東京九州フェリーのごはんが美味しい件

オーシャン東九フェリーに乗るかめちゃくちゃ悩んで東京九州フェリーに乗りました。

イケメン

フェリー歴3年目の筆者がイケメン流東京九州フェリーの乗り方をご案内します

東京九州フェリーを調べている人はいろいろ知っていると思うので基本情報は割愛させていただいて安い自販機ごはんで有名なオーシャン東九フェリーとどちらに乗るか吟味した話も交えて結論だけを書いていこうと思います。

目次

東京九州フェリーの方が安くて速くて楽

計算すりゃ分かる事なんですが、オーシャン東九フェリーよりも東京九州フェリーの方が値段が安いです。

交通費東京九州フェリーオーシャン東九フェリー
東京駅~横須賀中央駅(電車)850円
横須賀中央駅~横須賀港徒歩20分
東京駅~東京港(バス)350円
東京~門司港12,000円19,260円
門司港~小倉駅無料320円
合計12,850円~19,930円
東京九州フェリーとオーシャン東九フェリーの比較

安い時期に安い部屋に徒歩乗船した時の料金差は7,080円。

移動東京九州フェリーオーシャン東九フェリー
東京駅出発時間21:00頃17:30頃
九州到着時刻翌日21:00翌々日5:30
東京九州フェリーとオーシャン東九フェリーの比較

到着当日に移動できない東京九州フェリーに乗るか、朝から活動できるオーシャン東九フェリーに乗るか。

その答えは、中年以降の男性や女性の皆さんは迷わず東京九州フェリーを選ぶ方が賢明です。

小倉駅周辺のホテルは、楽天トラベルなどの旅行サイトで5,000円ぐらいから予約できるので、体力回復を考えたらホテルに泊まった方が確実に楽だと思います。(楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルるるぶトラベルOZmall

なにより東京九州フェリーなら夜まで普通に仕事してから乗れてしまうので、半休取らないと乗りづらいオーシャン東九フェリーよりも使い勝手は何かと良いです。

東京九州フェリーのごはんが美味しい

といってもバーベキューしかしていないのでレストランの味は分かりません。

横須賀から徒歩乗船するなら、横須賀中央駅のひとつ手前の駅(汐入駅)で下車してイオンスタイル横須賀で食料を買い出しするのがおすすめです。

東京九州フェリーのバーベキューは予約制

船に乗ったら案内があるので予約しましょう。(たぶん冬場はお休みです)

だいたい1回転6組ぐらいなので合計12組ぐらいしかバーベキューはできませんので鼻息荒めのダッシュが必要です。

東京九州フェリーのバーベキューメニュー

予約時になにを頼むか確認されるので事前の熟考が必要です。(当日追加オーダーもできます)

ごはんは別注なのでライスが必要な人は予約時に頼んでください。

時間になったらバーベキュー会場へ

東京九州フェリーの船上バーベキュー会場

レストランメニューの値段と大差ないし、ボリュームもそんなにないしまったく期待しないで参加すると酷い目に合うので注意してください。

見かけによらず美味しい肉&ソーセージなのです。

東京九州フェリーのバーベキュー

写真の量に肉を×2したぐらいが1人前となっております。(ソーセージ・牛・豚・鶏×2、コーン・玉ねぎ・ピーマン×1、キャベツ3切れぐらい)

はっきり言って少ないんだけど、ビール飲みながらのんびりちまちま焼いていると制限時間ぴったりぐらいになりました。

すたみな太郎さん的な肉を想像していくと期待を裏切られる美味しさなので参考に肉の味が事前に知りたかったら行ってみてください。安楽亭のランチ肉よりも良かった気がします?

東京九州フェリーのバーベキュー

ソーセージが地味にシャウエッセンなパリッと感のあるヤツでびっくり。

腹ペコな人はライスを頼めば下船まで乗り切れると思うので、バーベキュー開催していたら試すといいですよ。

※タレは塩だれ一択なのでご飯との相性は微妙かもしれません。

隣のカップルなお客さんはライスを鉄板に投入して炒飯にしていたのでそれが正解かもしれない。

ちなみにビールはレストラン内にあるセルフの自動ビールサーバーで買えばジョッキで飲めるのでおすすめです。

案内ないけどレストラン営業時間外にもコーヒーと生ビールはコイン式なので買うことができます。→自販機情報

男の眉毛が抜きやすい毛抜き特集

\ 記事を読む /

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる