メンズ眉毛サロンの総合案内所(評判・おすすめ)

イケメン

メンズ眉サロン歴8年目の筆者が2021年におすすめする眉毛サロンを北海道から沖縄まで東京・大阪を中心に超リアルに紹介していきます

メンズ眉毛サロンならIKEMENNOTE.
(イケメンノート)

メンズ眉毛サロンとは、メンズ眉毛をイケメンにするサービスを提供しているサロンのことを言います。当サイトでは男性専門サロンに限定せずに(分かるようにしています)メンズ眉毛メニューのある眉毛サロンを「メンズ眉毛サロン」とまとめて呼んでいます。

9月27日のおすすめ特集

イケメンノートが他のサイトと紹介するサロンが違う理由
①メディアではない:こうやって紹介している時点でメディアではありますが、制作費や広告費をもらって運営しているサイトではないという意味です。
②きちんと調べているor試している:よくある比較・紹介サイトは検索上位にいるサイトを見てレコメンドしているに過ぎません。なので同じところが紹介されます。(または単なる広告サイトです)
③収益が目的ではない:サーバ、ドメインの維持費目的で収益化できる場合にはアフィリエイトを使っていますが、労力に見合う報酬には到底及びません。
④ちなみに当サイトの一番人気コンテンツは眉毛サロン紹介ではありません。
眉毛に一番労力を割いているのに本当に腹立たしい限りですが、ハゲや男のロマン的なネタ(リーブ21やフェリー等)の方が人気があります。これが本当に悲しい限り。
⑤眉サロンを探して見に来て下さる皆さんは大抵何日も検討しているようです。なので収益に結び付きません。(24時間以内の予約でないと予約による成果報酬は1円もありません)
もし良ければ予約前にもう一度立ち寄ってリンクボタンを押してから予約してくれると嬉しいです。(やる気向上のため)
アフィリエイト経由による予約デメリットはホットペッパー等の予約サイトの利益が減ることだけでサロンに迷惑はかかりません。

地域別まとめ

注目指数ランキング

「眉サロンの良し悪し」ではなくメンズ眉毛で「注目されようとしているか」「注目されているか」をSNSや検索数、PVなどサイト内外のデータを使って数値化しようとしています!(β版)

9月27日更新

  1. ビューステージ アイブロウサロン 大阪(注目指数:3288.1)
  2. 銀座ACE(注目指数:2989.8)
  3. ビューステージ アイブロウサロン 渋谷(注目指数:2985.3)
  4. 恵比寿bright(注目指数:2930.9)
  5. CRASSY BEAUTY(注目指数:2896.9)

料金や評判を調べる

エリアで探す

\イケメンノートでページ作成前の眉毛サロンはページ下のにあります/

ごあいさつ

イケメン
イケメン

イケメンに憧れて半世紀
IKEMEN NOTE.管理人のイケメンです。

9月のテーマ

心に華を、眉毛に愛を

全国区で話題性のある眉毛サロン・メンズ眉毛サロン

なんだかんだ規模感を感じると安心感が生まれるものです。

ここでは目安として地域を跨いで4店舗以上展開している眉毛専門サロン(メンズ眉毛対応)をご紹介します。

アナスタシア ミアレ(Anastasia Miaray)

アナスタシア ミアレ

全国で26店舗展開している眉専門サロンの最高峰「アナスタシア ミアレ」

眉の黄金比を広め、眉美容を根付かせたアナスタシア

女性イメージが強い眉毛サロンですが男性もそろそろ行っても違和感のない時代になってきたのではないかと思います。

ファースト(FIRST)

地域を跨いで東京・大阪で4店舗展開しているメンズ眉毛サロンの最古参「ファースト」

メンズ眉毛サロンのパイオニア的存在

女性向け大手と比べてはいけない規模感ながら一定の人気を保ち続けているので満足しないことはないと思います。

アイブロウサロン i.(アイドット)

