リーブ21の発毛カウンセリングは少し強引なので気弱な人は要注意な件

このページから外部ページへのリンクにはアフィリエイト広告のタグを使用しています。(使用していないこともあります)

発毛でおなじみのリーブ21【新宿西口oc】に発毛トライアルの予約をしたので行ってきました。

少し強引なリーブ21のカウンセリングをスルー出来そうもない気弱な人はイメトレしてから行くと良いでしょう。

羽毛田 恵夢

M字ハゲが気になる羽毛田がリーブ21の体験コースで感じたことをありのままに報告します。

前回の体験報告はこちら

ハゲの軌跡に迫る、究極の発毛ドキュメンタリーサイトの主役を務める羽毛田 恵夢(43)です。

羽毛田 恵夢

「はねげだ めぐむ」と読みます。(「ハゲた」ではありません!)

ハゲ治療の最前線に立ち、この身をもってエクソソーム薄毛治療に完全密着してハゲが発毛する奇跡を追求するため、様々な情報を吸収しながらこの記事を書いています。

このページの情報は、エクソソーム治療を受ける筆者(患者)が過去に様々な薄毛改善に臨んだ当時の体験談を再編集した内容です。従って筆者が体験した内容が現在リーブ21で行われている実態とは乖離している可能性があることを予めご了承ください。

目次

「それよりも気になること」があるリーブ21氏

圧の強いお姉さん(カウンセラーさん)は、私に唐突にこう言いました。

カウンセラーさん

それよりも気になることがあるんですよ

羽毛田 恵夢

そんな出だしで始まるカウンセリングとはいかに!

鏡を渡された羽毛田氏。カウンセラーさんと阿吽の呼吸で頭のチェックを開始します。

カウンセラーさん

頭頂部の方が、ほら地肌が見える薄毛が進行していますね。

羽毛田 恵夢

ん?ん?どこのことだ・・・??

しかし羽毛田にはその進行している地肌がどこかよくわかりません。

でも会話を止めるわけにはいきません。

羽毛田 恵夢

はやく相槌をしないと・・・

そこで羽毛田は頭をフル回転させ、こう言いました。

羽毛田 恵夢

ほんとだヤバい不安です!

リーブ21流の薄毛理論で羽毛田の頭を診断

カウンセラーは私にPCのモニターを見せながら健康な毛と不正常な毛について簡単に説明をしてくれた。それは男性型脱毛症、ひこう性脱毛症、脂漏性脱毛症、びまん性脱毛症、円形脱毛症の説明です。

私を含む男性ハゲは十中八九「男性型脱毛症」単体か「男性型脱毛症+α」と言われることが多いのではと思います。

以下の一言解説はリーブ21で教わったことではなく私の知識の範囲でまとめたコメントです。

男性型脱毛症とは、男性ホルモンの影響で毛根が縮小し、髪の毛が細くなり、抜けやすくなる症状です。

男性型脱毛症は、思春期以降に発症する進行性の脱毛症で、遺伝的な要因が大きく関わっています。男性ホルモンの一種であるジヒドロテストステロン(DHT)が、前頭部や頭頂部の毛髪に影響を与えて薄くなると考えられています。

女性にも起こることがありますが、その場合はある部分の毛髪が減るのではなく、毛髪全体の量が減っていきます。女性では閉経後に発症することが多く、男性ホルモンのバランスが変化することが原因とされています。

ひこう性脱毛症とは、フケが毛穴をふさぎ髪の成長を阻害する病気です。

ひこう性脱毛症の原因は、頭皮の炎症や皮脂の分泌によります。炎症は、男性ホルモンバランスの異常、ストレス、食生活の乱れ、アレルギー体質などが関係していると考えられています。皮脂は、洗浄力が強すぎるシャンプー剤や整髪料などが原因で過剰に分泌されることがあります。

ひこう性脱毛症の症状は、頭全体に細かい灰白色のフケが発生し、髪の毛が細くなり抜けやすくなります。また、頭皮にかゆみや赤みが出たり、かさぶたができたりすることもあります。

円形脱毛症とは、頭髪の一部が円形に抜ける自己免疫性の病気です。

円形脱毛症の症状は、頭髪の一部に突然円形の脱毛斑(頭髪が生えない部分)が現れることです。脱毛斑の大きさや数は人によって異なりますが、一般的には10円玉ほどの大きさが想像されます。脱毛斑は頭髪だけでなく眉毛や体毛にも発生することがあります。また、爪に小さなへこみや溝などができることもあります。

