の味噌煮、肉野菜炒め、なめたけ和え

松島病院では痔の手術翌日の夕食から常食になり、見たまんま油分少な目でシイタケや出汁などのうまみ成分をを駆使したごはんを食べさせてくれるようになります。ガツンとした味のものは基本的に食べられないので外食派の人には薄味だし油分少ないし辛いかもしれないけど、松島病院栄養科の献立は日本が誇る旨味をフル活用したごはんなので、ボクは松島病院のごはんはおいしいと言っているのです。

痛み止めはロキソニンしかない

松島病院に入院すると痔の手術翌日から痛みを訴えるとロキソニンが処方されますが、手持ちがあると処方してくれません。ロキソニンは最短4時間置き、一日3回までと言われるので半日は耐えるしかありません。
ボクの場合は飲んで30分ぐらいすると痛みが落ち着いてきて、3時間後ぐらいから痛みがジワジワ復活するの繰り返しだったので、ごはんの時間帯と寝る直前に飲むようにして、日中はできるだけ悶絶するようにしていました。多くの人が退院する10日前後でも同じような状況だったので、予後の悪いタイプの患者だったんだと思います。(いまは全快しているので手術が下手だったというわけではないです)

テレビと冷蔵庫は有料

松島病院の病室(ベッド)でテレビを見たり冷蔵庫を冷やすには1枚1000円のテレビカードが必要です。(退院時に残高清算可)
松島病院のテレビ視聴料
ボクはもともと常温派なので冷蔵庫が有料でもたいした問題ではなかったですが、テレビが有料なのはいやらしいと思い徹底抗戦することにしました。たいして面白くもない番組を映すだけで48秒毎に1円も課金されてしまうなんて許せなかったのです。
というわけで、病室でテレビを無料視聴する方法を検討した結果、使い古しのスマホのワンセグで済ませることにしました。しかしボクのベッドは肝心の電波が弱くてワンセグすら危うい状況。

イケメンなボク
これは由々しき問題だ!どうする、ボク!

そしてありったけの能力を全開にして、無事にテレビを無料視聴する方法を閃くことができました。
ちなみに冷蔵庫は24時間100度(円)とかだったかな。使ってないから覚えてないです。コンセントは使い放題なので延長タップか3股コンセントを持っていくと何かと便利です。

無料でテレビを見る方法

スマホのテレビ機能で見れば視聴料は無料です。ただし電波がとても弱い場所(たぶんほとんどの場所)のでワンセグでも映らないかもしれません。
松島病院で無料でテレビを見る方法
ボクは早速お見舞いで同軸ケーブルを持ってきてくれる神を募り、アンテナコンセントから電波をスマホに届けることを果敢にチャレンジしたのでやり方を教えます。モノ好きな人はチャレンジしてみるといいですよ。

  1. 据え付けテレビ用のアンテナジャックの下にもうひとつ穴があります。なかったら据え付けテレビのケーブルを抜いてしまいます。
  2. 同軸ケーブルは片方はコンセント用プラグを付け、もう片方はプラグ無しにします。
  3. スマホのアンテナに巻き付けます。

松島病院でテレビを無料で見るための工事内容
事前に準備していなかったので雑な加工しかできずハッキリ言ってやるだけの価値があったかどうか微妙ですが、もうちょっと電波の漏洩を防ぐように加工すれば効果絶大かと思われます。ちなみに怒られることはなかったです。

ネットに繋がらない

松島病院は携帯の電波も弱いです。窓際でなかったボクのベッドでは電波があったりなかったり。幸いにしてタブレットに映画を大量ダウンロードしてから入院したので暇つぶしにはさほど支障はなかったですが、わざわざ持って行ったモバイルルーターが活躍することはあんまりなかったです。

入院5日目(手術後2日目)の朝ごはん

松島病院 入院5日目の朝食

ごはん、野菜入りスクランブルエッグ、フレンチサラダ、ふりかけ、味噌汁、牛乳

入院5日目(手術後2日目)の昼ごはん

松島病院 入院5日目の昼食

五穀ごはん、青椒肉絲、なす味噌炒め、甘酢漬け、フルーツ

入院5日目(手術後2日目)の夜ごはん

松島病院 入院5日目の夕食

ご飯、八宝菜、大根サラダ、中華スープ、黒豆ヨーグルト

入院6日目(手術後3日目)の朝ごはん

松島病院 入院6日目の朝食

ご飯、野菜ソテー、海藻サラダ、味付け海苔、味噌汁、牛乳

入院6日目(手術後3日目)の昼ごはん

松島病院 入院6日目の昼食

ご飯、鶏の南部焼、クリーム煮、もずく酢、沢煮椀

入院6日目(手術後3日目)の夜ごはん

松島病院 入院6日目の夕食

五穀ごはん、和風ハンバーグ、ポークビーンズ、みぞれ和え、フルーツ

次のページでは、手術後の自己管理について熱く語ります。

公開時期未定

  • 【第13話】女性専用外来の口コミを探してみた話
  • 【第14話】女性に優しい松島病院の女性フロアの話

 口コミや感想、記事内容の指摘などなんでも投稿お願いします。★評価は検索結果に自動反映されます。ただしスパム防止のため投稿内容の自動公開はせずに確認後に公開しています。(ボク宛の質問は基本的に公開しません)
レビュー・口コミを書いてみる
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

平均評価:  
 0 レビュー
おすすめの記事