眉毛サロン【ビューズ】のメンズ眉カットは超高速で凄い評判でおすすめ

東京と大阪と札幌でメンズ眉カットが2回目以降は1回3,000円以下で受けられる「BIEWS(ビューズ)」を徹底調査&体験談を解説していきます。

ビューズのメンズ眉毛注目指数「502.6」

イケメン

メンズ眉サロン歴8年目の筆者が2021年におすすめする眉毛サロンに選んだBIEWS(ビューズ)をポイントに分けて分かりやすく紹介していきます

目次

BIEWS(ビューズ)アイブロウスタジオ

東京や大阪の繁華街に行くメンズなら、ビューズ アイブロウスタジオの店前を何気なく通り過ぎている可能性が高い眉カット専門サロン。ビューズは「リフレ」や「てもみん」と同じような感じで駅ビル的なところに入居しているので、メンズ眉毛サロンのように街中の雑居ビルで見かけることはまずありません。

イケメン

それだけで安心感強いですよね。

というわけで行ってきましたのでご紹介します。

BIEWS(ビューズ)の割引クーポン

BIEWS(ビューズ)では現在公式には割引クーポンなどのサービスを行っていませんが、過去に「トライアルコース」という500円引きのメニューがありました。

メンズ眉毛スタイリング後のレクチャーをすっ飛ばすプランでした。

BIEWS(ビューズ)とは?

お客様の魅力を最大限に引き出す

ビューズアイブロウサロン入口看板
ビューズアイブロウサロン入口看板

ビューズアイブロウサロンは、駅ナカ的な商業施設で眉毛スタイリングをメインにしたサロンを展開しているチェーン店です。

ハイチェアカウンターでクイックな施術をしてくれる立ち食い蕎麦屋的な眉毛サロンだと思っていただければいいと思います。

デザインセンスや技術力が他の眉毛サロンより劣っているかというとそんな印象はありませんでしたが、WAXを使った眉脱毛処理はしないサロンなので、整った眉毛の持続力はメンズ眉毛サロンのように長くはありません。

BIEWS全店にメンズ眉毛専用スペースがある

ビューズアイブロウサロンのメンズ専用ブース
ビューズアイブロウサロンのメンズ専用ブース

BIEWSの主力ターゲットは女性ですが、全店でメンズ眉毛スタイリングを提供する専用スペースを確保しています。

カーテン仕切りや区画が離れている小スペースといったものでサロンによっては外から見ようと思えば見えてしまうのですが、女性と横並びで座ることは基本ありませんのでご安心ください。

イケメン

まじまじと覗き込む人はいないと思うので、、

筆者が行った横浜ポルタ店(コロナで閉店)は隔離された場所で外から見えませんでした。

ケセランパサラン・アナスタシアの姉妹サロン

ビューズアイブロウサロンは女性ならだいたい知ってるケセラン・パサラン(メイク用品やアイブロウサロンを展開)やアナスタシア(アイブロウの最上級と呼ばれているブランド)と同じピアスグループに属しているサロンです。

技術的な協力関係があるのかどうかは分かりませんが、ビューズの位置づけ的にはアナスタシアのクイック版なのだと思います。

BIEWS(ビューズ)がおすすめのメンズとは?

  • 商業ビル内にある安心感が欲しい人
  • 1回の時間を短くしたい人
  • ワックス脱毛はしたくない人

ワックスを使わない分、諸々の手順が減るので施術時間が短く済みます。また痛みや腫れなどは基本起きませんし肌へのダメージも微調整の毛抜き(ツィーザー)処理だけなので少なく済みます。

なによりビューズ(BIEWS)は駅ナカ商業ビルに入居できる与信力のある眉毛サロンです。質が悪けりゃ潰れてます。

ビューズアイブロウサロンは説明した通りかなり大きな美容グループに属している眉毛サロンのため5年以上前から男性向けのメニューもあり、入り口には大きく男性向けの看板があるので入りづらさは薄いです。

BIEWS(ビューズ)のおすすめ度は?

