リーブ21は評判通りヤバイのか発毛体験!その結果の真相に迫る

このページから外部ページへのリンクにはアフィリエイト広告のタグを使用しています。(使用していないこともあります)

私の体験した感想を一言でまとめると、リーブ21はヤバいと言えるでしょう。

ただし、あまりネガティブに捉えすぎないでください。理由を端的にまとめる能力がないので、ダラダラと読み進めていただければ、私がなにを「リーブ21がヤバい」と断定したのか理解できるような流れになっています。

まず、このページでは、リーブ21のコールセンターがヤバいことを紹介します。

続きのページでは、カウンセリングや施術のヤバい理由を紹介します。

リーブ21は、発毛サロンの一つで、1976年に創業した老舗です。

自然と髪を生やす「自分の力での発毛」を提唱しており、天然成分やオリジナル装置を使った施術を行っています。

リーブ21の評判は、良い口コミと悪い口コミが混在しています。良い口コミでは、髪の毛が増えたり、抜け毛が減ったり、頭皮が健康になったりしたという声があります。悪い口コミでは、効果がなかったり、高額だったり、スタッフの対応が悪かったりしたという不満があります 。

そして、リーブ21は発毛率98.3%という高い数字を掲げていますが、これは1年以上のコースを利用した方の割合であり、さらに個人差があることに注意が必要です。また返金制度もあるようですが、対象外のコースもあるようなので、契約前によく確認することが大切です。

そこで、M字ハゲが気になる羽毛田恵夢が、リーブ21の体験コースで感じたことをありのままに報告します。

いずれにせよ、リーブ21に興味がある方は、まずは全額返金保証付きの体験プランを試してみるといいかもしれません。自分に合うかどうかは実際に試してみないとわからないと思うからです。

ハゲの軌跡に迫る、究極の発毛ドキュメンタリーサイトの主役を務める羽毛田 恵夢(43)です。

羽毛田 恵夢

「はねげだ めぐむ」と読みます。(「ハゲた」ではありません!)

ハゲ治療の最前線に立ち、この身をもってエクソソーム薄毛治療に完全密着してハゲが発毛する奇跡を追求するため、様々な情報を吸収しながらこの記事を書いています。

このページの情報は、エクソソーム治療を受ける筆者(患者)が過去に様々な薄毛改善に臨んだ当時の体験談を再編集した内容です。従って筆者が体験した内容が現在リーブ21で行われている実態とは乖離している可能性があることを予めご了承ください。

目次

リーブ21は羽毛田のM字ハゲを悩み無用にしてくれるのか

私は石橋を叩いて叩いて叩きすぎて割ってしまって結局渡れなくなるタイプの人間です。

そんな私がアートネイチャーで育毛トライアルを画策していた時、対抗馬として発毛で悩み無用になると宣伝しているリーブ21も予約していたので、予約から体験までの流れと感想を紹介します。

当時のおでこの状態がわかる写真を探したのですが、このような分かりづらいものしか見つけられませんでした。

これは遊園地で空中ブランコに乗って絶叫しているときの写真です。見苦しい眉毛ですみません。

当時の私は既にM字ハゲで悩んでいて、リーブ21といえば発毛専門、発毛といえばリーブ21だと思っていました。

実際、リーブ21はM字ハゲの改善に効果があるという口コミが山のように出てきた時代でもあります。

そこで私は頭皮・心・身体のトータルケアで発毛をサポートしていて、発毛体験プランがあったリーブ21に目を付けたのです。

増毛と発毛と育毛の違いと私が選びたい選択肢について

ところで皆さんは増毛と発毛と育毛の違いをご存じですか?

簡単に増毛と発毛、育毛の違いについて解説します。

増毛とは人工的に髪を増やす方法

増毛とは、人工的に髪を増やす方法で、自分の髪に人工毛を結び付けたり、ウィッグを使ったりすることです。見た目の改善がすぐにできるというメリットがありますが、自分の髪が増えるわけではないというデメリットもあります²。

発毛とは新たに毛が生えるようにすること

発毛とは、毛が抜けてなくなってしまったところから新たに毛が生えるようにすることです。薬剤や治療法を使って、薄毛の原因に働きかけて発毛を促します。自分の髪を増やせるというメリットがありますが、副作用のリスクや時間・費用がかかるというデメリットもあります。

育毛とは今生えている髪を丈夫に育てること

育毛とは、今生えている髪を丈夫に育てることです。育毛剤や育毛シャンプーなどで頭皮や毛髪のケアをします。抜け毛を防ぎ、頭皮環境を整えるというメリットがありますが、新たな髪を生やす効果は期待できないというデメリットもあります。

