宿・乗り物・巡礼まとめ– Travel –

いますぐ旅行がしたいと思っているのに、どこに行けばいいのかわからない、どうやって計画を立てればいいのかわからない、旅行にはお金がかかるのではないかと心配して身動きがとれないあなたのために、このページでは旅行のコツや節約術などをご紹介します。

こんにちは。イケメンノートの管理人 真悠斗です。

布佐 真悠斗
真悠斗

仕事や遊びで立て続けに国内を移動している管理人の真悠斗が、旅行のコツを知らない男性にコアな情報を提供するサイトです。今年で8年目なので、安心してご活用ください。

旅行は、非日常を体験できる、異文化に触れられる、新しい出会いがある、心が癒やされるなど、さまざまな幸せをもたらしてくれます。

このページを読めば、あなたもきっと旅行に出かけたくなるはずです。

さあ、一緒に旅行の楽しさを探してみましょう!

旅行がしたい(5月20日)

真悠斗

旅行代を節約できるJTBダイナミックパッケージについて割と詳しく力説しました。情弱なダサメンズさん必見ですよ。

こんな条件ならおすすめ

以下の条件に当てはまる場合、もれなくJTB公式サイトがおすすめです(5月20日現在)。理由はこちらのページで他サイトと料金比較しながら紹介しています。

  • 国内旅行や出張に出かけたい
  • 飛行機はLCC以外が良い
  • 自分で現地移動する能力がある(ツアコン不要)
  • いろんなプランを比較するのが面倒
  • 同条件なら安く申し込みたい

フェリーが好きだ!

フェリー旅は、陸上や空の旅とは違った魅力があります。海風を感じながら、青い空と水平線を眺めると、日常の喧騒から離れてリラックスできます。

真悠斗

フェリーの運賃には宿泊費も含まれているので、旅費を節約できますよ。

\ フェリーに乗りたい総合案内所/

マンガが読めるホテル・温泉・銭湯

漫画が大好きなメンズに朗報です!日本各地には、漫画が読み放題のホテルや温泉、銭湯、カフェがたくさんあります。お風呂に入ってリフレッシュした後は、ゆっくりと漫画を楽しむのはいかがでしょうか?

真悠斗

蔵書数は5000冊から4万冊と驚くほど豊富で、新刊から名作まで幅広いジャンルの漫画が揃っているところが多いですよ。

\ 気分リフレッシュ /

弱虫ペダル 聖地巡礼 ルート

真悠斗

あなたも弱虫ペダルの聖地巡礼をしてみませんか?きっと、忘れられない思い出になるでしょう。

自転車ロードレースを題材にした人気漫画・アニメ『弱虫ペダル』。その中で、最も重要な舞台となるのが、箱根で行われるインターハイの決勝戦です。箱根は、総北高校、箱根学園、京都伏見高校などのライバル校が激しいバトルを繰り広げる場所として、ファンの間で聖地と呼ばれています。

\ 聖地巡礼情報も /

例えば、箱根で弱虫ペダルの聖地巡礼をするには、まず箱根フリーパスを購入することがおすすめです。箱根フリーパスは、箱根登山電車や箱根海賊船などの交通機関が自由に乗り降りできる便利なパスです。これを利用すれば、弱虫ペダルの舞台となった場所を効率的に巡ることができます。

また、2023年4月17日から7月9日まで、箱根小涌園ユネッサンとTVアニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』のコラボイベントが開催されていました。このイベントについても触れていますので、行きそびれた方は必見です。

弱虫ペダルの聖地として有名な箱根周辺のスポットはたくさんあります。例えば、小野田坂道が初めてロードバイクに乗った場所や、インターハイのゴール地点となった場所などです。これらの場所を訪れると、弱虫ペダルの世界に入り込んだような感覚になるかもしれません。

男の旅 記事一覧

123