アイブロウサロンi, アイドット

全国で20店舗展開しているアイブロウ専門店「i.(アイドット)」

東京、大阪をはじめ北海道から熊本まで展開しているアイブロウ専門サロン。控えめな価格設定で人気急上昇中です。

渋谷でメンズ専門店も運営しているグループなので男性の眉毛もまかせて安心だと思います。

眉毛の王様(旧ランクアップ)

眉毛の王様

高評価続出のメンズ眉毛サロンチェーン「眉毛の王様」

メンズ専門にも関わらず開業7か月で7店舗に迫る勢いで急成長している野心的なメンズ眉毛サロン。

過去に美容系サロン経営をしているようにも見えないので、たぶん広告系の会社が始めたのではないかと思われます。それで事例の眉毛はスッキリしているのでご安心を。

ビューステージ (BeauStage)

アデランスがはじめたアイブロウサロン「ビューステージ」

半年で20店舗ちかく開店している攻撃的な眉毛サロン。

全店舗レディスアデランス内というデメリットを除けばコスパ最高メンズ歓迎眉毛サロンだと思われます。完全個室だし問題ないです。(ただ眉毛に強いこだわりがある人にはまだちょっと勧められない)

アトリエはるか・MENS BASE

全国で56店舗展開しているアイブロウ・メイクサロン「アトリエはるか・MENS BASE」

店舗数では業界最大級と思われるアイブロウ・メイクサロン。

2021年、MENS BASEという名前で本腰入れてきましたがまだ中途半端。ずっと前からほぼ全店舗でメンズ眉カット受けられます。

BIEWS EYEBROW STUDIO (ビューズ)

全国で16店舗展開しているアイブロウ専門店「ビューズ(BIEWS)」

男性専用ブース完備の眉毛カット専門サロン。

アナスタシアと同系列の眉毛専門サロンでこちらは眉毛カットのみ。ずっと前から全店舗でメンズ眉カットを専用ブースで行っている、じつは男性嗜好にも向いている眉毛サロンです。

メンズ眉毛の評判が良さげな↑↓おすすめサロン・眉サロン

まとめきれていないけどメンズにおすすめできそうな眉毛サロンを並べます。

札幌のメンズにおすすめの眉毛サロン

青森のメンズにおすすめの眉毛サロン

秋田のメンズにおすすめの眉毛サロン

盛岡のメンズにおすすめの眉毛サロン

福島のメンズにおすすめの眉毛サロン

メンズ眉毛サロンとは

  • はじめてメンズ眉毛サロンを利用する人に向けた記事一覧です。

みなさん眉毛はどうやって整えていますか?

2019年に当サイトで行った「みんなのメンズ眉毛アンケート」では、自分で整えている人が約7割、美容院でヘアカットのついでに整えている人が約2割、そしてなんと眉毛サロンで眉を整えている男性は1割以下という結果でした。※2019年2月1日~2月21日まで当サイト搭載のレビュー機能(現在未実装)を使ってアンケート調査を実施、141名からの回答をもとに数値化

ひまり

最近メンズ眉毛専門サロン増えてるよね❓

あれから2年経った2021年現在、コロナ禍にもかかわらず東京のメンズ眉サロンは2倍以上に増え、有名美容室がメンズ専門のアイブロウ専門店を出店するなどオープンが相次いでいる状況です。

イケメン

最近は眉サロンに通う中学生・高校生も増えてきているんだ

都心部のメンズ眉サロンの中には18歳以上の年齢制限を設けているサロンもありますが、年齢制限のない眉毛サロン両親からの予約なら受け付けてくれるサロンも登場しているのが中高生にも広がっている理由です。

ひまり

眉をきちんと整えるだけで第一印象が大きく変わるのは中学生でも高校生でも同じだもんね

そこで、メンズ眉毛サロンとはどんなところなのか紹介していきます。

役に立ったらシェアしてね!