サロンの規模や施術費用について(船橋ららぽーと店の場合)

千葉のビューズ(ビューズ)船橋ららぽーと店
千葉のビューズ(ビューズ)船橋ららぽーと店

総合評価

3.0625

口コミ・ヤラセ等の判定方法

サロン規模

店舗形態男女兼用
グループサロン数グループ店舗なし
席数2

基本の眉毛スタイリング料金

初回料金
2回目以降料金(通常料金)
学割
最新料金は公式ページでご確認ください

BIEWS(ビューズ)の注目ポイント

池袋、新宿、銀座にはそれぞれ複数店舗あるのに渋谷には何故か出店していないビューズ。
見た目の雰囲気こそ女性向けな店構えですが、実際近くでよく見ると店頭ポスターにもしっかり男向けのアピールが入っているのでした。
男女サロンで男性専用ブースがあることからも、ビューズは手早く眉毛を整えたい男性に人気なのがわかりますね!

男性専用ブースがある

男性専用ブースというのは、だいたいお店の入口から近いところに扉のない小部屋があって、カーテンで目隠ししているブースです。
ビューズはハイカウンター的な長テーブルに隣との間仕切りなく席がある感じのお店なんですが、メンズ専用ブースというのもそんなノリでだいたい2席完備されてます。2席は当然隣同士だったり、お店によっては背中合わせに1席づつ程度の小規模な区画です。

店舗は多いがスタッフは1人か2人で営業している

通りすがりにビューズの入口をチラ見して空いているように見えてもスタッフさんがいないので「空いてません」と言われます。
美容室的なノリでお客さん二人をひとりのスタッフが面倒見ながら流れ作業で延々とこなしていく的な感じなんだと思います。
なので施術中は受付に誰もいないし、当日予約はまず取れません。なのでじつはせっかくの好立地があんまり活かせていないのでした。

アトリエはるかより入りやすい雰囲気ですが、ふらりと入れる店ではなくて、予約しないとだいたい満席です。

カウンセリングがすごい

なんでこんな汚い白黒写真を見せるのか、と思うような写真を使ってどんな眉にしたいかを聞かれます。
もちろんカウンセリングシートで希望はだいたい書いているので、その答え合わせ的な感じで使う写真なのですが、コピーのコピーのコピーを100回ぐらいしたような紙なのでよくわかりませんでした。

ルール上使っている感じで担当のスタッフさんと鏡を見ながら話して決めるのであんまり関係なかったです。

滞在時間はだいたい20分ぐらい

ものすごい怒涛のスピードで進みます。
高速毛抜きが体感できます。
クーリングジェルみたいのを気休めみたいな量を気休めみたいな時間で塗ります。
希望すれば最後に眉ペンで仕上げておしまいです。眉ペンの購入を一応お勧めされます、男だからかしつこく営業された経験はありません。(忙しいからかもしれない)

負傷した

高速毛抜きの結果、つまりピンセットで毛を高速で抜かれているときに皮膚をつままれて血が出たと。
さらりとスルーされたのでボクもさらりとスルーしました。まあそんな程度の話です。
20分ぐらいのお付き合いなので、仕方ないのかな、的な感じで。たまたまだと思います。

目の周りの産毛そりを提案される

シェーバーで眉まわりを整えていくときに「目の周りの産毛も同時に剃ると顔が明るくなって印象が良くなりますよ」と提案をされますが有料です。同意すると300円追加になるので払いたくない人は予め提案されないように剃ってからビューズに行くとスマートにかわすことができるのでおすすめです。

眉の描き足しとコーティングは無料

仕上げにメンズ眉メイクを無料でしてくれます。つまりアイブロウを使って整えてくれます。なのでメイクサロンをお探しの方で眉毛をとりあえず描けるようになりたい程度のニーズなら世話しないけどビューズでもいいかもしれません。

眉メイクをしながら教えてもらえます。あとサロンで道具も売ってます。

ネットで買うよりは高くなってしまいますが、使ったものと同じものをその場で買って帰れるメリットは男性的にはかなりあるんじゃないでしょうか。

眉メイクのレッスンを商売でやっているわけではないので、期待過剰で行くとガッカリするのと、お店は基本的に忙しそうなので時間を取らせすぎると後ろの人にも迷惑なのでお気を付けください。

眉のアドバイスシートをもらえる

ビューズの眉毛アドバイスシート(メンズ版)
ビューズの眉毛アドバイスシート(メンズ版)

最後に眉のアドバイスシートを作ってくれます。見本は女性用のやつでだいたいハガキサイズぐらいのものを見せられますが、男性用のアドバイスシートは名刺サイズでした。

持ち運びを考慮してなのか、書くことがないのか、男性軽視なのか、どっちともとれるなー。ってかんじ。

女性と違って男性はクレームを言わない生き物なのか、伝えるべきことがないからなのかわかりませんが、あんまり施術後の説明とかもない感じでした。

美容室でやってもらうよりは30倍以上良い仕上り

通りすがりに寄れるなら、これはこれでアリかなと思われます。

BIEWS(ビューズ)の口コミや評判は?

