違いがあるとすれば眉毛の形と骨格の違いかもしれない。あくまで想像だけれども、関西人の方が笑う頻度が多いから筋肉の付き方違うと思うからです。つまりメンズ眉毛には東西差があるのかもしれない!
あとね、ご先祖様の違いは絶対あると思うんだ!歴史にもめちゃくちゃ精通しているボクから言わせてもらうと、関東人すなわち東日本にお住いの人のご先祖様は南アジア系の縄文人がルーツとなっておりまして、彫りが深くて角張った輪郭をしていて二重まぶた率が高くて眉毛が濃い。まあコレだいたい東北方面の話なんですけれども。そして関西人すなわち西日本にお住いの人のご先祖様は北アジア系の弥生人(渡来系弥生人)がルーツとなっておりまして、鼻が低くて楕円形の輪郭をしていて一重まぶた率が高くて眉毛が薄い。平坦な顔なのでコレもつまり平安京つまり京都界隈の話なんですけれども。コレ学説なんですけれども。

混血を繰り返してもその名残はあるんじゃないかなあとボクは思いましたので、メンズメイクというか、それ以前に関西人と関東人ではメンズの顔コンプレックスの違いから解消したい部位も違うので、要するにメンズメイクに違いがあると思います!スゴい!

でも関東人とくに東京人はいろんな地域の混血者の集まりだから、差がない、が答えかもしれない。かもしれない。

おすすめの記事