びまん性脱毛症とは、髪の毛が全体的に薄くなる脱毛症のことです。

びまん性脱毛症は、とにかく頭髪全体が薄くなります。また、円形脱毛症などのように脱毛の境界がはっきりしないのも特徴で生え際が後退していくようなハゲではありません。

びまん性脱毛症の原因は特定されておらず、以下のような要因が推測されているにすぎません。

  • 加齢により女性ホルモンが減少し、相対的に男性ホルモンが優位となること(FAGA)
  • 髪の毛の成長サイクルに異常が生じること(休止期脱毛症)
  • 精神的ストレスや疲労、過度のダイエット、甲状腺疾患や貧血など

カウンセラーさん、ハゲ先生(teacher)になる。

カウンセラーさん

実際に抜け毛をマイクロスコープで見てみましょう

先ほどの待機時間にブラッシングで抜いた毛を問診票に貼り付けマイクロスコープで拡大確認していくお姉さん。

数分前・・・

スタッフさん

抜け毛は持ってきましたか?

羽毛田 恵夢

忘れちゃいました

スタッフさん

ブラッシングして15本集めておいてくださいね

ドッキドキの羽毛田氏。

カウンセラーさん

男性型、ひこう性、脂漏性の3タイプが出ています。かなり危険です

羽毛田 恵夢

なんと!

リーブ21のカウンセラーさんは(以後長いのでリーブ21氏と書きます)私には3タイプのハゲが混在していると抜け毛を見て診断してきたのです。

ところで皆さんは安心を求めるタイプですか?それともハラハラドキドキを求めるタイプですか?

私はどちらも好きです。

でもハゲに関しては安心を求めたいです。

ほんの数日前、アートネイチャーのトライアルに行ったこと時のこと。

アートネイチャーでの出来事

アートネイチャー氏の診断では、こう言われました。

アートネイチャー氏

後頭部・・・3本とか出てますね

アートネイチャー氏

頭頂部・・・ここもちゃんと生えてますね

アートネイチャー氏

M字・・・他の部位と違って1本しか出てないところもありますね

その時の記事はコチラで読めます。

なので、なんだか診断結果にしっくりこないのです。

でもそんな私の心の葛藤はリーブ21氏には気づかれていません。

リーブ21氏は、私の目の前で非常に深刻な顔をしているのです。

羽毛田 恵夢

深刻な顔、しといた方がいいのかな?

ようやく頭皮チェック

私が深刻そうな顔をしたのが功を奏したのか、ようやく頭皮チェックが始まります。

カウンセラーさん

毛穴が詰まってる、毛穴から1本しか出てないところがあります

カウンセラーさん

おでこは特に毛が細くなっている、色も薄いです

カウンセラーさん

毛穴の詰まりは酸化した脂で毛に良くないです

カウンセラーさん

この状態だと、、、

この状態だと、羽毛田、禿げが進行する。・・・?

この状態だと細い毛が育たない、2本目も増えづらいです。。。

アートネイチャー氏が私に適当なことを言ったのか、この圧の強いリーブ21のお姉さんが適当なことを目の前で言っているのか、それとも羽毛田の頭皮環境がこの数日で劇的に悪化してしまったのか。

答えがどれなのか疑心暗鬼になってしまったことは言うまでもありません。

発毛治療の経過をほぼ毎日更新中!

私(羽毛田 恵夢)のエクソソームを使ったM字ハゲ改善計画を治療前から現在までほぼ毎日マイクロスコープ撮影して更新しています。よろしければご覧ください。

リーブ21で経験したこと・してること

この記事で参考にした情報源

私がこの記事を書きあげるのに参照した引用元です。何度も読み返してから投稿していますが、正しく情報が読み取れずに記事にしている可能性は否定できません。ご自身で直接参照元をお読みいただくことをお勧めします。

男性型脱毛症(AGA)とは?―男性ホルモンが影響する病気。「頭皮や髪の様子がおかしい」と感じたら早めの対策を

https://medicalnote.jp/contents/150629-000004-HDWOGQ

応援おねがいします!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次