【リーブ21公式見解】男性型脱毛症(AGA)でも発毛するリーブ21

このページから外部ページへのリンクにはアフィリエイト広告のタグを使用しています。(使用していないこともあります)

リーブ21の発毛に対しては悪い評判や批判も存在するので、本当に発毛するのか疑心暗鬼になっちゃいますよね。この記事では私がリーブ21の有料発毛体験を受けて「あれ?本当にリーブ21で発毛するのでは?」と思った話を中心に紹介していきます。

私、羽毛田と同じM字ハゲやM字ハゲ以外の薄毛で悩む人の役に立てればと思い、新宿西口o.cに行ってきた体験談です。

私のリーブ21で下された頭皮チェック結果はコチラ

ハゲの軌跡に迫る、究極の発毛ドキュメンタリーサイトの主役を務める羽毛田 恵夢(43)です。

羽毛田 恵夢

「はねげだ めぐむ」と読みます。(「ハゲた」ではありません!)

ハゲ治療の最前線に立ち、この身をもってエクソソーム薄毛治療に完全密着してハゲが発毛する奇跡を追求するため、様々な情報を吸収しながらこの記事を書いています。

このページの情報は、エクソソーム治療を受ける筆者(患者)が過去に様々な薄毛改善に臨んだ当時の体験談を再編集した内容です。従って筆者が体験した内容が現在リーブ21で行われている実態とは乖離している可能性があることを予めご了承ください。

目次

リーブ21に行きたいけど、発毛するか心配だ!

いまだにM字ハゲを改善していない私が力説するのもおかしいかもしれませんが、私は、どんな薄毛・ハゲの状態の人でも絶対に生える発毛サービスは存在しないのではないかと思っています。

なので、病院に行こうがリーブ21に行こうが毛が生える人は生えるし、毛が生えない人は生えないのではないかというのが持論です。

そんな思考の私は、リーブ21や内服処方のクリニックなど年単位でいろいろ見に行った結果、ようやくエクソソームで発毛しようと決めて治療をはじめたところです。(別ページで日記を書いています)

この記事では、実際に私がリーブ21の有料発毛体験で「あれ?もしかしてリーブ21で発毛するのでは?」と思ったことを中心にまとめていますので、リーブ21の発毛サービスに対してポジティブな内容で構成しています。

収益を追求した広告ページではありませんので、嘘や誇張は一切ないのでご安心ください。

カウンセリング室に天使が舞い降りる

なんのことだかさっぱり分からない方は前回の記事からご覧ください。

リーブ21のカウンセラーのお姉さん(以降、リーブ21氏)の深刻な顔を見たらやっぱり不安になってくるもので、ジワジワと私の心が焦りを覚え始めてた頃、またもカウンセラーのお姉さんはこう言いました。

カウンセラーさん

この状況、なんとかしましょう。体験でも実感できますよ

この状況、なんとかしましょう。体験でも実感できます

正直なことを書くと、ここまでずっと圧が強めでひたすら圧迫面接のようなカウンセリングだったので、この発言には目を疑いました。

リーブ21氏は、私の目の前でたった今、天使に生まれ変わったのです。

私が予約していた発毛体験コースで受けられる施術は4種類です。

リーブ21の発毛体験メニュー

  1. スチーム
  2. シャンプー
  3. 高周波
  4. 低周波

圧迫面接ですでに心が疲弊していたので、施術をして帰る、という基本的な目的をすっかり忘れていたので、これは嬉しい誤算です。

羽毛田 恵夢

しかも実感できるって。

と思っていた矢先、リーブ21氏はこう言いました。

カウンセラーさん

体験は今日と次回の2回来店してもらって、今日と次回の差を見てもらうのが目的です

羽毛田 恵夢

なんと!

体験は2回受けられる、それは発毛に自信がある証拠

体験は今日と次回の2回来店です

これは嬉しい誤算な反面、2回目はもっと圧が強いのではないかという警戒心が蘇ってきます。

先ほど、私にリーブ21氏が突き付けた診断結果は・・・

カウンセラーさん

男性型、ひこう性、脂漏性の3タイプが出ています。かなり危険です

この状態だと細い毛が育たない、2本目も増えづらいです。。。

そこで、AGAの知識を多少持っている私はこう切り出しました。

羽毛田 恵夢

男性型脱毛症も治りますか?

その後の天使だったリーブ21氏との会話を要約すると以下の通り。

カウンセラーさん

男性ホルモンと皮脂に含まれる成分が結び付いてDHTというものができて毛が抜けることを男性型脱毛症とかAGAって呼んでるのは知ってますか?

