このページから外部ページへのリンクにはアフィリエイト広告のタグを使用しています。(使用していないこともあります)

眉毛サロン・メンズ眉サロンのよくある質問に男目線で回答まとめ

眉毛サロンに興味がある男性の皆さん、こんにちは。

眉毛は顔の印象を大きく左右するパーツですが、自分で整えるのは難しいですよね。そこで、プロに任せて眉毛をキレイにしてもらうという選択肢があります。しかし、メンズ眉毛サロンと聞いても、どんなところなのか、どんなメリットがあるのか、どうやって選ぶのか、など疑問や不安がいっぱいだと思います。

そこで、このページでは、眉毛サロン・メンズ眉サロンに関するよくある質問に男目線で回答してみました。メンズ眉毛サロンに行ってみたいけど、ちょっと躊躇している方は、ぜひこのページを読んでみてください。

布佐 真悠斗
真悠斗

眉毛サロンで眉毛を整えてもらった経験を持つ管理人の真悠斗が、男性にも気軽に通える全国の眉毛サロンや話題のメンズ眉ケア情報などをおすすめするサイトです。今年で8年目なので、安心してご活用ください。

メンズ眉毛サロンの魅力やコツを知って、自分に自信を持ってくださいね。

目次

知っておきたい眉毛サロンよくある質問と回答

眉毛サロンに行くのは恥ずかしいことですか?

眉毛サロンに行くのは恥ずかしいと感じるのは自然なことだと思います。しかし、実際には眉毛サロンに行く男性は増えていますし、周りの人もあまり気にしていないと思いますよ。眉毛サロンに行くことは、自分の顔に自信を持ちたいというポジティブな気持ちの表れだと思います。眉毛サロンに行くことで、自分に似合う眉毛を作ってもらえるだけでなく、清潔感や知的さなどのイメージもアップするかもしれません。眉毛サロンに行くことは、自分の魅力を引き出すための一つの方法だと思います。恥ずかしいと思う気持ちはわかりますが、一度勇気を出してみてはいかがでしょうか?もしも恥ずかしい時は、わざわざメンズ眉毛サロンを選ぶのも良いと思います。

高校生でも眉サロンに通っている人はいますか?

はい、います。特に住宅地の最寄り駅などにある眉毛サロンと同レベルの施術が受けられる美容室は、地元の男子中高生でも通いやすく親から許可が出やすいので人気があるようです。

薄い眉毛でも行く意味はありますか?

はい、あります。

眉の描き方などで説明される眉の左右幅よりも短かったり、毛が柔らかく細い眉でぼんやり見える眉の人こそアイブロウサロンはおすすめです。

ただし左右幅の短い眉が物理的に長くなることはないので、あなたの視点次第では失敗と感じてしまうかもしれません。

メンズ専門眉毛サロンと普通の眉毛サロンはどちらがいいですか?

どちらも通った経験がありますが仕上がり差は感じませんでした。
入りやすさも正直そんなに変わりません。むしろメンズ専門の方が特殊性を感じるお店が多いかもしれないです。

美容室で女性と横並びに座るのよりもプライベート感があります

どんな形に眉毛の注文をすればいいか分かりません

どういう印象になりたいかを説明するのなんてなかなか難しいですよね。
清潔感、誠実、やさしい感じで、といった全員同じ答え言いそうなことは伝えるまでもないです。

いまの眉毛の不満点を伝えれば必ずベストな眉毛の形を提案してもらえます。

強引なオプション提案などはありますか?

感じたことはないです。

鼻毛ワックスはメンズ眉毛サロンでなぜか定番のオプションメニューとなっていて勧められることが多いです。

だいたい500円~2,000円前後の価格設定&セットすると喜ばれるので鼻毛が伸びた気がする時はセットしています。

ただ、自宅で自分でまったく同じことが1回200円以下でできるのでコスパは悪いです。

男性用メニューがない眉毛サロンは受け付けてもらえないものですか?

問い合わせるのが確実ですが、男性の眉毛は女性の眉毛よりも太く長いのでWAXによっては向き不向きがあり受付けてもらえない可能性もあります。また、1人接客の小規模サロンでどこにも男性OKと書かれていない場合には安全面から女性専用のことが多いです。

眉毛サロンで失敗された経験はありますか?

ありません。
ストライクゾーンが広いのかもしれませんが、過去5年で20回以上メンズ眉毛サロン・アイブロウサロンに通っていますが失敗された経験はありません。

眉毛サロンはどのぐらいの頻度・間隔で通うものですか?

まったくお手入れをしたことがない剛毛な眉毛を想定すると、4~6週ごとに3、4回ぐらい眉毛ワックス脱毛をすると生え際の毛の成長乱れが安定します。その間にもセルフメンテしたくなるかもしれませんが、1本抜くだけで穴が出来てしまうことがあるので、安定するまでは放置するか次回の施術日の2週間前*までにシェーバーなどで剃る程度にしておいた方がお勧めです。
*来店日直前に沿ってしまうとワックスが絡まず毛が抜けないので、経験上2週間ぐらいは開けた方が良いと思います。

どのぐらいの頻度で眉毛サロンに通っていますか?

はじめて眉毛サロンに行った時は、サロンで言われるがままに4週毎に3回ぐらい通いましたが、そんなにやる必要もないかと思い1.5ヶ月~3ヶ月に一回の頻度に切り替えました。なので3~4回は4週ごとに行け、と書きました。

眉毛が生えてこなくなりましたか?

減耗効果があるような気もしますが、もともと剛毛なのもあって眉下は3ヶ月も放置するとそれなりに戻って見えます。WAXで毛根から抜くと言っても毛母細胞を破壊できているわけではないので、年に数回抜いたところであんまり影響はないのかもしれません。

美容室の眉カットオプションはおすすめですか?

