【モテたい】ダサメンから抜け出すための男改造ポイント5選

女子にモテたい!!!
それは男に生まれたからには、誰しもが思う事。
「どうせ俺はイケメンじゃないから・・・」といって諦めてしまっていませんか?

今回はそんな悩めるモテたい全ての男子に、どうすれば女子ウケするのか、男の美容に的を絞ってアドバイスしていきます。

肌をケアして綺麗な状態にしておく

“肌男”という言葉が広まってから久しい今、あなたの肌は大丈夫ですか?
どんなにオシャレに気を遣っていても、ニキビが目立つ肌では逆にマイナス・・・。
女性は自分自身の肌だけでなく、性別問わず全ての肌を見ています!
最近は薬局でも男性用のスキンケア商品が数多く販売されていますから、油性肌や乾燥肌、それぞれの肌の状態に合わせて使ってみてください。
ニキビや肌荒れには、乾燥から皮膚を守ろうと皮脂が過剰に分泌され、それが原因になっているものもありますから、化粧水等で保湿することもお忘れなく。
綺麗な肌を手に入れれば、顔全体の印象がアップするだけでなく、女子から「(肌を)触っても良い?」なんてこともありますよ!

やりすぎない程度に眉毛を整える

これ、“やりすぎない”というのが非常に大切なポイントです。
眉毛をいじりすぎていて、やたらと細くなっていたり、薄くなりすぎているのは、女性から大減点の評価をされている可能性が高いです!
テレビに出ている俳優さんや芸能人の方を見ても、元々生えている眉毛を生かして、あまり手を加えていない方がほとんどです。
形の参考としては、黒目の外側から垂直のラインに眉山(眉毛の一番高い部分)があるのがベターですが、無理に形を変える必要はありません。
ある程度の濃さを保ちつつ、余計な部分の毛をカットしていくのが、女子ウケ眉毛のポイントなので気をつけてくださいね!

唇は常に潤いをキープ

男性があまり意識してケアしない唇は、女性にとって非常に重要な部分です。
女性は男性よりもキスというものに重きを置いている分、カサカサな唇を見ると一歩引いてしまうといいます。努力して女性と距離を縮めて、さあいよいよ!という時の為にも、日頃からしっかりとリップクリーム等でケアしたいものです。かといって、男性の唇があまりにもテカテカ、ウルウルしているのは男性らしくないと思われてしまいますので、香りがなくテカテカしないメンソレータムのリップクリームを使用するのがベストです。

ヒゲを自分に合わせるのではなく、ヒゲに自分を合わせる

「男性のヒゲをどう思う?」という質問に対して、『似合っていればオーケー!』と答える女性は意外にも沢山います。人によってヒゲの濃さや生え方は様々で、それによって悩んでしまうかもしれませんが、濃いならば男らしいワイルドな印象で、薄いならば爽やかな印象で勝負をした方が、自分に自信があるように見え、女性からの印象も良くなります。ヒゲの濃い薄いで悩む必要は無く、むしろそれを武器に、自分の印象を強化していきましょう!ただし、ヒゲが濃い方に関しては、きちんと形や濃さを整えたりして、「ああ、狙ってああしているんだな」と伝わるよう、清潔感を保つよう意識してくださいね。

髪はいかに”整えられているか”

たとえ短くサッパリしていても、寝癖がついたままだったり、汗臭かったりしては意味がありません。
長くても短くても、しっかりとした髪型に整えられているかが大切です!
「あの人、美容室とか行ってるのかなあ?」こんな疑問を持たれたらもうアウトです。
髪は必要以上に伸びたら切る、寝癖がついたら直す、臭くならないようにする。当たり前と言ってはそれまでですが、そんな当たり前のことがしっかりと出来る男性に、女性は惹かれるものなのです。ヒゲとの相性も考え、自分に似合う髪型にしっかりと整えておけば、清潔感も自然と出てきて印象は良いものになります。

まとめ

女子ウケする為に男が本当に意識するべきポイント、いかがでしょうか?
美容という、たとえ裸になっても残るものに的を絞ったものでしたが、どれも言われてみれば当たり前の、しかし見落としがちで女性はよく見ているものばかりです。これらを意識して女子ウケする日々を楽しんでくださいね!

メンズ美容の疑問をなんでも解決!