メンテナンス中のため表示が崩れています

【素朴な質問】男性と女性の化粧の違いは何ですか?

メンズメイクとレディースメイクは目的が違うからやり方が違う!
男性と女性の化粧の違いについて

私の知っている限りでは、メイクは化粧であることを知っています。

メンズメイクと女性の化粧が分かれていることを知りました。

男性と女性の化粧の違いは何ですか?

男のメイクってバレるとかバレないとかいいますけど、シンプルに追及すると眉とヒゲですよ。
男性のメイクと女性のメイクを大きく分けると、色調やファンデーションに大きな違いがあります。

女性のメイクには色味がありますが、男性にはありません。

そして、男性のメイクの前に必要なシェービングも、女性のメイクとの大きな違いのひとつです。

私はグルーミングもしています。

男性はシェービングと眉毛をきれいにするべきです。

肌の色はBBクリームで十分だと思いますよ。

基本的なクレンジング製品の選択も重要です。

女性の化粧は調和がとれています。

基本的な肌のベースを崩さないように、男性よりも時間と手間がかかります^^。

肌、化粧水、化粧下地、ファンデーション、BBクリーム、コンシーラー、ツインケーキなどは肌用の化粧品です。

アイライナー、マスカラ、アイブロウライナー、アイシャドウなどは、アイメイク用の化粧品になります。

唇の表現には、ティント、リップスティック、リップグロスなどがあります。

頬の部分には、チーク、ハイライトなどがあります。

女性はあらゆる種類の化粧品を使います。

きれいで透明感のある肌色、澄んだ瞳、豊かなまつげ、鮮やかな唇の色、立体的な顔の表情

それが主目的であり、男性のメイクと最も対照的な部分です。

男性のメイクは、きれいな肌と眉毛が最も重要なパーツです。

まっすぐな鼻をハイライトで表現する人もいます。

唇はそのままの人も多いですが、塗る人はだいたい自然な色を使いますね。

また、女性はメイク方法によって、リップメイクの色や種類が様々に分かれます。

なぜなら、人それぞれファッションや好みが違うからです。

肌の色だけをコントロールしている女性もいます。

濃いアイラインや目尻を強調する男性も中にはいます。

でも一般的にはこんな感じです。



目次
閉じる