大阪で安いメンズ眉毛サロン5選(隠れた名店特集)

イケメン

メンズ眉サロン歴8年目の筆者が2021年におすすめする大阪で値段が安い眉毛サロンをポイントに分けて分かりやすく紹介していきます 。

大阪のメンズ眉毛って究極の2・3択からの選択をgoogleさんが押し付けてくるので、よほどのこだわりがないとそこに向かっていることは容易に想像できます。

なので一部のメンズはこんなサロンにも通ってますよ、という紹介をしていきます。

イケメンノートが他のサイトと紹介するサロンが違う理由
①メディアではない:こうやって紹介している時点でメディアではありますが、制作費や運営費をもらって運営しているサイトではないという意味です。
②きちんと調べている:よくある比較・紹介サイトは検索上位にいるサイトを見てレコメンドしているに過ぎません。なので同じところが紹介されます。(または単なる広告サイトです)
③収益が目的ではない:サーバ、ドメインの維持費目的で収益化できる場合にはアフィリエイトを使っていますが、労力に見合う報酬には到底及びません。時給換算したら40円にも及びません
④ちなみに当サイトの一番人気コンテンツは眉毛サロン紹介ではありません。
眉毛に一番労力を割いているのに本当に腹立たしい限りですが、ハゲや男のロマン的なネタ(リーブ21やフェリー等)の方が人気があります。これが本当に悲しい限り。
SEOを意識するならそれらコンテンツを切り離した方が眉サロン検索で上位にする可能性が高いらしいです。でもしないのは、こうやって底辺サイトまで見に来てくれる人に良いサロンを知ってもらう方が有益だと思うからです。
⑤眉サロンを探して見に来て下さる皆さんは大抵何日も検討しているようです。なので収益に結び付きません。(24時間以内の予約でないと予約による成果報酬は1円もありません)
もし良ければもう一度立ち寄ってリンクボタンを押して予約してくれると嬉しいです。(やる気向上のため)
アフィリエイト経由による予約デメリットはホットペッパー等の予約サイトの利益が減ることだけでサロンに迷惑はかかりません。

目次

梅田の安い眉毛サロン

メンズアイサロン siki (シキ)

梅田からギリ徒歩圏内な中崎町(駅すぐ)にオープンしたアイサロンです。眉毛以外も安いので興味があれば試す価値あり。コスパが高いからか、直近の週末を予約するには週前半の予約推奨です。なのでもう少しすると値上げor予約が取れないサロンになってしまうかもしれませんね。というわけでお早めにどうぞ。

メンズ専門 sikiの独自調査に基づく指数

5段階指標注目指数
4 2135.5

全力で調査しました!

メンズ専門 sikiの眉カット料金(WAX脱毛式)

初回料金通常料金学割
2,600円 3,500円
最新情報の提供に努めますが、最新料金は公式情報をご確認ください

メンズ専門 sikiの基本情報

住所

大阪市北区中崎西1-6-36

アクセス
中崎町駅2番出口より徒歩1分

堺筋本町の安い眉毛サロン

Eyelash & Eyebrow salon Chloe 【クロエ】

堺筋本町駅の17番出口を出て目の前。2017年からメンズの眉毛をイケメンにしていて看板も出てるので見かけたことある人いるのではないかと思います。実績豊富なうえに個室&魅力ある価格ということでハイパフォーマンスなサロンです。改札からでも徒歩1分ぐらいじゃないでしょうか。

クロエ 堺筋本町の独自調査に基づく指数

5段階指標注目指数
3.8 2835.5

全力で調査しました!

クロエ 堺筋本町の眉カット料金(WAX脱毛式)

初回料金通常料金学割
3,300円 3,600円
最新情報の提供に努めますが、最新料金は公式情報をご確認ください

クロエ 堺筋本町の基本情報

住所

大阪市中央区本町2-1-2

アクセス
堺筋本町駅徒歩1分以内 17番出口すぐ 駅前

心斎橋の安い眉毛サロン

WHITE EYE 心斎橋(ホワイトアイ)

大阪では珍しい本当の眉専門サロン 。ここ最近、心斎橋の眉毛を支えている重要拠点としてのWHITE EYE 心斎橋(ホワイトアイ)にはメンズもそこそこ通っています。隣との仕切りが若干弱めという点が問題ないなら椅子の座り心地は悪くないし眉毛専門だし選択肢に入れない理由がありません!

