メンテナンス中のため表示が崩れています

肌がつっぱらないメンズメイクの質問です。肌が荒れています…他は問題ないのですが、ニキビができてしまいます。

春ですね。メンズメイクの季節がやってまいりました。しつもんは原文のままなのであしからずご了承ください。
肌がつっぱらないメンズメイクの質問です。肌が荒れています…他は問題ないのですが、ニキビができてしまいます。

最近、就職活動用にメイクをしてもらってプロフィール写真を撮りました。

まず、顔に何かを塗ります。

塗ってもあまり変化はなかったのですが、顔全体のトーンが変わった気がします。

メイクをしてくれた女性はニキビを変になでるようなメイクで隠していました。

「何の化粧品ですか?」と聞くと 思い出せなくて眠れませんでした。

BBクリームだと思います。ファンデーションだと思います。

でも、ファンデーションは外で塗るとバレバレだし、BBクリームはいいと思います。

でも、肝心の私が思い出せない…

そんなわけで、今回は自分でメイクをしなければなりません。

で、インターネットで調べてみたら、必要なのは

下地、BBクリーム、コンシーラーって感じになると思うんですよ。

でも、ネットでは買えません。

まずは化粧品専門店の店員さんに相談して買いたいと思います。

以前、化粧品を買いに行ったはずなのに・・・。

巷の化粧品専門店は低価格、中価格の化粧品ばかりなのでしょうか?

どうしても大事な用事があるので、ほとんど化粧品を買いたいと思っています。

どのお店に行けばいいのでしょうか?

そして、その化粧品専門店はどこにあるのか、デパートなのか、それとも街中なのか…。-_-

私は化粧品のことを知らないので、”ブランドを買ってくれ “と言われてもわかりません。

例えば資生堂が化粧品のショップ名なのか、ブランド名なのかもわからない。

デパートがあって、そこに化粧品屋さんがあるという感じですね?

通りにある小さな化粧品屋さんをたくさん回った方がいいのでしょうか?

そこのスタッフの方に詳しく化粧品の相談に乗ってもらいたいと思います。

質問が混在しています。-_-

とにかく、良い答えをお願いします。

似たような口調でメンズメイクの質問に丁寧に答えます
こんにちは

男性のメイクに興味があるのですね。

私が知っている限りでは、メンズメイクは

日本ではまだ流行ってません。

なので、デパートに立ち寄っても資生堂メンぐらいしかありません。
(デパートに行けば資生堂はだいたいあります)

あとは新宿の伊勢丹メンズがメンズコスメの種類は多いです。
大阪、名古屋、福岡などの地方にはまだありません。

それくらい、メンズメイクはこれからなのです。

伊勢丹メンズはメンズコスメ専門なので入りやすく
カウンセリングを受けに行くこともできますよ。

新宿に行ける地域に住んでいるなら、足を運ぶ価値はあると思います。

ちなみに普通のショップだと、メイクアップ製品は女性向けが前提なので
男性が使う場合の情報は店員さんの感覚でしか得られません。

もう1点付け加えると

女性用メイクの利点は、カバー力があるので、肌のシミをすべてカバーしてくれますが、厚化粧になってしまいます。

とても目立つし、油分も多いので、少し時間が経っただけでも顔がとてもテカってしまいます。

男性のメイクのノウハウや知識は、インターネット上にもたくさんあります。

お店で買うにしても、基本的な情報は知っておいたほうがいいですね。

武器を持たずに行くと大金を支払う羽目になりますよ。

覚えておいてくださいね!



目次
閉じる