男性目線の眉毛サロンガイド– 眉サロン紹介 –

2016年に趣味ではじめた男性向けの全国眉サロン紹介ページです。

突然ですが、眉毛の整えがうまくできなくて困っていませんか?

眉毛は顔の印象を大きく左右するパーツなのに、男性は女性に比べて眉毛のケアに慣れていない人がとても多いと感じます。

でも、安心してください。男性でも気軽に通える眉サロンは全国各地にあります。

眉サロンに一度行ってみると、あなたの眉毛の悩みが解決されるかもしれませんよ。

布佐 真悠斗
真悠斗

眉毛サロンで眉毛を整えてもらった経験を持つ管理人の真悠斗が、男性にも気軽に通える全国の眉毛サロンや話題のメンズ眉ケア情報などをおすすめするサイトです。今年で8年目なので、安心してご活用ください。

ぜひ、眉毛の形や色、濃さなどをプロに任せて、自分にぴったりの眉毛を手に入れてください。

一度だけでも眉サロンに行ってみると、あなたの眉毛の可能性が広がりますよ。

イケメンノートの眉サロン紹介方針

一般的な眉毛サロン・男目線の眉毛サロン・メンズ眉毛サロンの違い
一般的な眉毛サロン・男目線の眉毛サロン・メンズ眉毛サロンの違い
  1. 男性目線でサロン選定
    私自身が通いたいかどうかを基準にサロン紹介しています。(または通ったことがあるサロン)
  2. きちんと調べている:
    他サイトで紹介されるサロンは当サイトが99%調査済のサロンです。
  3. 広告メディアではない:
    当サイトは特定のサロンから制作費や運営費をもらって運営していません。

眉毛サロン 男目線の注目度ランキング(5月20日更新)

真悠斗

イケメンノートの眉毛サロン注目度ランキングPVランキングではありません。制御不能な難解ロジックで数値化しています。たまにバグるのはご愛敬です。

  1. 大阪府・梅田:Cil(シル)(注目指数:3801.6)
  2. 東京都・渋谷:i.(アイドット)MEN 渋谷店(注目指数:3693.9)
  3. 東京都・銀座:モッズヘア 銀座店(注目指数:3258.5)
  4. 東京都・南青山:THE BROW(注目指数:3156)
  5. 福岡県・天神:アイドット メン 天神店(注目指数:3022.1)
  6. 福岡県・薬院:スポット 薬院駅前店(注目指数:3015)
  7. 大阪府・梅田:BELO eyebrow salon(注目指数:2667.9)
  8. 東京都・池袋:モテ眉ファクトリー池袋店(注目指数:2519.2)
  9. 東京都・新宿:新宿眉サロン バッカス(注目指数:2065.8)

「眉サロンの良し悪し」ではなくメンズ眉毛で「注目されようとしているか」「注目されているか」をSNSや検索数、PVなどサイト内外のデータを使って数値化しようとしています!(β版)

男目線で眉毛サロンに通う5つのメリットを紹介

眉毛サロンとは、眉毛を自分に似合うデザインに整えてくれる専門店です。2022年頃からメンズ向けの眉毛サロンが全国で急増していますが、まだまだメンズ眉毛サロンは大都市にしかありません。

真悠斗

イケメンノートはメンズ眉毛サロンがない地域でも男性が通っている眉毛サロンを厳選して紹介しているので安心ですね。

眉毛サロンに通うメリットを男性目線でまとめました。まだ行くかどうか悩んでいる人の参考になれば幸いです。

  • プロにアドバイスを受けながら、きれいな眉毛に仕上げてもらえる。自分では決めにくい理想的な眉の形やトレンドを提案してくれるので、初心者でも挑戦しやすいです。
  • 時間をかけずに眉毛ケアできる。自分で眉毛を整えるのは意外と難しく、特に左右対称に仕上がらなかったり、いじりすぎたりするミスも起こりがちです。眉毛サロンであれば、手頃な料金で30分〜1時間程度で眉が整えられます。
  • 失敗なしで眉毛を整えられる。眉毛を整えるのに失敗すると、もとの形に戻るまでに時間がかかります。眉毛サロンでは、仕上がりイメージを確認してから施術を行うので、安心して任せることができます。
  • 自分に合った眉毛が作れる。眉毛サロンでは、骨格や顔の特徴に合わせて眉毛をデザインしてくれます。また、脱色やワックス脱毛・エクステなどのオプションメニューも用意しているサロンがあり、自分の好みや髪色に合わせてカスタマイズすることができます。
  • 眉毛ケアができるようになる。眉毛サロンでは、施術後のアフターケアや自宅での手入れ方法なども教えてくれるので、自分で良い状態をキープすることができるようになります。

もし興味があれば、ぜひ一度試してみてくださいね。きっと印象が変わって垢抜けた感じになると思いますよ👍

ところで眉毛サロンってどんなところ?


眉毛サロンは、男性にも人気が高まっています。しかし、眉毛サロンに行くのが初めての男性は、どのようなことを準備すればよいのか、また、どのような施術が行われるのかわからないことが心配な人もいると思います。

真悠斗

ここでは、眉毛サロンでよくある質問と回答の一部を、男性目線で厳選して紹介します。

眉毛サロンに行く前に、眉毛を自分で整えてから行くべきですか?

