イケメン

メンズ眉サロン歴8年目の筆者が2021年におすすめする都内で値段が安い&メンズが通っている良心的な眉毛サロンを3件紹介します

目次

池袋の安い眉毛サロン

ダブリューアイビューティー 池袋店(W EYE BEAUTY)

池袋にメンズ眉サロンが増加する前から池袋の眉毛を支えてきたサロンがダブリューアイビューティー 池袋店です。西口ロータリーに面したビルに入っているので好アクセスも保証済。男性専門では省略されることが多いパッチテストでアレルギー反応を確認してから施術してくれるメンズの肌に優しいのもポイントです。

ダブリューアイビューティー 池袋店の独自調査に基づく指数

5段階指標注目指数
3.7 1411.3

全力で調査しました!

ダブリューアイビューティー 池袋店の眉カット料金(WAX脱毛式)

初回料金通常料金学割
4,400円 3,400円
最新情報の提供に努めますが、最新料金は公式情報をご確認ください

ダブリューアイビューティー 池袋店の基本情報

住所

豊島区西池袋1-20-1

アクセス
池袋西口11番出口を出た目の前の1階がミスドのビルの8階

新宿の安い眉毛サロン

トウキョウベイブ(TOKYO BABE)

新宿でメンズ眉毛の元祖価格破壊だと信じている眉毛サロンがトウキョウベイブです。でも今は適正価格へのアンチテーゼなのではないかと深読みすらしていますが実際のところはわかりません。新宿のメンズは冗談抜きで通ってます。新宿に通ってるメンズはメンズ眉サロンに通ってる人もいます。いずれにせよ新宿の眉毛を支えてきたことに変わりないのです!

トウキョウベイブの独自調査に基づく指数

5段階指標注目指数
4.2 976.5

全力で調査しました!

トウキョウベイブの眉カット料金(WAX脱毛式)

初回料金通常料金学割
3,850円 3,850円
最新情報の提供に努めますが、最新料金は公式情報をご確認ください

トウキョウベイブの基本情報

住所

新宿区歌舞伎町1-14-6

アクセス
西武新宿駅徒歩3分 新宿駅東口徒歩5分

渋谷の安い眉毛サロン

Eyebrow salon Mira 渋谷 (ミラ)

渋谷のメンズがこっそりお忍びで通っているのがEyebrow salon Mira 渋谷。上の2件よりもこじんまりしていてプライベート感があるサロンなので、みんな大好き完全個室を目指して探している人にもいいのではないかと思います。再開発真っ只中の渋谷らしく渋谷の眉毛を再開発していくに違いありません!

Eyebrow salon Mira 渋谷の独自調査に基づく指数

5段階指標注目指数
3.7 925.6

全力で調査しました!

Eyebrow salon Mira 渋谷の眉カット料金(WAX脱毛式)

初回料金通常料金学割
3,500円 4,320円 3,500円
最新情報の提供に努めますが、最新料金は公式情報をご確認ください

Eyebrow salon Mira 渋谷の基本情報

住所

渋谷区渋谷2-22-7

アクセス

渋谷駅ヒカリエ口徒歩2分(ヒカリ エロ ではなく ヒカリエ ぐち と読みます)

相場よりも値段が安い眉毛サロンのメリット

安い眉毛サロンのメリットはなんといっても安いことに尽きます。

都内のメンズ眉サロンの相場は初回4,000円前後、2回目以降6,000円前後となっており、1ヶ月に1回通うと年間約7万円の出費が眉毛メンテナンス代としてかかります。実際には追加で鼻毛ワックス(相場は1,500円/回)やフェイシャル(相場は3,000円~7,000円/回)のオプション提案が断れなくて10万円を超える額を支出する人もいます。

安い系眉サロンというのは、じつは女性向けサロンでは普通によくある価格帯です。(もちろん6,000円台のサロンもあります)

回数眉サロン安い系眉サロン相場系
初回(1回目)4,400円4,070円
2回目3,400円5,830円
3回目3,400円 5,830円
4回目3,400円 5,830円
5回目3,400円 5,830円
6回目3,400円 5,830円
7回目3,400円 5,830円
8回目3,400円 5,830円
9回目3,400円 5,830円
10回目3,400円 5,830円
11回目3,400円 5,830円
12回目3,400円 5,830円
合計41,800円68,200円
眉サロン価格比較表

26,000円はかなり気になる金額差ですね!

安い眉毛サロンのデメリット

安い眉毛サロンのデメリットはなんといっても安いことに尽きます。

椅子が貧弱だったりカーテンが価格重視でペラッペラなんて違いを感じたことはありません。

慌ただしさも変わりません。

「安いから不安」が払しょくできない人は相場のサロンに行った方が絶対に満足度が高いです。

値段が安い眉毛サロンと相場の眉毛サロンについてよくある質問

質問を受け付けていないので想像で書きます。

どうして眉スタイリング価格が3割も違うのか?