ホワイトアイの独自調査に基づく指数

5段階指標注目指数
4.3 1090.3

全力で調査しました!

ホワイトアイの眉カット料金(WAX脱毛式)

初回料金通常料金学割
3,980円 4,400円
最新情報の提供に努めますが、最新料金は公式情報をご確認ください

ホワイトアイの基本情報

住所

大阪市中央区西心斎橋2-12-22

アクセス
地下鉄心斎橋駅徒歩5分

南船場の安い眉毛サロン

R eyelash private salon 南船場

オープンしたてのキャンペーンかもれませんが、Rアイラッシュはとにかく安いです。大阪で一番安いと思います。安さの秘密は時短スキルなんじゃないかなあと勝手なことを書いておきます。(知らないのでごめんなさい)。プライベートサロンなので、デビュー戦は個室でとお考えのメンズにもおすすめです。

Rアイラッシュの独自調査に基づく指数

5段階指標注目指数
3.8 1554.6

全力で調査しました!

Rアイラッシュの眉カット料金(WAX脱毛式)

初回料金通常料金学割
3,000円 3,600円
最新情報の提供に努めますが、最新料金は公式情報をご確認ください

Rアイラッシュの基本情報

住所

大阪市中央区南船場4-10-20

アクセス
御堂筋線『心斎橋駅』・四ツ橋線『四ツ橋駅』より徒歩5分

京橋の安い眉毛サロン

LANDI IVY joure京橋店(ランディ アイビージュール)

数ある京橋の眉サロンをおさえてメンズ眉毛の清潔感に貢献しているサロンランディ アイビージュールは、美容室併設で敷居が低いのもメンズが通っている理由のひとつ。眉専門サロンではないので、眉毛を託すのが心配だったらヘアカットで事前内偵すればいいのです!しないと思うけど!

ランディ アイビージュールの独自調査に基づく指数

5段階指標注目指数
3.7 742.2

全力で調査しました!

ランディ アイビージュールの眉カット料金(WAX脱毛式)

初回料金通常料金学割
3,300円 4,400円
最新情報の提供に努めますが、最新料金は公式情報をご確認ください

ランディ アイビージュールの基本情報

住所

大阪市都島区東野田町2-9-23

アクセス
【JR/京阪 各京橋駅】から徒歩30秒

加美の安い眉毛サロン

眉毛サロン retty(レッティー)

環状線から外れるので攻略難易度が若干高まってしまいますが、これまでメンズ眉毛基地といえる場所がなかったミナミの眉毛を支えてきた功労者だと思っている眉サロンがレッティーです。お忍びしないでメンズも通っているサロンなので、せめて沿線メンズには知っておいてほしいなあと思うので無理やり4店目に投入。

レッティーの独自調査に基づく指数

5段階指標注目指数
4.2 1601.8

全力で調査しました!

レッティーの眉カット料金(WAX脱毛式)

初回料金通常料金学割
3,500円 3,500円
最新情報の提供に努めますが、最新料金は公式情報をご確認ください

レッティーの基本情報

住所

大阪市平野区加美鞍作1-4-4

アクセス
JR加美駅南口の階段を下りて右に歩いていくとファミリーマートの前にある稲毛鍼灸院の上に美容室peintureに併設されています。

安い眉毛サロンのメリット

安い眉毛サロンのメリットはなんといっても安いことに尽きます。

個人的な感覚では値段と仕上がりが完全比例はしないと思っているので、価格はそれなりに大事な要素のひとつです。

回数眉サロン安い系眉サロン相場系
初回(1回目)3,980円5,000円
2回目4,400円5,500円
3回目4,400円 5,500円
4回目4,400円 5,500円
5回目4,400円 5,500円
6回目4,400円 5,500円
7回目4,400円 5,500円
8回目4,400円 5,500円
9回目4,400円 5,500円
10回目4,400円 5,500円
11回目4,400円 5,500円
12回目4,400円 5,500円
合計52,380円65,500円
眉サロン価格比較表