眉毛サロンに行く前に、眉毛を自分で整える必要はありません。眉毛サロンでは、プロの技術で眉毛を整えてくれるので、自分で整える必要はありません。むしろ、自分で整えてしまうと、眉毛の形が崩れてしまう可能性もあります。

眉毛サロンでどのような施術が行われますか?

眉毛サロンで主に行われるのは、以下の3つの施術です。

  • 眉毛の形を整える(カット、ワックス脱毛、毛抜き)
  • 眉毛を染める(眉毛染め)
  • 眉毛をパーマする(眉毛パーマ)

ごく一般的なメニューは①のみで、料金は店によって3,000円~7,000円程度です。

眉毛サロンに行くのは恥ずかしいですか?

眉毛サロンに行くのは恥ずかしいことはありません。眉毛サロンは、女性だけでなく、男性も多く利用しています。眉毛サロンでは、プロの技術で眉毛を整えてくれるので、安心して利用することができます。

眉毛サロンに行くのに、どのくらいの費用がかかりますか?

眉毛サロンの費用は、施術内容やサロンによって異なります。一般的には、3,000円~7,000円程度です。また、男性は追加料金がかかったり、逆に割引があったり、女性向け価格とは異なる事がよくあります。

眉毛サロンに行く頻度はどのくらいですか?

一般的には、1~2か月に1回程度です。

もっといろいろ知りたいんですが。

こちらのページではじめて眉サロンに行く方向けの情報をまとめています。

眉毛サロンは、男性にも人気が高まっています。眉毛サロンに行くことで、眉毛の形を整え、印象をアップさせることができます。眉毛サロンに行くのが初めての男性は、ぜひ参考にしてください。

眉毛サロンチェーン案内

個人サロンは不安な人もいますよね?そんなあなたは眉毛サロンチェーンを利用してみませんか?

眉毛サロンチェーンとは、全国各地に店舗を展開する眉毛専門の美容サロンです。眉毛サロンチェーンでは、プロのスタッフがお客様一人ひとりに合わせた眉毛のカウンセリングや施術を行います。ワックス脱毛やカット、カラーなどのメニューが豊富で、自分に似合う理想の眉毛を手に入れることができます。

  1. 一貫性と信頼性がある
    チェーン展開しているサロンは、従業員のトレーニングや品質管理に力を入れるので、各店舗でのサービス内容や品質が均一化されています。極端に偏った評判が少ないので安心してサービスを受けることができます。
  2. トレンドや最新技術の導入している
    大規模なサロンチェーンは、業界のトレンドや最新の技術を素早く導入しやすい環境を持っているので、たとえばいち早く肌に優しいワックスを導入したり、より痛みの少ない施術法をはじめるなど、最新の施術を受けることができます。

ただし、個人サロンと比較したデメリットとしては、マニュアル化されている分、無機質な印象を受けるかもしれません。どちらが良いかは個人の好みやニーズによる部分もありますので、自分に合った選択をすることが大切です。

ビューステージアイブロウサロン

ビューステージアイブロウサロンは、アデランスが展開する眉毛専門店で、全国に店舗を構えています。眉毛のワックス脱毛やスタイリングなどのサービスを提供しており、利用者からの口コミ平均は4.76と高評価を得ています。

眉毛の王様

眉毛の王様は、全国展開している唯一のメンズ専門の眉毛サロンチェーンです。眉毛のカウンセリングやスタイリング、フェイシャルや毛穴ケアなどのメニューがあり、お客様一人ひとりに合った眉毛のデザインを提案してくれます。眉毛の王様は、眉毛がお顔の印象を大きく左右すると考えており、業界1位の施術実績を誇っています。

アトリエはるか

アトリエはるかは、駅ナカ・駅チカにある眉毛サロンです。「プロのサービスが短時間でリーズナブルに受けられる」がコンセプトであり、眉毛以外にヘアセット・メンズメイクやネイルなども男性OKです。東京(有楽町,新宿,池袋,渋谷)名古屋,大阪(なんば,心斎橋)など、全国の主要駅に店舗があります。

アイブロウサロンi.(アイドット)

アイブロウサロンアイドット(i.)は、全国に約60店舗を構える眉毛専門の美容サロンです。眉毛は顔の印象を大きく変えるパーツなので、お客様の骨格やパーソナルカラーに合わせて、最適な眉毛デザインを提案します。カウンセリングから施術まで、一人ひとり丁寧に対応してくれるスタッフが揃っています。価格もリーズナブルで、初回は3,900円程度から受けられます。

また、男性専門サロンも展開しているので、女性と同じ店に通いたくない方にも優しい眉毛サロングループとなっています。

地域別 厳選眉サロンまとめ

私、真悠斗が全国各地の眉サロンを厳選して紹介しているまとめページです。

料金・評判・ランキング

都道府県、主要エリア毎に男性向け眉毛スタイリングの価格ランキングや注目指数ランキングを公開しています。評判を把握したい方はご活用ください。

主要エリアの分類もすべて筆者がひとつずつ手動で設定しているので、詳しくない地域ではおかしなエリア分けになっています。申し訳ありません。

新着!メンズにおすすめの眉毛サロン

123...246