イケメンは亜鉛を摂取しているかもしれない!

牡蠣などに豊富に含まれる亜鉛は、天然のエネルギーとしてイケメン界では有名な話なのですが、その理由は男性ホルモンの一種であるテストステロンの分泌を促進してイケメンの健康管理に有効ではないかという推測によるものです。

ちなみにテストステロンの強化は筋肉強化にも繋がります。

目次

筋肉強化につながるテストステロンが92%増加

ウェイン州立大学の研究によると、亜鉛の摂取量が不足していた60代の男性9人に亜鉛のサプリメントを6ヶ月間摂取させたところ、8.3nmol/Lだった血中テストステロン濃度が約92%増加して16nmol/Lになったと。

亜鉛でイケメンになる

そんなイケメンを助ける亜鉛は、栄養補助食品として様々な市場で販売されています。しかし、安全に摂取するためには、香料や甘味料などの添加物が入っていないかどうかを調べるのがイケメン界では常識となっています。

亜鉛栄養剤の味や香りを良くする添加物は無害だと思われますが、有害な可能性も考えて健康を意識したいので添加物入りのサプリメントはできるだけ避けておきたいところです。特に海外サプリは注意してください。

化学物質や原料についても十分に確認するのがイケメン流亜鉛の嗜み方

錠剤化する際に表面を滑らかにコーティングするために入れられる化学物質があり、少量でも継続的に摂取するとさまざまな健康被害を引き起こすことがイケメン界では知られています。

亜鉛効果の高い栄養補助食品を購入するときは、非モテなら原材料に着目したいところです。

亜鉛の原料は、大きく天然由来と一般由来に分けられます。一般的な亜鉛は、天然の亜鉛の分子式だけをモデルに、化学的なプロセスを経て製造されます。大量生産が可能なため製造コストは低いのですが、人工的に作られているため人間が拒否反応を起こす可能性があるというデメリットがあります。

一方、天然由来の亜鉛はドライイーストなどの天然物を原料としており、人間の体が抵抗なく受け入れることができます。また、栄養素の吸収を助ける酵素や補酵素などの補助因子が組み合わされているため、吸収率や生体利用率が優れています。したがって、亜鉛の効果を高めるためには、通常の亜鉛ではなく、天然由来の亜鉛でできた栄養補助食品を摂取することをお勧めします。

イケメンは成分にこだわれ

非モテなあなた(または自称イケメン)が買おうとしている製品が天然由来の亜鉛栄養剤であるかどうかは、”原材料と内容物 “を見ればわかるかもしれませんのでパッケージを熟読してみてください。

※管理人はイケメンになりたいのでこれと酵素を毎日欠かさず飲んでいます。

\イケメンには天然・国産が安心です/

まとめ

亜鉛は、テストステロンの分泌を促進する効果があることから、精力増強に良いミネラルとして知られています。そのため、亜鉛を安定的に摂取することでスタミナアップにつながります。

ただし、市販の亜鉛栄養剤を購入する際には、化学的な補助剤や添加物が入っていないか、天然由来の原料を使っていることを確認してから購入すれば、非モテなあなたもイケメンになれるかもしれません!

役に立ったらシェアしてね!
目次
閉じる