自分でなにも眉毛を整えないなら頼んだら方が絶対に良いです。

眉毛サロンに来店している男性ってどんな人ですか?

見た目は普通の男性です。明らかモテてそうなイケメンだけが通っているチャラいサロンではないです。

女性にモテたい気持ちや、部下や後輩、仲間からの印象を良くしたい、だったり、初対面の人に好印象を与えたい、といった自分の価値を高めたい人がメンズ眉毛サロンには集まっているとは思います。

眉毛なんてセルフメンテナンスで十分だと思うんですが。

はい。十分だと思います。でも、せっかくアイブロウサロンを知ったのだからサロンで受ける眉毛スタイリングを1度試してみることをお勧めします。

眉毛スタイリングをおすすめする理由仕上がりの形がホントにきれいだからです。

真悠斗

自分で上手いと思っているならなおさら価値がありますよ

眉毛サロンに行くのが恥ずかしいのですが、どうすればいいですか?

眉毛サロンに行くのが恥ずかしいという方は、女性専用の眉毛サロンではなく、メンズ専用の眉毛サロンに行くといいでしょう。ただし、ほとんどのメンズ眉サロンのスタッフは女性なので、女性客に会わなくて済むだけと考えてください。

眉毛のスタイルは相談できますか?

はい、眉毛サロンでは眉スタイルの相談をすれば似合うかどうかを含めて提案してもらえます。

施術中の痛みはありますか?

無痛ではないです。髭をピンセットで一本抜くのと変わりませんが、ワックスで抜く時は面で痛いので逆に辛くないです。

眉毛サロンに行く前に、眉毛を自分で整えてから行くべきですか?

初めて眉毛サロンを利用する場合は、自分で整えずにそのままサロンに相談した方が良いです。スタイリストが眉毛の形状や特性を確認し、あなたの希望に合わせて適切なスタイルを提案してくれます。

男性でも本当に眉毛サロンに通っている人がいるんですか?

眉毛サロンに通う男性は、芸能人やモデルだけではなく、一般人も多くいます。自分で眉毛を整えるのが苦手な人や、イメチェンしたい人、モテたい人など、さまざまな理由で利用しています。メンズ眉毛サロンに通うことは、自分の魅力を引き出すための一つの方法だと思います。

メンズ眉毛サロン特有のよくある質問と回答

料金はどのくらいですか?一般的な眉毛サロンと比べて高いですか?

料金はサロンや提供されるサービスによって異なりますが、一般的には5,000円~10,000円程度です。施術内容や所要時間によって料金が異なる場合もあります。一般的な眉毛サロンよりもやや高めの価格帯が一般的です。これは、メンズ眉毛サロンが男性のニーズに合わせた専門的な知識や技術を提供するために「より高度なトレーニングを受けたスタッフを揃えている」と差別化しているサロンが多いからです。

男性専門眉毛サロンの方が、普通の眉毛サロンよりも値段が高い気がします。特殊な技術でもあるんでしょうか?

私自身の感想としては、仕上がり差はスタッフの個人差だと感じます。ただし、男性施術実績数は男性専門サロンのアイブロウリストの方が多いので、男性眉毛の施術経験値は確実に豊富です。

メンズ眉毛サロンの選び方は?

メンズ眉毛サロンの選び方は、以下のようなポイントに注意してみてください。

  • 施術内容や料金が明確に表示されているかどうか。自分が受けたい施術があるかどうかも確認しましょう。
  • 口コミや評判をチェックすること。実際に施術を受けた人の声を参考にすると良いでしょう。
  • 個室や男性専用スペースがあるかどうか。周りを気にせず施術を受けたい人は、プライバシーが保たれるサロンを選びましょう。
  • カウンセリングやアフターケアが充実しているかどうか。自分の希望や悩みをしっかり聞いてくれるサロンや、施術後のケア方法を教えてくれるサロンがおすすめです。
メンズ眉毛サロンの施術時間や頻度は?
  • 眉毛カット:約10分~15分。約1週間~2週間に1回程度。
  • 眉毛ワックス脱毛:約15分~30分。約1.5ヶ月~3ヶ月に1回程度。
  • 眉カラー:約15分~30分。約1ヶ月~2ヶ月に1回程度。
  • ハリウッドブロウリフト:約30分~60分。約2ヶ月~3ヶ月に1回程度。
大学生の何割ぐらいがメンズ眉毛サロンに通っているか知ってますか?

1.3%以上の男子大学生がメンズ眉毛サロンに興味を持っていると思われますが、実際に通っている割合は分かりません。

根拠を説明します

2019年に行った当サイトアンケート()
では回答者141名中、職業で「学生」を選択した人は84名でした。
この数値には大学生以外(高校生以下)も含まれているかもしれませんし、このページを見る人の志向は限られている状況下でのアンケートのためなんとも言えませんが、以下の計算方法で算出しました。

  • ざっくり18歳人口を100万人として4年分の400万人を基準に
  • 男女比50%、大学進学率が65%として対象者母数が130万人

そのうちアンケート回答者が84人なので0.0064%以上はメンズ眉毛サロンに興味を持っているということになりまして、本ページの主要KWでのリーチ率が当時のこのサイトの検索順位が7位ぐらいだったので多めの10%、アンケート回答率が5%として割り戻すと約1.3%以上の男子大学生がメンズ眉毛サロンに興味を持っていることになります。

メンズ眉毛サロンはどこにありますか?

メンズ眉毛サロンは、全国各地ぞくぞくオープンしている印象です。こちらからお近くのメンズ眉毛サロンを探せますので是非ご活用ください。

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次