【リーブ21の真実】発毛施術終了後に髪の毛が192本ゴッソリ抜けた衝撃

当ページのリンクには広告が含まれています。

リーブ21で発毛施術を受けたのですが、直後に髪の毛がゴッソリ抜けてしまいました。そんな私の身に起きたこの真実を知らずに施術を受けに行くと、とてもショックな出来事だと思います。

そこで、どうして髪の毛が発毛施術終了後にごっそり抜けたのか、その理由と対策法を経験をもとにご紹介しようと思います。

ハゲの軌跡に迫る、究極の発毛ドキュメンタリーサイトの主役を務める羽毛田 恵夢(43)です。

羽毛田 恵夢

「はねげだ めぐむ」と読みます。(「ハゲた」ではありません!)

ハゲ治療の最前線に立ち、この身をもってエクソソーム薄毛治療に完全密着してハゲが発毛する奇跡を追求するため、様々な情報を吸収しながらこの記事を書いています。

このページの情報は、エクソソーム治療を受ける筆者(患者)が過去に様々な薄毛改善に臨んだ当時の体験談を再編集した内容です。従って筆者が体験した内容が現在リーブ21で行われている実態とは乖離している可能性があることを予めご了承ください。

目次

どうして施術直後に髪の毛がゴッソリ抜けたのか

前回の記事でリーブ21の発毛施術4種類を解説しました。

もしまだお読みで内容なら、先に読んでいただくと理解が深まると思います。

では、どうして施術直後に髪の毛がゴッソリ抜けたのでしょうか。

理由は当然と言えば当然の結果なのですが。。

施術後のカウンセリング

発毛体験を終えてカウンセリング室に自らカバンを持って戻る羽毛田。

ほどなくしてリーブ21のカウンセラーのお姉さん(リーブ21氏)が、青汁をもって戻ってきました。

カウンセラーさん

青汁飲んでください(的な内容)

青汁とは、アレです。

リーブ21はいろいろ唐突なことが起こる店です。

青汁だけでも買って帰れというメッセージも特にありませんでした。

結論を先に書いてしまうと私は発毛コースの本契約はしていませんが、この青汁↓は普通においしかったのでご機嫌に買って帰りました。

リーブ21の青汁は美味しいので、もしも気に入ったら買ったらいいと思います。

カウンセラーさん

もう一度を頭皮見てみましょう

羽毛田 恵夢

ゴシゴシしたのに毛穴詰まっとる

40分前の出来事

・・・なぜかというと、リーブさんのシャンプーゴシゴシ攻撃のレベルが見た目とは裏腹に特徴的だったからです。

リーブさんのシャンプーは、かなり熱めのお湯(感覚的には43度以上)のお湯を流しながら強力なゴシゴシを10分ぐらい続けるのです。

揉みだしのようなマッサージもありません。

ただひたすらに強めのゴシゴシでした。

「発毛施術2つ目:ゴシゴシシャンプー」より

カウンセラーさん

1回だと浮き上がらせるぐらいまでなんですよ

カウンセラーさん

でもほら、ここは毛穴が綺麗に、、、

画像は最近はじめたエクソソーム発毛治療の経過日記用に撮影している毛穴写真です。

羽毛田 恵夢

それは分かるんだけど、、、

羽毛田 恵夢

ほんとだすごい頭皮の毛穴がキレイになってます!

笑顔で私に微笑んでくれました。

カウンセラーさん

今日のシャンプー、自分のと比べてどうでした?

羽毛田 恵夢

5倍ぐらい長かったです(痛かったし)

カウンセラーさん

なら、次回までにこれで5倍長く頑張ってみてくださいね!

羽毛田 恵夢

お、おう。。

たった1度の発毛施術で192本毛が抜けた

白い紙に貼りつけられた大量の毛を私に見せてくるリーブ21氏。

羽毛田 恵夢

はて?この毛は誰の?

