眉毛を綺麗に描くおすすめの方法はなんですか

描くということなので最後の眉の仕上げ方を教えます。

買い揃える

まずは「アイブロウパウダー」を手に入れてください。アイブロウパウダーはだいたい5×3㎝ぐらいの平べったい容器に入っていて、パレットと呼ぶ人が多めかもしれませんので覚えておきたい単語です。で、だいたいパレットには2~3色の粉(というか板)がセットになっていて、さらに小さな刷毛が付属していることが多いです。なので最初のうちはあえてメイクブラシを買う必要はないです。色違いとかたくさん売ってますが、濃い目のやつを買っとけばメンズメイクで使いやすいと思われます。

画像右下のケイトのアイブロウパウダーがメンズの眉毛にも使える配色かと思われます。
マツキヨとかでも売ってるよ!

google画像検索より引用

さらに「アイブロウペン」を買ってください。アイブロウペンというのは鉛筆よりも柔らかいけどクレヨンよりも柔らかい、つまり柔らかいけどペンみたいに使えるペンです。少し力を入れて書いてしまうと濃い眉になりすぎるので描く時の感触を覚える必要があります。「いかにも描いたような眉」は恥ずかしいので是非誰かに教えてもらってください。これもグレーかこげ茶あたりを買うんですが、まあ大丈夫。お好みによっては「アイブロウリキッドペン」を使ってもいいと思います。とにかくお好みで!ですね。

テックスメックスのアイブロウペンはメンズ用!
コレも都会のマツキヨなら売ってる店あるよ!
テックスメックスは他にもいろいろラインナップあるけど、んー、個人的にはイマイチ。

google画像検索より引用

眉を描く

絵を描いたら載せるので少々お待ちください。

メンズ美容の疑問をなんでも解決!