【男の眉メイク】眉毛ティントの使い方教えます

眉毛ティントというアイテムをご存知ですか?眉毛ティントは眉毛メイクアイテムの一種で、近頃女子の間で流行りの便利アイテムなのですが、実はこれ、メンズの方にもおすすめのアイテムなんです。眉毛ティントを使えば、眉が自然な仕上がりで、しかも一週間眉を書かなくても良い!?眉毛ティントとはなんなのか、使い方や注意点についてご紹介します!

眉毛ティントとは

ティントとは、洗っても落ちないボディペイントのことだと思ってください。粉やリキッドを肌にのせるだけの従来のメイクアップアイテムと異なり、ティントは肌表面を染めるので、クレンジングしても落ちない強力なものです。以前からネイルティントやリップティントなどがあり、一度使えばしばらく落ちないので、すっぴんでも可愛くいられると爆発的人気になりました。ネイルやリップは男性にはあまり関係ありませんが、眉毛ティントは必見!一度使えば一週間眉毛を書かなくてもいいし、自然な仕上がりなので、男性の眉毛メイクにおすすめなんです。男性用のものは発売されていませんので、女性用のものを購入することになります。
韓国発のエチュードハウスというブランドは、日本での眉毛ティントの草分け的存在。店頭では買いづらいでしょうから、通販での購入をおすすめします。


ETUDE HOUSEより引用

眉毛ティントの使い方は?

眉毛ティントの使い方はとっても簡単です。ただ、乾かして色を定着させる際に時間が結構必要なため、寝る前に使用する女子が多いです。
まずは、自分のなりたい眉毛の形に沿って眉毛ティントを塗っていきます。眉毛ティントは地肌を染めるものなので、しっかり肌に付くように塗ります。万が一予定の形からはみ出してしまっても、綿棒を使って拭き取れば問題ありません。この時点では修正可能なので、多少不器用な方でも安心です。しかし、眉毛ティントが乾いてしまうと修正できなくなってしまうので、はみ出した場合は早急に対処してください。

  • スキンケアやメイクをしていない眉を綺麗に整えた後、望む眉毛の形に分厚く塗る
  • 少なくとも2時間乾燥させる。強力な染色力を望むなら、寝る前に塗って朝取り外す
  • 完全に乾かした後、眉から優しく取り外す(無理に引っ張った場合、眉毛が抜けるのでゆっくり優しく取り外す)


コスメラインより引用

うまく形が整ったら、このまま数時間乾かします。10分あれば表面は乾きますが、しっかりと染めるためには数時間かけると良いです。芸人のイモトさんのような、なかなか衝撃的な状態になります。女子たちはこの状態のままひと晩寝るようです。
その後、ゆっくり端からティントをはがせば完成。しっかり肌に色がついているので、顔を洗っても落ちません。

眉毛ティントの注意点は?

眉毛ティントを選ぶ際に重要なのが色です。自前の眉毛より少し薄い色のものを選ぶようにしましょう。また、眉毛ティントを塗る量や色を定着される時間によって色の濃さは調節できます。
眉毛ティントは落ちにくいので、眉以外に付けないように気をつけてください。他の部分の肌だけでなく、床や服にもこぼしてしまわないようにしましょう。
また、眉毛ティント肌を染める化粧品で、眉毛自体を染めるものではありません。このため、眉毛ティントを使って眉を自然な仕上がりにしたい場合、眉毛がもともと濃い人なら、眉毛の色をブリーチしてから使うと、よりナチュラルでマイルドな眉毛にできます。また、眉毛をブリーチしすぎて失敗してしまった方や、眉毛を沿ったり抜いたりして薄くなってしまった方にもこの眉毛ティントがおすすめです。

不安なら眉スタイリングはお店にまず相談

薄眉が気になる男性でも眉スタイリング専門店は活用できることをご存知ですか?粋華男製作所(眉メイク)やエサージュオム(眉エクステ)など、一部の眉スタイリング専門店では薄眉の人向けサービスを行っているので、自己投資してみるのもいいかもしれません。粋華男製作所はメンズ専門のメイクスタジオなので自分で眉メイクする方法も丁寧に教えてくれっぽいですよ。エサージュオムやディーディーなら元々女性向けサロンを経営しているので、眉エクステを積極的に売ってるみたいです。ただ、2~3日で取れるらしいのでコスパは良くないです。が、眉エクステとはいわば眉毛の増毛なので、それなりにお金と維持費がかかりますが、ティントに比べたら自然な仕上がりが目指せるそうです。

眉毛をイケメンに整えるために知っておきたいサロン情報


男の最新眉メイクまとめ

女子の間で流行りの眉毛ティントを使えば、毎日眉毛を書かなくても済みます!眉毛ティントは自然な仕上がりの眉毛が簡単に手に入る便利アイテムなので、男性の皆さんにも試して欲しいコスメです。塗り直しも可能なので、ちょっと不器用な方でも理想の形の眉毛を書くことができます。眉毛は書きたいけど、毎日書くのは面倒というかたは、ぜひ使ってみてくださいね!

メンズ美容の疑問をなんでも解決!