三十路に入って鼻・頬の毛穴の広がり、いわゆるオレンジ肌というものに悩んでいます。

質問いただいてから1年近く放置してしまってごめんなさい。もう成功しちゃいましたかね?
でもせっかくなのでいわゆるオレンジ肌を隠したいというお悩み、ボクなりの解決法を伝授します。

三十路に入って鼻・頬の毛穴の広がり、いわゆるオレンジ肌というものに悩んでいます。ばれにくいメイクとなるとどういった道具と手順がいいのでしょうか?ぼかせる程度でかまわないです。よろしくお願い致します
専用下地で毛穴を埋めたくなる気持ちをぐっと堪えてください。数時間で毛穴落ちして目立つ場合がほとんどです。
下地では、クラランスのブラー&マットスティックが優秀です。肌にサラッと塗れて皮脂コントロールは抜群かと思われます。

クラランスのブラー&マットスティック
直接塗れるので使いやすいですよきっと。

下に塗る日焼け止めとの相性もあるので同じブランドで揃えたほうがいいに決まっているとボクは確信しています。

ひとつで済ませたいならSKIN79シリーズのBBクリームのゴールドがおすすめです。

SKIN79シリーズのBBクリームのゴールド
これも簡単ですよ指で塗るだけ。

指にとって少しずつクルクルしてやると簡単に毛穴レスのツヤ肌ができあがる優れものだとボクは確信しています。

ちなみにボクが声を大にしてメイク初心者にお伝えしたいのは[bgcolor color=”yellow”]毛穴メイクに筆とかパフとかスポンジとかのアイテムは全くと言っていいほど役に立たない[/bgcolor]ってことです。

で、結論はもう書いてるんだけど[color color=””]指で塗るのが簡単で確実[/color]ですこれマジで。指で塗るときのポイントこんなかんじ。

塗り方のポイント
一定方向に塗っても毛穴は隠れないし長持ちしないので[bgcolor color=”yellow”]まず下から上に塗ってクルクルと馴染ませるように塗る[/bgcolor]のがポイントです。たったこれだけ。

仕上げにパウダータイプでおさえたくなるかもしれないけど[color color=””]毛穴が大きい人は逆効果[/color]なのでおすすめしないです。

毛穴に皮脂が詰まっている人は毎日オイルケア(クレンジングとかオイルパックとかマッサージとか)も実行してください。
高いやつじゃなくていいのでたとえばHABAとか。高級品嗜好なあなたにはアルビオンのハーバルオイルとかいいかもね!

役に立ったらシェアしてね!
目次
閉じる