口コミの品質・ヤラセ疑惑判定

googleHOT PEPPERMEO

疑惑薄

疑惑薄
疑惑なし

口コミ・ヤラセ等の判定方法

都内にあるビューズの口コミの信ぴょう性は信用度が高そうですが、googleマップの口コミはホットペッパーの口コミと真逆の結果が多いのが特徴です。ただ、googleの口コミは男性の比率が6~7割、ホットペッパーの口コミは95%が女性なので一概に比較することはできません。また、googleマップは匿名のため要改善点を書きやすいですが、ホットペッパーは個人情報が店舗に送られているので書きづらいという差もあるため、いい話、悪い話どちらもホンモノのでもおかしくはありません。というわけでビューズの口コミを信じるも信じないもあなた次第!

BIEWS(ビューズ)の評判を要約すると以下のような口コミになります。 (忖度なしに要約しています)

口コミ


接客が非常に丁寧、個室は狭いがプライベートは確保されている。また、普段の眉の手入れ、描き方についてもアドバイスあり。非常に参考になった。
再度伺う予定。

お返事

ストレートの形にしたことでよりさわやかな印象になり、とてもお似合いでした!
~中略~
当店では出来る限り周囲の目を気にせずご利用いただけるよう男性専用ブースを設け、
また緊張感を和らげられるような接客に力を入れておりますので、
ぜひ今後も気兼ねなくご利用いただけましたら幸いです♪。

口コミ


リピートメニューとして、眉毛を直してもらおうとサロンを訪れました。
今回は1ヶ月半ぶりの眉毛のお直しでした。
毎回、プロの仕上がりは素晴らしいと実感しています。今回もすっきりと自然に仕上がっていました。
定期的にサロンに通うようになって数年が経ちますので、毎日の眉メイクは問題なくできていますし、スピードもどんどん上がっていると思います。
しかし、日が経つにつれ、眉の下側の短い毛と、眉の上側のなよなよした毛(眉の上側は眉の形に関係するので、自信がない人は弄らない方がいいです)が気になってきました。眉毛に自信がない方は、眉毛を弄らないでください。推奨されている3週間から1ヶ月後にお直しにサロンに来ていただいたほうが、書き続けられると思いますよ。
得意な方は、眉表を何度か使っているうちに、眉の描き方や直し方を覚えられると思いますが、私は苦手なので、コツコツとやっていきたいと思います。

口コミ


ここしばらく眉毛を放置していたのですが、マスクをしていると眉毛のパーツが気になってきたので来店しました。
全くの素人が訪ねても大丈夫なのかな…?と思っていましたが、ポイントを丁寧に説明していただき、施術をしていただいたところ、とても綺麗になりました!
自分に自信が持てて、周りの人からも好評なので、勇気を出してサロンに行って良かったです。また、勇気を出してお伺いして良かったです。

口コミ


眉毛の処理をしてもらいました。どこのサロンも予約がいっぱいで、ここしか空いていませんでしたが、満足のいく仕上がりになりました。左右の眉毛の差は自分ではできないほどで、太さも違っていました。お金がもったいないくらいでした。

※ホットペッパービューティーの口コミを要約した評判

BIEWS(ビューズ) の予約・アクセス方法

千葉のビューズ(ビューズ)船橋ららぽーと店
千葉のビューズ(ビューズ)船橋ららぽーと店

BIEWS(ビューズ)の予約はホットペッパービューティーか電話予約です。

ひまり

施術中は電話受付できないので、できるだけWEB予約をご利用ください

ビューズアイブロウサロン各店情報と予約URL

BIEWS

パウダーパレット&ビューズ(アイブロウメニューのみ)

ビューズの各店舗をもっと詳しく解説します

このエリアのメンズ眉毛サロン候補を探す

専門サロンのメンズ眉毛スタイリングはこちら

一般的な美容室の眉カットはこちら

眉毛サロンを諦めてメンズヘアが得意な美容室で再検索!

\美容室の眉カット検索/

これ安くてそこそこ良かったよ!

役に立ったらシェアしてね!
目次
閉じる