【全4種】リーブ21の施術を実際に受けた感想は「痛かった」です

このページから外部ページへのリンクにはアフィリエイト広告のタグを使用しています。(使用していないこともあります)

リーブ21の口コミの中には、口コミのまとめサイトが結構あって実際にリーブ21の施術を受けた人の感想は少ない印象があります。そこで、私が新宿西口o.cに行って4種類の発毛施術を受けてきたので、施術してくれたスタッフさんとのやり取りも含めながら紹介しようと思います。

なお、撮影は厳禁だったので写真はありません。(取材交渉など当然していません)

ハゲの軌跡に迫る、究極の発毛ドキュメンタリーサイトの主役を務める羽毛田 恵夢(43)です。

羽毛田 恵夢

「はねげだ めぐむ」と読みます。(「ハゲた」ではありません!)

ハゲ治療の最前線に立ち、この身をもってエクソソーム薄毛治療に完全密着してハゲが発毛する奇跡を追求するため、様々な情報を吸収しながらこの記事を書いています。

このページの情報は、エクソソーム治療を受ける筆者(患者)が過去に様々な薄毛改善に臨んだ当時の体験談を再編集した内容です。従って筆者が体験した内容が現在リーブ21で行われている実態とは乖離している可能性があることを予めご了承ください。

目次

リーブ21の4つの施術を受けてみた

リーブ21の施術を受ける方法は、2023年現在、発毛実感プランを予約するしかありません。

発毛実感プランとは、カウンセリング、頭皮チェック、発毛施術、今後のアドバイスまでがセットになったコース契約前のお試しセット(有料)のことです。

ただ、次の項で説明しますが、必ず支払う必要があるわけではなかったです。

私が体験した時よりも体験できる施術の種類が減っているように見えますが、リーブ21に興味がある方はとにかく試してみることをお勧めします。

リーブ21では、契約や支払い時には高圧的な雰囲気はありませんでした。私はきちんと逃げ場を作ってくれていると感じました。

リーブ21の体験コースは安心の先払い会計

いきなり余談ですが、私を担当してくれたリーブ21のカウンセラーのお姉さん(以後、リーブ21氏)は、かなりのツンデレカウンセリングでした。

カウンセラーさん

この状況、なんとかしましょう。体験でも実感できますよ

カウンセラーさん

今日と次回体験して実感したいなら会計しますし、帰られるなら無料ですよ

そうなんです。

私はてっきり、来店した瞬間に会計し、その流れでカウンセリングや発毛施術を経験できるものだと思っていました。

しかし、実際の流れは以下の通り。

  1. 来店
  2. 問診
  3. カウンセリング
  4. 頭皮チェック
  5. 会計
  6. 施術

初回来店時のステップを6つで表した場合、会計はステップ5にあたるのです。

これまたうれしい誤算

カウンセリング開始当初は胡散臭いと怪しんだだけに、帰宅するか一瞬悩んでしまいましたが、リーブ21氏が天使に見えるようになったいま、施術を受けて帰らない理由がないと思いなおして会計をしました。

会計はリーブ21氏に現金を渡し(カード払いもできたのかもしれません)、カウンセリング室を出ていくのを見送りました。

リーブ21の4つの発毛施術を紹介します

くどいですが写真がありません。必死で文字にするので想像してください。

リーブ21氏が部屋を去ってしばらくすると、最初に案内してくれた気の弱そうなお姉さんがやってきました。(以後、リーブさん)

スタッフさん

これからシャンプーするので移動します。

連れていかれた部屋は、部屋と呼べるような部屋でもない部屋。

美容院のシャンプー台の周りをぐるっとカーテンで仕切ってあるだけの場所でした。

ちなみに新宿西口o.cでは施術ごとに部屋を移動する方式だったので、この後移動が何度か繰り返されます。

リーブ21の発毛体験メニュー

  1. スチーム
  2. シャンプー
  3. 高周波
  4. 低周波

発毛施術1つ目:高温スチーム

席に着くと早速お姉さんは私の頭皮にクリーム状の何かを塗りこう言いました。

スタッフさん

高温スチームで汚れを8分ほどかけて浮かせていきますね。

羽毛田 恵夢

はい、おねがいします。

スタッフさん

次のご来店希望日はありますか?

