【逆三角顔】イケメン男子に見える髪型&スタイル2023年版

当ページではAmazonアソシエイト等のアフィリエイトリンクが含まれています。
目次

逆三角顔はイケメンになりやすい

逆三角顔を気にしている男性の割合って知ってますか?あいにくボクもしりません(笑)

あごがシャープなのはいいけど、キツすぎる印象がでたり、ナヨナヨと見られがちで悩んでいませんか?

でも、悩むなんてもったいない!とボクは思うのですよ。
だって顔の形の印象は自分次第でどうにでも変えることが出来るんだから。
しかも逆三角形の輪郭を生かした髪型や、キツく見せないファッションを選ぶととてつもないイケメンになる可能性が非常に高いと思うのです!
というわけで、逆三角顔のイケメンになるポイントをご紹介します。
全身スタイリングしていくよ!

\ プロに任せてイケメンに! /

公式HPで詳しく確認

逆三角顔の特徴

シャープな印象を与えることができる

  • 顎が細くて割と最近の人に多い
  • 頭のハチが張っていて顎が細く見えやすい
  • フェイスラインが直線的
ひまり

逆三角形の顔とは、逆三角形の形をしていて、ハチが少し出ていて、アゴが少し尖っている顔のことです。

逆三角顔のメンズはこの髪型でイケメンに!

全体をひし形シルエットに近づける!

https://www.beauty-box.jp/

この考え方は輪郭どれでも当てはまる鉄板の考え方なので、キツめの印象が悩みだとしたら少しアレンジした方がよいのですが、どうでしょう?

輪郭がシャープなので重心を下げてもらうと逆三角顔の髪型はいい感じに仕上がります。

ハチ周りをシュッとさせる(タイトにする)と良いでしょう。

よくわからなければ「お任せで」とはいわずに

「ハイレイヤーショート」で

と言えばいい感じに仕上がると思います。

それでもちょっときつく見られてしまう場合がありますので、さらにやや柔らかい髪型にするのもおすすめです。

http://www.beauty-box.jp/style/mens/hakr107/

三角形顔は骨格的に横幅がなく縦幅が広いので、よく言えばあごがシャープですっきりした印象、悪く言えば顎が小さい印象の逆三角顔。

程度によってはシャープ過ぎるが故に第一印象でキッツキツな印象を与えてしまうこともあります。


というわけで、そんなキッツイ(冷たい)イメージの緩和におすすめなのが「マッシュスタイルです。


流行りとか気にせずマッシュになっちゃってください。冗談抜きで。

パーマをかけてふんわりしたヘアスタイルにすることで、顔の尖った印象を丸く緩和することができます。優しそうな印象を作れるので女性ウケもいいですよ!

http://www.beauty-box.jp
http://www.beauty-box.jp

このマッシュスタイルはどんな髪質・毛量の人にも向いています。

自然なくせ毛を生かせるので、天然パーマやくせ毛で悩んでいる方にもおすすめ。日々のスタイリングも大雑把に散らすだけで決まるので超便利です。


ちょっと若いかな?と思ったら首の後ろや耳周りを短くしたり、ツーブロと組み合わせたりすれば落ち着いた印象にできます

美容室での注文方法

逆三角顔の男性が美容室で髪型の希望を伝える時は「やわらかい印象にしたい」と伝えてみましょう。
あなたの顔にあったマッシュ以外のヘアスタイルを提案してくれるかもしれないですよ!ぜひ相談してみてくださいね!

逆三角顔の男性に似合う髪型の参考として転載させてもらった画像の髪型をつくったサロンも一応ご紹介しておきます。

逆三角顔でも優しさ男子に見える服がある!

逆三角顔のメンズにおすすめの服装について解説していきます。逆三角顔の男性はどんな服でもだいたいなんでも似合います。ただし、着る服によってはシャープな印象が際立ってしまい、怖く見えてしまうことも。服の好みはさまざまですが、優しい印象を作るためのポイントをいくつかご紹介します。

逆三角顔の男は暖色系の服がおすすめ

すっきりした寒色系の服を着ると、落ち着いてかっこよくなれますが、逆三角顔の方だとカタいイメージが強くなってしまいます。優しいイメージにしたい場合は、オレンジやピンクの服がおすすめです。

OK例

http://fashion.spider.jp/mens-pink-shirts-coordinate/

服のシルエットにもこだわりを

さらに服選びの際には、シルエットにも気をつけてみましょう。顔がスマートな分、痩せてひょろひょろに見えてしまう逆三角顔。身体にぴったりサイズのものよりゆったりしたシルエットのものを選ぶと、男らしいガッチリさを演出できますよ。

逆に、スキニーパンツで色の暗いものを選ぶと体格が貧相な感じが否めません。足の長さがしっかりバレてしまうのを防ぐためにも、足の付け根の位置がわかりにくく、テーパードがかかったパンツを選ぶのをおすすめします。

NG例

ぴったりしたシルエットのコーディネイト

http://goinvade.com/steal-this-look-december-mens-style/

逆三角顔の男子なら気にしたいヒゲの形

逆三角顔は小顔で良いといえばそうなのですが、シャープな印象を作るアゴについて悩んでいる方もいると思います。

そんな悩みをもっと根本的に解消するために、注目したいのはヒゲ!いちいちコーディないとを考えなくてはいけない服や、ワックスなどでセットしなくては整えられない髪型と違い、ヒゲは24時間付けているものですから、家の中でも顔の輪郭対策をしたい方にはおすすめの手段と言えます。

おすすめのスタイルは、唇の下から縦にヒゲを作り、さらにアゴ先に丸くヒゲを残すスタイルです。

https://kaumo.jp/image/4519312

ヒゲでアゴのシャープさを緩和することができます。

【最重要】逆三角顔の男子は眉毛をイケメンに!