カウンセラーさん

いまシャンプーで抜けた毛、192本でした。

カウンセラーさん

通常のシャンプーは30本ぐらいが普通なんですけど、

カウンセラーさん

200本は多すぎです。

200本は多すぎです。

カウンセラーさん

育つ前の細くて短い毛も抜けていますね。

カウンセラーさん

これから頑張って環境を整えていくことは大事ですよ!

羽毛田 恵夢

えっ

もはや私の髪の毛なのかどうかもわからない目の前にある毛。

そしてその原因をシャンプーゴシゴシ効果と疑う羽毛田氏

本当に私の毛穴はシャンプー1回で6.5倍も毛が抜ける仕様なのか。

気を取り直して確認します。

羽毛田 恵夢

体験来る人で190本て多いですか?

カウンセラーさん

少ない人もいればもっと多い人もいるけど、多い方ですね

羽毛田 恵夢

頭皮環境整えるだけで毛は生えますか?

カウンセラーさん

昔、毛が生えていたところなら生えます。元々毛が生えていなかった場所には生えません。

カウンセラーさん

でも、育つ環境ができるから、細い毛は太くなるし、1本のところは2本3本になっていきますよ。

そうなのか。悩むべきか、悩まぬべきか。を悩む羽毛田氏。

ついにリーブ21氏的な本日のクライマックスです。

コース、家で相談とかもあると思うので説明しておきますね

カウンセラーさん

コース、家で相談とかもあると思うので説明しておきますね

羽毛田 恵夢

契約トーク無し??

そうなんです。

リーブ21の発毛体験では契約勧誘がありません。

もちろん契約に必要な情報提供(コースの案内やプランなど)はあるので、勧誘されていないと言えばうそになるかもしれません。

でも、あんなに圧迫面接だと思った最初の出会いに比べると、たったの1時間半で姉さんは丸くなってしまったのです。

そもそも青汁で発毛するのか

ところでなぜ施術後に青汁を飲ませてくれたのか、リーブ21が青汁販売している理由はなにか気になったので、青汁と発毛・育毛の関連性ついて調べてみました。

青汁には、ビタミン、ミネラル、食物繊維、抗酸化物質なの栄養素となる緑色野菜が大量に入っているので、おおよそどのメーカーの青汁を飲んでも以下のような効果が期待できるようです。

  • 便秘解消:食物繊維が腸内環境を整えて便通を良くする
  • 美肌効果:ビタミンCやビタミンEが肌の老化やシミを防ぐ
  • 免疫力向上:ビタミンCやビタミンB6が風邪などの病気に対する抵抗力を強める
  • 高血圧予防:カリウムが余分な塩分を排出して血圧を下げる
  • 動脈硬化予防:ビタミンEやカリウムが血管の柔軟性を保つ
  • イエット:食物繊維が満腹感を与えて食事量を減らす

種類によって含まれる栄養素が違うので、効果はそれなりに違うと思いますが、私は味で決めたらいいのではないかと思います。

青汁は、朝食や昼食などの食事と一緒に飲むことで効果的らしいです。ちなみにリーブ21の青汁は、野菜特有の青臭さがない青汁でしたが、飲みづらい味の青汁を買ってしまった時は、ジュースや牛乳などで割ると味や香りがマイルドになるらしいので捨てずに飲み切りましょう。

肝心の発毛育毛促進効果についてですが、先ほど説明したビタミン、ミネラル、食物繊維、抗酸化物質などの栄養素が、髪の毛の成分であるタンパク質の合成や、頭皮の血行促進、頭皮の皮脂バランスの調整、ストレスの緩和など、発毛や育毛に必要な働きをサポートする成分なので、発毛はしないけど発毛促進はする、という程度には言って良さそうです。

青汁が、発毛や育毛にも効果が期待できることが分かりました。だからリーブ21も青汁を売っているし、AGAスキンクリニックは青汁王子を広告起用してるんですね。

発毛治療の経過をほぼ毎日更新中!

私(羽毛田 恵夢)のエクソソームを使ったM字ハゲ改善計画を治療前から現在までほぼ毎日マイクロスコープ撮影して更新しています。よろしければご覧ください。

リーブ21で経験したこと・してること

応援おねがいします!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次