羽毛田 恵夢

えっ

これ以外に会話らしい会話がなかったので要約ではないのですが、このあたりのコミュニケーションは人によるのかなと思います。コミュ障同士だとこうなっちゃうんですよね。

とにかくこのタイミングで次回の希望日調査なのかとびっくりしつつ希望日を伝えました。

高温スチームの感想は、熱いけど熱くない温度なので気持ち良かったです。クリームの詳細は不明です。クレンジング剤とかではないかと思います。

あと、お姉さんは8分間同席することはなく、5分ぐらいは席を外していましたので営業トークを聞かされることもありませんでした。

発毛施術2つ目:ゴシゴシシャンプー

美容室によって(担当者によって?)シャンプーの気持ちよさって違いますよね。

リーブ21のシャンプーは、たぶんそういう差が出ないように特訓している気がしました。

なぜかというと、リーブさんのシャンプーゴシゴシ攻撃のレベルが見た目とは裏腹に特徴的だったからです。

リーブさんのシャンプーは、かなり熱めのお湯(感覚的には43度以上)のお湯を流しながら強力なゴシゴシを10分ぐらい続けるのです。

揉みだしのようなマッサージもありません。

ただひたすらに強めのゴシゴシでした。

というわけで、シャンプーの感想は、熱くてゴシゴシで気持ち良いような、痛熱いような、何とも言えない経験になったと思いました。

シャンプーが終わると、濡れた髪を軽くタオルで拭き取ってから席を移動します。

ベッドに寝てください

スタッフさん

ベッドに寝てください

移動した先はベッドが斜めに置かないと収まらないほど狭い部屋でした。

片手を広げると壁にぶつかるような部屋。両手ではありません。

今度は左右は壁で入口はカーテン。とても狭いのです。

羽毛田 恵夢

はい、わかりました

ベッドの脇には決してカッコよくはない、いかにも高周波を発しそうな無骨な機械が置いてあり期待が膨らみます。

施術3つ目:チクチク低周波

スタッフさん

では、これを握ってください

リーブさんは、間違いなく私と同じコミュ障です。

間髪入れずになんの説明もなく私に電極棒を握らせました。

そしてまたもや頭皮に何かを塗り付け、突然発毛は始まるのです。

羽毛田 恵夢

えっ

この店に来てから何度目の「えっ」か分かりませんが、リーブ21はとにかく驚きが多い店です。

ホントにリーブ21はヤバいです。

スタッフさん

痛かったら弱めるので教えてくださいね

痛いなんて聞いてません。どれぐらい痛いのかも聞いてません。どんな事をするのかも聞いていません。

リーブさんも電極みたいな棒を持ち、頭の上を滑らせていきます。

すると、とうとうリーブ21の発毛施術で私に異変が起きるのです。

羽毛田 恵夢

手がピリピリする・・・

羽毛田 恵夢(43)
羽毛田 恵夢(43)

手がピリピリする・・・

いい年した大人の男が、こんなことでピリピリするとは言いだせません。

しかも頭ではなく手がピリピリするのです。

たしかにリーブさんは「どこが」とは言っていなかったので嘘はついていないのだけれど。。

ヤバいです。

※施術内容は会話形式でまとめます。

スタッフさん

痛かったら弱めるので教えてくださいね

羽毛田 恵夢

余裕ですよ。大丈夫。ところでこれは何をしているんですか?

スタッフさん

成分をリーブオリジナルの機械で頭皮に成分をイオン化させて浸透させてます

羽毛田 恵夢

なんの成分ですか?

スタッフさん

オリジナルで調合したいろんな薬用成分で、配合量もあるので、、

どうやら薬用成分を頭皮に塗って高周波で導入しているということのようです。

さらにオリジナル調合で成分は非公表ということも分かりました。

羽毛田 恵夢

ピリピリはレベル調整できるんですか?

スタッフさん

できますよ

とにかく会話を膨らませないリーブさん。

私の質問攻めが続きます。

羽毛田 恵夢

普通のコースもこのぐらいピリピリするんですか

スタッフさん

慣れてくると感じなくなるのでもっと強くして浸透を高めます

ここで高周波の出力を強くすると薬効成分の浸透が高まることが判明。

羽毛田 恵夢

ピリピリ大丈夫なので普通のレベルにしてください

スタッフさん

初回の方にはできません

羽毛田 恵夢

うーん。

羽毛田 恵夢

ピリピリを弱くすると効果も弱くなりますか

スタッフさん

浸透するので効果はあります、ただ1回だと効果実感ってほどではないです

的を得ない回答だったのと、話を続けようがなくなったので話題を変えてみます。

リーブさんに私のM字について意見を聞く

せっかく2人も発毛のプロとコミュニケーションが取れる場にいるのだからと、リーブさんにも聞いてみました。

しかし、ここはさすがリーブ21。マニュアルしっかりしています。

羽毛田 恵夢

ところで私のM字は客観的にどう思いますか?