大阪のメンズ眉の高い系の相場の平均をとるともっと値上がってしまうので5,500円で計算しましたが、それでも毎月1,000円以上の差がチリツモになっていくことがわかります。

実際には追加で鼻毛ワックス(相場は1,500円)やフェイシャル(相場は3,000円~7,000円)のオプション提案が断れない人もいると思うので、1回あたりの眉毛ケア代にもっと支払ってる人も多いと思います。

たかだか1回1,000円差でも率で言えば20%です。金額差を埋める仕上がりではなくて仕上がり以外の付加価値になってくることも踏まえないと、高い系のサロンに行く価値もなければ安い系を選んでも納得できないかもしれません。

安い眉毛サロンのデメリット

安い眉毛サロンのデメリットもなんといっても安いことに尽きます。

開業している時点で、メンズ眉毛メニューをラインナップしている時点で、自信がなければやりません

深読みして「安いから心配」と思うことがデメリットかと思います。

滞在中の慌ただしさも差は無いです。

「安いから不安」が払しょくできない人は相場のサロンに行った方が絶対に満足度が高いです。

値段が安い眉毛サロンと相場の眉毛サロンについてよくある質問

質問されたつもりで質問と回答を繰り返していきます!

値段差はどこから来ると思いますか?

人件費と利益とプライドではないかと思います。

値段が高いことが悪いとは微塵も思っていません。プライドをもって価値を高めていくのはいい事だと思うし、その価値に見合ったと思う人が通えばいいだけのことなので。

安いからプライドがないとも思っていません。客商売でプライドがなかったら潰れちゃいますんで。

あとは工程を省略していることはあるかもしれません。たとえば施術前の問診記入を省略するとか、クーリング時間を短くするとか、お茶を出さないとか。毛を抜くスピード短縮は頑張りすぎると仕上がりに影響するので考え辛いです。やりすぎると潰れちゃいます。

眉サロンのカウンセリングってなにするんですか?

はじめて行った美容室(床屋でも)で聞かれることとだいたい同じです。「3ヶ月分巻き戻してください」は通用しないかもしれませんが、説明できなくてもカタログ的なものから話を進めてくれることが多いです。

あとは眉毛の形状別印象についての説明シートみたいなものもだいたい用意されています。どちらかというとその中から選択する感じで、おすすめはどれですか?と聞けば解決します。分類は大抵4パターンなので悩むこともまずありません。

仕上がりに差を感じたことはありますか?

サロンを変えれば人が変わるので同じことを伝えても仕上がりに差が出ます。

値段差が仕上がり差に直結したと思うほど後悔したことはないです。

「当店はテンプレート(ステンシル)不使用」の意味はなんですか?

眉毛の黄金比に基づいた眉毛型が出回っていまして、それのことです。

大手サロンでは日本人の骨格に合わせた独自の黄金比に基づいたテンプレートを使用しているところもあるので、まあ悪いものではないんだと思います。

メンズでもテンプレート (ステンシル) を使うサロンはありますか?

あります。でもけっきょく眉にあわせてデザイン調整されます。

眉テンプレートを使うサロンのデメリットはなんですか?

テンプレートにない形を希望しても対応してもらえないのはデメリットかもしれませんが、テンプレートにない眉毛をオーダーする時点でこだわりが強いと思いますので価格軸ではなくて品質軸でサロン探しをした方が良いかと思われます。

施術例が全部女性だけど、ほんとにメンズも通ってますか?

紹介しているサロンは確実にメンズが通っているサロンです。(調べ済)

たまたま見つけた新店だとまだ通ってないサロンもあるかもしれませんが、メンズが間違いなく通うサロンだけを誰よりも早く探し出すことに躍起になっています。

このページの上位ページです

と比較するならここ!

これ安くてそこそこ良かったよ!

役に立ったらシェアしてね!
目次
閉じる