【超簡単】イケメン丸顔男子のヘアスタイル&ファッションはコレだ!

丸顔でもシャープな印象に

早速ですが、丸顔の悩みを自分の力で簡単に解決できるようになれたらどうですか?嬉しいですよね!

幼く見えたり太って見られたりしがちな丸顔に生まれてきたことを損だと思っているなら、今から丸顔男子におすすめのフツメンな現状を簡単にイケメンにする全身スタイリング方法をご紹介するのでチャレンジしてみてください!

実際丸顔は幼く見える輪郭の代表的な顔型なので、皆さんが感じているコンプレックスはいわば仕方のないこと。
髪型や服選びを少し気をつけるだけで、そして○○を使えば手間なく簡単にシャープな印象に!

丸顔男子に似合う髪型はズバリこれ!

顔のタテとヨコの長さが同じくらいで、童顔に見られがちな丸顔。コンプレックスをもっている男性が多いと思うのですが、安心してください、実は髪型を上手く整えればむしろかっこよく見える顔なんです。丸顔の芸能人は嵐の櫻井翔さんや小池徹平さん、向井理さんなど、皆女性に人気の方たちですよね。彼らの髪型に共通なのが、「ふんわりショート」。

ナチュラル束感ショート スタイリング簡単のショートヘア!

髪型/ヘアカタログ ビューティーBOXヘアスタイルより引用

ワックスなどで髪を縦方向に盛った「ふんわりショート」を作ることで、丸い顔を目立たせず、縦長い顔の印象を作ることができます。顔が大きい方や童顔で悩んでいるという方は、髪の毛の色を黒以外にすることをおすすめします。黒だと子供っぽい印象が出る上に、顔の大きさが目立ってしまいます。スタイリングが面倒だし苦手だという方は、パーマをかけるのがおすすめ。パーマをかけることで、自力でも簡単にスタイリングしやすくなります。美容室に行く際は、「丸顔が気にならなうようにしたい」と伝えると、よりあなたの顔にあったスタイルを紹介してくれますよ!

丸い顔がシャープな印象に!イケメン丸顔男子はコレを着ている!

お次はファッション。丸顔男子におすすめの服の着こなしについて解説していきます。
丸顔男子は縦のラインがある服を着るのがおすすめ。たとえば、定番のジャケットスタイル。首元のボタンは外して縦の線をできるだけ増やしましょう。パーカを羽織るのも良いです。ジャケットを着れば大人っぽさが出るので、童顔の方は特に試してみてください。

OK例:ジャケットスタイル

服選びの際に気をつけたいのが「襟の形」。
丸顔男子がラウンドネックやボートネック、タートルネックの服を着てしまうと、丸さが際立ち、顔が大きく見えてしまいます。

NG例:クルーネック

丸顔男子におすすめなのは「Vネック」。開きが深いほどおすすめです。縦に視線が行き、シュッとしたシャープな印象になり、丸顔があまり気にならなくなります。

丸顔男子におすすめマル秘アイテムとは?

手間なく簡単に丸顔をごまかせるアイテム、それはズバリ「メガネ」です。横に長い形の「スクエア」や、フチがない「リムレス」タイプのメガネをかけることで、顔の丸さがあまり気にならなくなるのです。こうしたメガネをかけることで、シャープな印象を作ることができます。できるだけ角ばったデザインの、黒など暗めではっきりした色かメタル系のものを選ぶようにしましょう。丸顔さんの場合は、コンタクトにするよりメガネをかけたほうが良いです。童顔で悩んでいる方は特に、メガネのおかげで大人っぽく知的に見せることができます。
もし目が悪くなくても、伊達メガネとしてぜひ取り入れてみてください。かけるだけで丸顔がかっこよく見える便利アイテムなので、使わないのはもったいない。「おしゃれ目的でメガネをするなんて恥ずかしい」と思ってしまうあなた!ブルーライトカットのメガネや花粉症対策のメガネもありますから、こうした理由をつければ目が良くてもメガネをしていても不思議ではありません。

スリムアセテートhttp://ikemen-note.com/?p=260&preview=true

JINSより引用

丸顔の男子はメイクでイケメンに!

丸顔ってじつはイメージを変えやすい顔型なんです。もしあなたが「シャープな顔立ちにしてクールにしたい」「もっと大人っぽく見られたい」といった願望があるならメイクでカバーしてみてはいかがですか?やる気になればどうにかなります!

メイクはやりすぎ!というメンズには眉毛を整えるぐらいはおすすめします。
自分で整えればまずはOK。失敗したらor時間が無駄だと思ったら眉毛サロンで整えてもらいましょう。

丸顔男子がイケメンになる方法まとめ

いかがでしたか?丸顔さんが気をつけるべき全身スタイリングのポイントは以下のとおりです。

  • 髪型は「ふんわりショート」。スタイリング剤やパーマを利用して、縦に頭を拡張しましょう。色は黒でない方が、幼く見えないのでおすすめです。
  • 服はジャケットで縦ラインを強調。大人っぽく決まります。
  • 襟の形はVネックがおすすめ。丸い襟だと、より丸顔が強調されます。
  • 角ばったデザインのメガネをかければ、簡単にシャープな印象をゲットできます。
  • メイクで解決する方法も選択肢に入れると幅が広がります。

幼く見えたり太って見えたりする丸顔ですが、これらの工夫をすることで逆にかっこよく見えます!丸顔の芸能人がたくさんいるのがその証拠。できることから少しずつ始めてみましょう!

おすすめの記事