原材料費はどちらも差が出るはずがないので、

  1. 家賃の違い(立地の違い)
  2. 所要時間の違い
  3. ブランド力(技術への価値の置き方)
  4. 形成されている相場に乗っかっただけ

家賃が大きく変わるほどに立地が良いメンズ眉サロンってないんですけど、理由としてはそのあたりだと思います。

所要時間の違いは具体的にどんな点ですか?

予約が取れないメンズ眉サロンに一度行けば分かると思いますが、決して所要時間が長いと感じることはないぐらいせわしないです。

それが意味するところは、

  1. 遅刻した客のリカバリーが間に合わずにせわしなくなった
  2. スキル不足で時間がかかる
  3. 工程が丁寧

どれも考えられます。

工程が丁寧というのは、ステップが多い少ないではなく、たとえば毛抜き後の肌鎮静時間が5分→3分、カウンセリングで問診票を使わず口頭&資料見ながらだけ、などです。

眉サロンのカウンセリングってなにするんですか?

ヘアカットの時のやりとりと同じ感じです。イメージが伝えられなければカタログ的なものからこんな感じと伝えるだけ。「見極めて提案」もだいたい同じような流れのことを言ってます。

メンズ専門の眉毛サロンがリードしているのは、男性眉毛の形状別の印象を説明するシートがほぼ必ず置いてあって、その説明が受けられて、その流れで希望を確認される感じなので、決めた形への納得感が得られやすいところかなと思います。分類パターンは4種類が王道で、さらに細分化しているサロンもあります。

仕上がりに違いは感じますか?

感じるサロンもあれば感じないサロンもありますが、値段の違いでなくセンスの違いだと思います。

たとえば毛足が長いとか。「仕上がった眉が太かった」「形が不満」はオーダーミスですね。気に入らなければデザイン時に変えてもらうかキャンセルすれば解決です。

ちなみに眉スタイリングはしてるんだけど法律的に眉ハサミやシェーバーを使わない(使えない)店もあって、そういうところに行くと中途半端な気分になるかもしれません。

「メンズサロン」「脱毛サロン」と称しているところが結構あてはまるので、サロン探しでメンズ専門だから大丈夫ってわけでもないのでご注意ください。(中には美容所登録して美容師が営んでる脱毛・エステサロンもあります)

「眉テンプレート(ステンシル)を使用しない」ってなんのことですか?

眉の黄金比はもともとテンプレート化されていて、属人性を排しても美眉がつくれることが女性にとっては当たり前なので、「テンプレートを使用しない」「眉の黄金比をもとに筋肉や~オリジナルでデザイン」と説明するサロンがある感じです。

値段が安いからテンプレート、値段が高いからフリーハンド、ではないです。

あと、テンプレート一括りになってますが分度器を使うサロンもあります。「オールフリーハンド」が伝えたいのは「分度器すら使わない」です。

メンズ眉毛でテンプレート(ステンシル)を使っているサロンはありますか?

あります。でもけっきょく眉にあわせてデザイン調整されます。

眉テンプレートを使うサロンのデメリットはなんですか?

テンプレートパターンにない眉毛に対応しないことです。ただ、眉毛をスッキリ整えたいだけの男性にはあまり関係ないと思います。

そもそもフリーハンドがウリのサロンでも基本は4~5パターンの眉から選ぶだけです。

眉テンプレートを使っていると相場より値段が安い眉サロンですか?

ちがいます。相場より高くてもテンプレートを使っている眉サロンはあります。

結局のところ値段が安い眉毛サロンのデメリットはなんですか?

安くて不安に感じる人がいるところだと思います。

施術例が全部女性だけど、ほんとにメンズも通ってますか?

紹介しているサロンは確実にメンズが通っているサロンです。(調べ済)

たまたま見つけた新店だとまだ通ってないサロンもあるかもしれませんが、メンズが間違いなく通うサロンだけを探し出すことに躍起になっています。

日本で一番安い眉毛サロン

日本で一番と言い切るには調査不足ですが、

亀戸に2,200円~~の美容室併設眉サロンがあります。なんでもシャンプー台施術でコストカットしてるとかしてないとか。

全力で調査しました!

anMinnie by afloat 亀戸

i.East ショート/カット・亀戸/錦糸町(旧:anMinnie by afloat)の独自調査に基づく指数

5段階指標注目指数
3.2 801.4

i.East ショート/カット・亀戸/錦糸町(旧:anMinnie by afloat)の眉カット料金(WAX脱毛式)

初回料金通常料金学割
2,200円~ 2,200円~
最新情報の提供に努めますが、最新料金は公式情報をご確認ください

i.East ショート/カット・亀戸/錦糸町(旧:anMinnie by afloat)の基本情報

住所

江東区亀戸2-27-10

アクセス
亀戸駅北口徒歩2分/錦糸町駅徒歩10分/大島駅徒歩15分/平井駅徒歩20分

最安値ではないちょっと豪華な2,750円メニューの空席検索結果を表示します

このページの上位ページです

と比較するならここ!

これ安くてそこそこ良かったよ!

役に立ったらシェアしてね!
目次
閉じる