【2018年度版】エラ顔男子おすすめ厳選ヘアスタイル&ファッション

エラ顔を気にしている男性のみなさん!エラは手術でもしないと対処できないと思って悩んではいませんか?でもそれはちょっと極端な発想!美容整形をしなくても、髪型や服選びに少し気をつけるだけで、顔の輪郭の印象はガラリと変えることができるんです。エラが張った顔の悩みを、自分の力で解決できるなら嬉しいですよね!さらに、○○の形に気をつければ、エラを目立たなくすることも簡単にできちゃいます!エラ顔男子におすすめの全身スタイリング方法をご紹介します。

エラ顔男子に似合う髪型はコレだ!

女性のエラ顔と違い、男性のエラ顔は凛々しい感じがして、あまりマイナスポイントにはなりません。芸能人では山本裕典さんが、顔のエラにコンプレックスを持っているそうです。周りが思っている以上に当人はエラが気になるんですよね。そんなエラを目立たなくしてくれるおすすめの髪型は「前髪上げワイルドショート」。

前髪を上げた男らしいワイルドスタイルで、エラ顔の凛々しさをむしろひきたたせることができます。前髪を上げることで、顔の形を縦に感じさせることができるので、エラが張った横方向への視線をごまかせます。前髪は長めにしておいて、上にあげておでこを見せましょう。写真のようなツーブロックスタイルにするのもおすすめです。ワックスを使って、前髪や頭頂部の毛を上に持ち上げるのを忘れないようにしましょう。また、美容室に行く際は「エラが気にならなうようにしたい」と伝えると、よりあなたの顔にあったスタイルを紹介してくれますよ!

エラ顔男子におすすめの着こなし術とは

お次はファッション。エラ顔男子におすすめの服について解説していきます。
エラが張った顔なら、顔のゴツさをぼやかすために服もゴツゴツしたものを選ぶのがおすすめ。たとえば、ビジネスなら肩幅広めのスールスタイル、カジュアルならボリュームのあるトップスにしましょう。寒い季節ならダウンジャケットなどの厚みのある上着をきると良いです。ストールなどで輪郭を誤魔化すのもおすすめ。
OK例:ダウンジャケット

ちなみに、肌の色と違う、黒や濃い色のタートルネックの服を着てしまうと、エラが際立ってしまうので気をつけましょう。
夏場はアクセサリーを上手く活用することでエラ隠し効果を手に入れることができます。


男前研究所より引用

帽子を浅めにかぶっておでこをだし、頭を縦長く見せるのがポイントです。

エラ顔男子におすすめな○○とは?

服や髪型以外にも、エラ顔を魅力的に変えるためにおすすめなのが「ヒゲ」。ヒゲの形を変えるだけで、イケメンのエラ顔に大変身できちゃいます。ヒゲと髪の毛を繋げた、以下のようなスタイルがおすすめです。

もみあげの毛を残し、あごヒゲとつなげることで、フェイスラインを引き締めることができます。また、あごヒゲはすこし伸ばし気味にすると、縦方向に顔が伸びて見えるので良い効果を作ります。こういうヒゲのスタイルは、先ほどご紹介したツーブロヘアとも相性抜群。おでこを出すことで、男性らしく力強い印象になれます。

エラ顔男子がイケメンになるまとめ

いかがでしたか?エラが張っていて悩んでいる方は多いですが、心配ご無用!実は男性のエラは、やり方次第ではものすごくかっこよくなれるんです。
エラ顔男子におすすめのポイントはこちら!

  • 前髪は長めでおでこを出す「前髪上げワイルドショート」。
  • ツーブロスタイルもおすすめ。
  • スタイリング時は、縦方向に髪を立てる。
  • ゴツめの服がおすすめ。冬ならダウンジャケット。
  • タートルネックは少し注意。
  • ヒゲは、もみあげからあごヒゲまで繋げたスタイルで、フェイスラインを小さく見せる。

髪型とヒゲの形を整えるだけでかなり印象は変わります。さらにファッションも気をつけることで、エラはあまりマイナスにはならなくなりますよ!ぜひ試してみてくださいね。

メンズ美容の疑問をなんでも解決!