スタッフさん

診断はカウンセリングした者がしますので私の口からは答えられません

私の口からは答えられません

そうか、リーブさんは、リーブ21氏の部下のような存在だったのかと気が付きました。

客観的な感想ぐらい教えてくれてもいいのにと思いましたが、上司の見解と違うことを言わないためのルールなのかなと思うことにしました。

しかし、この後リーブさんの発言もまたすごかった。

スタッフさん

心配されていらっしゃるのなら、おでこが広くなっているということです

羽毛田 恵夢

あれ?

ほんの1時間ほど前にリーブ氏がこんなことを言っていたなと思い出しました。

1時間前のこと・・・
羽毛田 恵夢

前はもっとM字が手前だった気がします

カウンセラーさん

じゃあ後退してますね。あとで拡大してみましょう

ああ、あくまで遠目で見た時の客観的な評価は、お客さん自身に委ねる方式なのだな、と。

そんなやりとりをしながら電極スリスリをすること約15分、これが低周波なのか高周波なのかも聞かされぬまま電極棒を返す時がやってきたので発毛体験が終わったことを知りました。

しかし、それが勘違いであったことがすぐに発覚するのです。

スタッフさん

痛かったら教えてくださいね

施術4つ目:チリチリ高周波

電極棒を返すと、すかさず何かを頭皮に塗りながら、リーブさんは私にこう告げます。

痛かったら教えてください

そして、私の頭皮をチリチリチリチリうるさい何かが滑りだします。

この施術は痛みがありません。ただただチリチリうるさいだけです。

羽毛田 恵夢

ところで何塗ったんですか?

スタッフさん

低周波の時とは別の成分です

ここでようやく3つ目の施術「手がピリピリ」が低周波だったことを知りました。

ということは、今このチリチリが高周波なのかと推測できました。

羽毛田 恵夢

チリチリ強くできるんですか?

この時、私の質問のせいでリーブさんのイライラが限界突破したのかもしれません。

スタッフさん

機械に興味あるんですか?

たしかに機械に興味はある方かもしれません。

でも、ただ沈黙に耐えられなかっただけなんです。

羽毛田 恵夢

はい、きk・・・

返事を返そと口を開こうとした矢先、無情にもチリチリは終了してしまいました。

低周波と高周波は合計30分ぐらいは施術されたと思います。

高周波の感想は、チリチリうるさかった、です。

音さえ気にせず会話もしなければ眠れると思いました。

スペシャルタイム:ドライヤー

小一時間寝て施術を受けていたので、髪型はおかしなことになっています。

そこでリーブさんは私の髪の毛に何か水分をスプレーしてドライヤーで乾かしてくれます。

じつは美容師さんなのかな?と思って聞こうとした矢先、それは髪の毛がゴワっとなった半乾きのタイミングででリーブさんは手を止めました。

以上で終了です

羽毛田 恵夢

えっ

スタッフさん

以上で終了になるので、必要ならこのドライヤーとブラシとスプレーで髪を整えてカウンセリング室に戻ってください

リーブ21のドライヤーの感想は、なんとも中途半端な塩対応だと思いました。

リーブさんに言われた通り、ただの水のような何かをスプレーしながら髪を乾かしてカバンを持って最初の部屋(カウンセリング室)に勝手に戻ります。

書き忘れましたが、カバン(荷物)はカウンセリング室を出るときに何も言われなかったので、施術室に持って歩いていました。

そしてカウンセリング第2幕が始まります。

発毛治療の経過をほぼ毎日更新中!

私(羽毛田 恵夢)のエクソソームを使ったM字ハゲ改善計画を治療前から現在までほぼ毎日マイクロスコープ撮影して更新しています。よろしければご覧ください。

リーブ21で経験したこと・してること

発毛体験プランのご紹介

要約すると以下のようなことが書いてあります。興味のある方はぜひどうぞ。

  • リーブ21の発毛体験プランは、まず診断から始まります。33万人以上の診断実績をもとにお客様の脱毛原因を正確に把握し、的確な解決方法を案内してくれます。
  • 発毛体験プランには、リーブX、エメラルドプラン、発毛実感プラン、発毛実感レディースプランの4種類があります。それぞれ男女別や脱毛タイプ別に対応しています。
  • 発毛体験プランでは、リーブ21のオリジナル発毛施術を体験できます。頭皮を綺麗にする施術だけでなく、ヘアケア商品を使用した1週間のホームケアも含まれています。
  • 発毛体験プランは、料金以上の価値を持つ内容になっています。もし、満足できない場合は、遠慮なくクレームしてください。全額返金してもらえます。

https://www.reve21.co.jp/experience/

応援おねがいします!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次