私、羽毛田が選びたい薄毛対策の基本方針

自分の毛で復活するには育毛か発毛を選択するしかありません。

そこで私がアートネイチャーとリーブ21を予約したのは必然ということがお分かりいただけたかと思います。

ただ、すでにアートネイチャーの牽制を受けていた私には「育毛」の選択肢がありません。

そこで着目したのがリーブ21です。

「発毛」しか商品がないリーブ21なら体験させてくれるだろうとすぐさま電話した、というわけです。

私が体験した当時のリーブ21にはトライアルの種類がいくつかあり、無料の頭皮チェック的なものや私の発注した3,000円プランというものがありました。

リーブ21の予約受付センターの人は東京を知らない

電話をかけるとおおよそこんなやり取りでした。

羽毛田 恵夢

超最速で3,000円の体験したいんですけど

リーブ21姉さん

お店はどこがいいですか?

羽毛田 恵夢

できれば山手線の内側の店がいいです

リーブ21姉さん

こちらは大阪に繋がっているので東京のことは分かりません!

リーブ21姉さん

店名を言ってくれれば空き状況を確認します!

羽毛田 恵夢

えっ?

店舗がどこにあるのか把握していなかったので私は一旦電話を切ることにしまた。

羽毛田 恵夢

すいません店舗がどこにあるのか分からないので確認してから電話しますごめんなさい。

自分のことは自分でやれということなのだろう。

リーブ21を自力で検索

電話を切り落ち着いてスマートフォンで「リーブ21 店舗」と検索。そしてメモに店舗名を書き記し再度電話する。

先ほどの経緯を説明するが面倒だったのでまた1からやり直すことにした。

羽毛田 恵夢

超爆速で3,000円の体験したいんですけど

リーブ21姉さん

お店はどこがいいですか?

私はいまネットで調べて記憶した通える範囲のリーブ21の店舗名をありったけ答えました。

羽毛田 恵夢

「リーブ21東京駅前O.C」か、「リーブ21新宿西口O.C」か、「リーブ21上野駅前O.C」か、「リーブ21池袋東口O.C」、「リーブ21池袋O.C」か、「リーブ21渋谷O.C」か、「リーブ21品川O.C」、もしかしたら「リーブ21船橋O.C」や「リーブ21大宮o.c」や「リーブ21川口oc」、「リーブ21川崎O.C」、「リーブ21横浜きた東口O.C」でもよいので最短最速でおねがいいたします。

するとリーブ21さんはこう言いました。

リーブ21姉さん

ご希望の体験は2回来店が必要なので通いやすいところを絞り込んでもらえませんとお調べできません!

羽毛田 恵夢

なんと!

2回来店が必要だから通いやすいところを厳選しろと言うではありませんか!

リーブ21姉さん

1店舗ずつお調べしますので少々お待ちください!

1店舗ずつ検索するのが手間だから自分で絞り込めと、そういうことだったわけです。

羽毛田 恵夢

・・・では新宿西口店はいかがでしょうか?

そんなこんなでリーブ21新宿西口O.Cの予約が取れ安堵できたのは最初の電話から40分経過後のことでした。

リーブ21の予約を取るには昼休み全潰れ覚悟必至です。

と、安堵できたと肩をなでおろしそうになったその時、リーブ21氏の先制攻撃が突如として始まったのです!

抜け毛を15本以上持ってこい攻撃

ふと、ここでひとつの疑問が湧きます。

ハゲを治しに行くのに毛を持ってこいという指示は全ハゲはどうしろと?

さらに予約時間の10分前の来店を要求されたこと。

予約した時間の意味はなに?

リーブ21の予約方法

そんなリーブ21に俺も(私も)行ってみたい!

という方へ、リーブ21の予約方法についてまとめました。

リーブ21は薄毛改善・発毛専門のサロンで、全国に店舗があります。予約方法は、電話かインターネットのどちらかで行うことができます。PCなら画面右上、スマートフォンなら画面下にナビゲーションがあります。

電話の場合は、フリーダイヤル0120-783-640(ナヤミムヨウ)にかけて、オペレーターに来店希望日時と希望するプランを伝えてください。

インターネットの場合は、リーブ21の公式サイト「初めてのお客様専用オンライン予約」のページにアクセスして、必要項目を入力し送信してください。

予約当日は、指定された時刻に店舗に入り、抜け毛を持参することを忘れないでください。

発毛治療の経過をほぼ毎日更新中!

私(羽毛田 恵夢)のエクソソームを使ったM字ハゲ改善計画を治療前から現在までほぼ毎日マイクロスコープ撮影して更新しています。よろしければご覧ください。

リーブ21で経験したこと・してること

応援おねがいします!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次