名古屋のアトリエはるか

アトリエはるか

長旅に出るつもりで家を出たのに、旅に眉ばさみや毛抜きを持っていくほどボクは意識高いマンではありません。つまり長旅の途中で眉毛が伸びていることに気が付いたので、名古屋のアトリエはるかで眉毛カットすることになったのです。

予約しないでアトリエはるかに行く

死ぬまでに一度はお伊勢参りに行くものだと誰かが言っていたので伊勢で修行していた日のことでした。

イケメンなボク
眉毛が伸びているではないか!

ボクは急いで「眉毛サロン メンズ」と検索してみた結果
伊勢で「眉毛サロン メンズ」と検索した結果
大阪のメンズ眉毛サロンが候補に出てきただけでした。(伊勢のフェリークはヘアサロンでした)
そこでボクは伊勢神宮の門前にある刃物屋さんで毛抜きを買って自力メンテナンスをするか、名古屋に移動してアトリエはるかに行くかの2択を閃いたので、毛抜きを買ってからアトリエはるかに急行することにしたのです。

予約なしでもメンズ眉毛カットしてもらえた

ボクの収集した情報によると名古屋のアトリエはるかはメンズ眉カットをやっているハズなのですが、外の看板にはそれらしき情報がありません。
アトリエはるかのメニュー
しかし、伊勢から特急に乗って向かったのにここで諦めることはできません。
そこでボクは受付カウンターにいたお姉さんにこう言いました。

イケメンなボク
すいません、眉毛カットってしてもらえるんですか?

すかさずお姉さんはこう言いました。

アトリエはるか
大丈夫ですよー(的な内容)

そして要約すると

イケメンなボク
今って出来たりしますか?

アトリエはるか
はい

となり店内に入ったわけです。

ちなみに店内にはお客さん(女性)がいたので写真は撮りませんでした。

オープンすぎる店内

もはや解説の必要もないかと思いますが、アトリエはるかは入口にドアがなく店内が外から垣間見ることができる仕様です。オープンな美容室だと思ってください。ボクの行った名古屋のアトリエはるかは入口左側が鏡が付いたメイクブースで右側が物販コーナーで、物販コーナーは普通のお店と同じで自由に出入りできる仕様でした。つまりボクが席に座って眉毛をカットしているところは、比較的容易に誰でも見学することが可能な仕様なわけです。(目隠し的な配慮は多少あったけど)

眉カットしてもらう

おおまかな流れはこんなかんじ

アトリエはるか
ご希望ありますか?

イケメンなボク
おまかせでお願いします

アトリエはるか
形は変えずに長さを整えてまわりをシェーバーで整えますね

そしてボクの体内時計が8分経過を感じ取った頃

アトリエはるか
完成です。アイブロウして帰りますか?

イケメンなボク
大丈夫です

つまり想像以上に激早い。それはボクの眉毛のせいかもしれないけど、想像の2倍速ぐらいで終わってしまったのでした。
(毛抜きはほとんど使ってない)

憧れのスキンケアとは

アトリエはるかのホームページにはメンズ眉カット(スキンケア付)と書いてあって、メンズ眉毛サロンがこぞって導入しているフェイシャルケアみたいなヤツがたったの2,000円にコミコミだなんて凄いなあと思っていたのですが、実際は顔面保湿でした。つまり化粧水と乳液。コレばっかりはボクも一時期ハマったので必要性を理解していたのに盲点でした。たしかにスキンケアだよねコレはね。

そんなわけでボクの体内時計が13分をお知らせした頃には店を後にしていたのでした。(正確にはもっといたと思います)

アトリエはるかは眉カットが上手

隣(の隣)にいたお姉さんは骨格がどうだとかカウンセリングされていたので、アトリエはるか流の理論をもって眉を整えてくれるっぽいです。ボクはお任せと言ったからなかっただけかもしれないし、男だからなかったのかもしれません。もしくはアレはレッスンだったのかもしれない。人による気がしなくもない。

時間がない血眼イケメンにおすすめ

一部の会社員の男性は、時間があれば経営者に気に入られようと血眼になってしっぽを振っています。そして一部の経営者はそんな従順な従業員に夢を与え続けるべくウソを塗り重ねて少額の給料でこき使うために時間を割いているのです。つまり時間もないしお金もない人にとって、アトリエはるかのメンズ眉毛カットは良い選択肢になるかと思いました。もちろん時間がないだけの会社員や経営者にとってもたったの13分で眉毛がイケメンになるので、大事な商談前とかに立ち寄るのはアリだと思いました。眉毛以外の相談もできそうだったのでぜひ行ってみてください。

アトリエはるかの詳細・口コミ

アトリエはるかの基本情報やgoogleなどで見つけた口コミをまとめました。

超便利!アトリエはるかを予約する手順

お好みの店舗のボタンをタップしてください!メンズ眉カットを取り扱う店舗のみ紹介します。公式ページに記載がなくても対応している店舗があるようです。
予約フォームがないサロンは電話ボタン(オレンジ色)を設置しています。誤発信にご注意ください。

アトリエはるか(北海道)男女サロン

アトリエはるか(東京)男女サロン

アトリエはるか(神奈川)男女サロン

アトリエはるか(千葉)男女サロン

アトリエはるか(埼玉)男女サロン

アトリエはるか(静岡)男女サロン

アトリエはるか(愛知)男女サロン

アトリエはるか(京都)男女サロン

アトリエはるか(大阪)男女サロン

アトリエはるか(兵庫)男女サロン

アトリエはるか(広島)男女サロン

アトリエはるか(福岡)男女サロン

アトリエはるか(鹿児島)男女サロン

公式ホームページ

メンズも通えるアトリエはるか

アトリエはるかを採点する

 口コミや感想、記事内容の指摘などなんでも投稿お願いします。★評価は検索結果に自動反映されます。ただしスパム防止のため投稿内容の自動公開はせずに確認後に公開しています。(ボク宛の質問は基本的に公開しません)
レビュー・口コミを書いてみる
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

平均評価:  
 0 レビュー
おすすめの記事