【第3話】リーブ21の発毛カウンセリングで追い詰められた話

発毛でおなじみのリーブ21【新宿西口oc】に発毛トライアルの予約をしたので行ってきました。

イケメン

本当はM字ハゲが気になるイケメンがリーブ21の体験コースで感じたことをありのままに報告します。

なお、登場人物「ボク」は「イケメンノート管理人@イケメン」です。サイトリニューアルに伴って名前やアイコンを今風のイケメンに変更しましたが、名前や口調を書き換えるのは手間なのでこのままにします。なお本人は非イケメンです。

\ 最初から読む方はこちらから /

目次

それよりも気になることがある

圧の強いお姉さんは唐突にこう言いました

圧が強いお姉さん

それよりも気になることがあるんですよ

手鏡

鏡を渡されたボク氏。

圧が強いお姉さん

頭頂部の方が、ほら地肌が見える薄毛が進行していますね。

しかしボクにはよくわからない。でも相槌をしないといけない。そこで出た一言はこうだった。

ボク

ほんとだヤバい不安です!

リーブ21流の薄毛理論でボクを診断

お姉さんはボクにPCのモニターを見せながら、健康な毛と不正常な毛について簡単に説明をしてくれた。つまりは男性型脱毛症、ひこう性脱毛症、脂漏性脱毛症、びまん性脱毛症、円形脱毛症のことだ。

圧が強いお姉さん

実際に抜け毛をマイクロスコープで見てみましょう

ブラッシングで抜いた毛を問診票に貼り付けマイクロスコープで拡大確認していくお姉さん。

ドッキドキのボク氏。

圧が強いお姉さん

男性型、ひこう性、脂漏性の3タイプが出ています。かなり危険です

ボク

なんと!

ほんの数日前にアートネイチャー氏の診断では

アートネイチャー氏

後頭部・・・3本とか出てますね

アートネイチャー氏

頭頂部・・・ここもちゃんと生えてますね

アートネイチャー氏

M字・・・他の部位と違って1本しか出てないところもありますね

困り顔

概ね問題ないように受け止めたのに、リーブ21のお姉さんはボクの目の前で非常に深刻な顔をしているのです。

やっと頭皮チェック

マイクロスコープで薄毛診断

何を言われるのか恐怖に慄くしかないボク氏。

圧が強いお姉さん

毛穴が詰まってる、毛穴から1本しか出てないところがあります

圧が強いお姉さん

おでこは特に毛が細くなっている、色も薄いです

圧が強いお姉さん

毛穴の詰まりは酸化した脂で毛に良くないです

圧が強いお姉さん

この状態だと細い毛が育たない、2本目も増えづらいです

アートネイチャー氏がウソを付いているのか、圧の強いリーブ21のお姉さんがウソを付いているのか、それともボクの頭皮環境がこの数日で劇的に悪化してしまったのか。答えがどれなのか疑心暗鬼になってしまったことは言うまでもありません。

4話につづく。

リーブ21の体験談や口コミを提供する

「リーブ21に就職したら彼女ができた」「発毛コンテストで準優勝した」「リーブ21の経営状況や業績見込を知っている」などなどリーブ21の魅力的な情報を教えてください。

役に立ったらシェアしてね!
目次
閉じる