羽毛田 恵夢

病院で薬飲むやつですよね?

カウンセラーさん

そう。男性型脱毛はAGAのことで、病院は薬だけど、ここでは皮脂を取り除いてDHTにならないようにするから同じことなんですよ。

カウンセラーさん

だから男性型脱毛症も治ります

だから男性型脱毛症も治ります

DHTというのは頭皮の皮脂に含まれる成分なんですね。知りませんでした。今もまだ調べていないので実際のところは分かりませんが初耳です。

AGAが治るリーブ21の発毛

ところで、私は胡散臭い商材が大好きです。

胡散臭い商材は、巧みな話術(チラシなら説明書き)の宝石箱なので、見つけたら試してみたくなってしまいます。

話が逸れました。

男性型脱毛症が治るリーブ21氏が公式発言したことで、私はリーブ21の発毛サービスは男性型脱毛症が完治する可能性のあるサービスだと理解することができました。

リーブ21で発毛した方の脱毛タイプの内訳

リーブ21のホームページを探っていくと、発毛した人の内訳が掲載されていたので紹介します。

リーブ21で発毛した260名のうち、男性型脱毛症を患っている(患っていた)人が211人いたそうです。母数が発毛した人なので発毛する割合については分かりませんが、少なくともリーブ21の発毛コンテスト参加者の8割は男性型脱毛症、つまりAGAだったということです。

リーブ21の発毛の定義とは

リーブ21の発毛の定義は、「施術前と施術後の写真を比較し、脱毛部分の毛量の増加が客観的に認められること」としており、一人一人の脱毛原因を正確に突き止め、その原因を一つ一つ丹念に解消していくという独自の発毛システムには、頭皮、身体、こころのトータルケアが含まれています。

そのため、客観的な評価は成功者のBefore/After写真しかないので、どのぐらいの割合で成功するのかは未知数ですし、科学的な根拠となりそうなデータは公開されていないのが現状です。

AGAでも毛が生えるリーブ21

羽毛田 恵夢

じゃあ、薬は飲まなくてもいいってことですか?

カウンセラーさん

心配だからと飲んでる人もいるけど、飲まないといけないこともないですよ。

羽毛田 恵夢

それで発毛するんですか?

カウンセラーさん

生えていたところは毛穴の改善で発毛しますよ。ただ、元々生えてなかったところは生えません。

ここまで言われたら信じるのが賢明です。

リーブ21の発毛は発毛するのです。

たしかに、それに繋がりそうな記述はリーブ21のホームページにも実際書いてあります。

引用:https://www.reve21.co.jp/totalcare/
引用:https://www.reve21.co.jp/totalcare/

リーブ21の発毛コースには終了があり、正真正銘自分の髪で生活を続けることができると書いてあるのです。

発毛治療の経過をほぼ毎日更新中!

私(羽毛田 恵夢)のエクソソームを使ったM字ハゲ改善計画を治療前から現在までほぼ毎日マイクロスコープ撮影して更新しています。よろしければご覧ください。

リーブ21で経験したこと・してること

この記事で参考にした情報源

私がこの記事を書きあげるのに参照した引用元です。何度も読み返してから投稿していますが、正しく情報が読み取れずに記事にしている可能性は否定できません。ご自身で直接参照元をお読みいただくことをお勧めします。

トータルケアの発毛

要約すると以下の内容が書かれています。

  • トータルケアの発毛とは、抜け毛、薄毛、脱毛の原因を根本的に解消するために、頭皮、身体、こころの3つのケアを行うことです。
  • トータルケアの発毛で実現する正真正銘自分の髪とは、ウィッグや増毛や植毛や薬などではなく、健康で美しい自分本来の髪であり、永続的に生え替わり続ける髪のことです。
  • 頭皮のケアでは、皮脂分泌の過不足、血行不良、末梢神経のトラブル、仮死状態の毛根周辺の細胞などを正しい施術やヘアケア商品で改善します。
  • 身体のケアでは、髪になるために必要な栄養を血液によって供給するために、血管や内臓諸器官の健康を保つために、食生活や生活習慣を見直し、アドバイスやサポートをします。
  • こころのケアでは、ストレスからくるダメージによって阻害される細胞分裂や神経伝達を促進するために、スタッフが二人三脚でサポートします。
  • トータルケアの発毛は時間や努力が必要ですが、一生涯髪の悩みと無縁の楽しく豊かな人生を送ることができます。

https://www.reve21.co.jp/totalcare/

応援おねがいします!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次