さて、いろいろ逆三角顔に似合うスタイルを書いてみましたが、コロナの影響でみんなマスクをするようになってしまいました。なのでじつはマスクですべて解決している、のかもしれません。

でも、最終的にどこかで必ずマスクを外しますし、テレビでも去年の夏ごろから視線が目元に集中し始めていると騒ぎ始めていますよね。

その点、逆三角顔の悩みを抱えている人にとっては、眉毛を整えるのにも都合の良いタイミングではないでしょうか。

顔の上半分と下半分で元々印象が異なる顔型はイメージを変えやすい顔型です。

もしあごのラインの細さが際立って見えることがコンプレックスなら、視線をズラす作戦は抜群に効果があるので眉毛スタイリングをぜひ試してみてください。

逆三角顔の悩み改善2023年版の最重要ポイントは「眉毛」です。

元々第一印象に大きく影響を与える顔のパーツとして有名な眉毛をイケメンに整えれば視線は眉毛に集中しますよ!

コロナが収束した後にもきっと意味のある投資になります。

ズボラなボクに超絶人気

コーディネートに悩む必要なし!
毎月スタイリスト厳選のメンズ服が自動的に送られてくるからオシャレに自身がない陰キャなボクにもぴったりなサービスとなっています!

\ プロに任せてイケメンに! /

スタイリスト厳選コーデが毎月届く!

たとえばこんな感じ。

ファッションサブスクのポイント

毎月11,000円で上下セットが自動で届く

服の組み合わせって案外難しくないですか?サブスクなら毎月スタイリスト厳選のコーディネートを自動でお届けしてくれるのでとりあえず悩まないで済んじゃいます。

不要な月はSKIPできる

1回分のお届けを停止させる「スキップ」が無制限で利用できるので、無駄な費用がからないのもポイント。(ボクは3回に1~2回SKIPしてます。)

解約ペナルティ一切なし

サブスクなので辞めたい時にいつでも辞められるのもポイント。前月25日までに申請すれば翌月から届きません!

\ プロに任せてイケメンに! /

サブスクを公式HPで詳しく確認

ズボリーマンさんにはこっちもおすすめ!

月々9,900円~イケメンリーマンに! /

ビジカジュサブスクならビズ服

逆三角顔のメンズが眉毛を整える合理的な理由

逆三角顔の人は、額が広く、顎の幅が狭い顔型をしています。このような顔型は、上半分が大きく、下半分が小さいため、バランスが悪く見えることがあります。眉毛は顔の印象を左右する大切な要素の一つであり、整えることで顔の印象を改善することができます。

眉毛を整えることで、額の広さを強調することなく、顔のバランスを整えることができます。逆三角顔の場合、眉毛を太く形成することで、下半分の顎の幅を強調し、バランスを崩すことがあります。そのため、眉毛を自然な形に整え、上半分と下半分のバランスを取ることが重要です。

また、眉毛を整えることで、目を大きく見せることもできます。逆三角顔の場合、眉毛が低く、目が小さく見えることがあります。眉毛を整えることで、目の形に合わせて眉毛を整えることができ、目を大きく見せることができます。

総合すると、逆三角顔の人は、眉毛を整えることで、顔のバランスを整え、目を大きく見せることができます。眉毛を整える方法は、自分自身で整えることもできますが、今流行の眉毛サロン、メンズ眉毛サロンで専門の技術を持ったスタッフによる施術を受けるのもおすすめです。

眉毛サロンを利用しよう

男性も眉毛サロンを利用することで輪郭にあった印象を簡単に手に入れられます。

眉毛は顔の印象を左右する重要な要素のひとつであり、整っているかどうかで顔の印象が大きく変わります。

しかし、自分で整えるのは難しい場合もありますし、間違った方法で整えてしまうと逆に不自然に見えてしまうこともあります。

眉毛サロンでは男性も気軽に利用できる環境が揃ってきているので、自分で行うよりも綺麗な仕上がりが期待できるのでおすすめです。

整った眉毛は清潔感や好印象を与え、男性のビジネスシーンでも重要な要素のひとつです。

より良い印象を与えることにデメリットはないので、ぜひ一度試してみるといいですよ。

\世界で一番詳しい眉毛サロンの歩き方をまとめました/

まとめ

いかがでしたか?逆三角顔さんが気をつけるべき全身スタイリングのポイントは以下のとおりです。

  • 眉毛は最重要!!
  • 髪型は「マッシュスタイル」。ふんわりヘアーで丸い印象を作りましょう。スタイリング剤やパーマを利用して、さらにふんわり感をプラスしてみてくださいね。
  • 服は暖色系のものをチョイス。ぴったりしたシルエットのものより、少しゆとりのあるものがおすすめ。
  • ヒゲであごのシャープさをカバーすべし!
  • 眉毛は最重要!!(2回目)

少しきつい印象がでてしまう逆三角顔。ちょっとしたコツで、印象をガラリと変えることができますので、ぜひ試してみてくださいね!

このページの上位ページです

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次