【第3話】AGAスキンクリニックのカウンセラーが天使だった話

話の流れから契約を勧められていないことを感じ取ったボク。

メソセラピーは高いから勧めません

契約を勧められていないとなると、ボクは次にどこで相談したらいいのかわからないので、とりあえず目に留まった治療法を聞いていくことにした。

イケメンなボク
メソセラピーでも生えないんですか?メソセラピーってなんですか?

お姉さん天使
成長因子と頭皮に必要な栄養成分を直接注射する再生治療なんですけど、高いから勧めません

イケメンなボク
成長因子ってなんですか?

お姉さん天使
細胞みたいなもので、それが足りないから毛が生えづらい。だから注射で追加するんです。

イケメンなボク
ちなみにいくらですか?

お姉さん天使
1回7万~10万円で、1回じゃ効かなくて、早い人で3ヶ月、基本は12ヶ月。

イケメンなボク
でもメソセラピーならM字ハゲも生えますか?

お姉さん天使
生えるとは言えない。生える可能性が高くなる、ぐらいです。

天使とはこういう人だ

もはや買わないでくれと言われてるんじゃないかと思えるほどテンションの低いカウンセラーのお姉さん。一応ボクに料金表を見せながら説明してくれます。

お姉さん天使
初回の診察料が5,000円、血液検査2回分が20,000円で、今日契約すると無料です。

お姉さん天使
12ヶ月は続けてほしいから35,000円×12=420,000円(税)、支払方法は学生さんとか家族いる方は結構分割でされてて、金利が5.4%計算で、14,500円?の 36回払いの方が多いですよ。

さらにボクのためにわざわざこんなコメントまでしてくれたのです。まさに天使。

天使

「育毛サロンも同じぐらいの金額言われませんでした?あちらだと薬が出せないし、そもそも月1回、2回では何の効果もないはずですよ。」

合理的な見解を述べるお姉さん天使に、ボクは申し訳ないと思いつつ念のためメソセラピープランも尋ねてみた。

お姉さん天使
メソは高いけど、どうしてもやってみたいってことだったら、3回とか6回とか付けて契約でもいいですよ。もちろん12回の方が効果は出ると思うけど高いから。

お姉さん天使
月1回の注射、間をあけると効果が出ないので、3回なら最初から3ヶ月連続、6回なら6ヶ月連続でやりましょう。

高い高いを連発する庶民派なお姉さん天使。ここまで言われるとホントにやる価値がないのかもしれないと思いました。

あと、提案された金額は書かない方がいい気がするので書きません。安くはないけど払えなくもない金額でした。

帰り際、壁に貼ってあった「幹細胞再生治療」についても聞いてみました。

幹細胞再生治療はもっと高い

AGAスキンクリニックの幹細胞再生治療

お姉さん天使
成長因子を吹きかける治療で、メソセラピーみたいに痛くないんですけど、もっと高いからこれは勧められないです。

イケメンなボク
吹きかけるだけで効くんですか?

お姉さん天使
霧吹きみたいな機械で吹きかけるんですけど、だからメソセラピーよりも成分が多いし、濃度も高くしてあるので高いんです。

イケメンなボク
結局、M字に毛をはやす方法はなさそうですね?

お姉さん天使
確実に、はないです。植毛じゃないですかね。

植毛かあ。

おしまい。

AGAスキンクリニックの体験談や口コミを提供する

「AGAスキンクリニックで発毛したら彼女ができた」「発毛薬で毛が増えた」「発毛したら昇給した」などなどAGA治療の魅力的な情報を教えてください。

 口コミや感想、記事内容の指摘などなんでも投稿お願いします。★評価は検索結果に自動反映されます。ただしスパム防止のため投稿内容の自動公開はせずに確認後に公開しています。(ボク宛の質問は基本的に公開しません)
おすすめの記事