ペイパルとは

当ページではAmazonアソシエイト等のアフィリエイトリンクが含まれています。

皆さんこんにちは!

今日はみんな大好き怪しいネット通販で安心決済できちゃうペイパルについて紹介しちゃいます!

目次

ペイパルとは

ペイパルは、オンライン決済サービスを提供している企業で、個人や企業がオンライン上での決済や送金を行えるようにするサービスを提供しています。2000年にアメリカで設立され、現在では世界中で利用されている決済サービスです。

ペイパルの決済シェア率に関する情報は、主に市場調査会社や業界専門誌などから提供されています。たとえば、2021年1月にNilson Reportという決済業界の調査会社が発行した報告書によると、ペイパルの決済シェア率は23%とされています。また、Statistaなどの市場調査会社も同様の結果を報告しています。これらの情報は市場調査や分析に基づくものであり、エビデンスとして引用されることが多いです。

日本人になじみがない理由

ペイパルが日本においてあまりなじみがない理由には、以下のような要因が挙げられます。

  1. 銀行振り込み文化の根強さ
    日本においては、銀行振り込みが一般的な決済手段として浸透しています。そのため、ペイパルのようなオンライン決済サービスに対する需要が限られていたと考えられます。
  2. 国内のオンライン決済サービスの充実
    日本には、クレジットカードをはじめとする様々なオンライン決済サービスがあります。そのため、ペイパルのようなサービスを使う必要性が薄いというのも理由の一つです。
  3. 進出が遅かった
    ペイパルが日本市場に参入したのは、2009年と遅いといえます。そのため、他の決済サービスとの差別化が十分にできていなかったともいえます。

日本でペイパルの使えるお店

ペイパルは世界中の多くのオンラインショップで使うことができます。具体的には、Amazon、eBay、ASOS、Airbnb、Uber、Spotify、Netflixなどが挙げられます。また、国内においても、楽天市場やYahoo!ショッピング、ZOZOTOWNなどの大手オンラインショップでも利用可能です。さらに、ペイパルが提供するQRコード決済を利用して実店舗での決済も可能です。利用可能なお店は、ペイパル公式サイトやアプリから検索することができます。

楽天市場はペイパル対応です!

ショップ名特徴
Qoo10怪しく安いネットショップ
楽天みんな大好き楽天市場
ヤマダ電機1,000円以内の消耗品多数
アニメイト漫画・キャラグッズ多数
eBay海外通販

↓だいたいこんな感じらしいですよ。

ペイパルの安全性

ペイパルは、インターネット上でのオンライン決済において、非常に安全かつ信頼性が高いとされています。

  1. 暗号化技術によるセキュリティー強化
    ペイパルは、128ビットSSL(Secure Socket Layer)暗号化技術を採用しており、顧客情報を守るための高度なセキュリティー機能が備わっています。暗号化技術により、ペイパルのシステム内での情報は完全に保護され、不正アクセスや情報漏えいなどのリスクを大幅に軽減することができます。
  2. トランザクションの追跡が可能
    ペイパルは、決済情報をデータベースに保管しており、過去のトランザクションを簡単に追跡することができます。これにより、トラブルが生じた場合でも、問題の解決が迅速に行われることが保証されます。
  3. フィッシング詐欺対策
    ペイパルは、フィッシング詐欺などの悪意のある詐欺行為に対しても、強力なセキュリティー対策を講じています。例えば、偽のペイパルサイトにアクセスされた場合には、警告メッセージを表示することで、ユーザーが詐欺被害に遭うことを防ぐようになっています。

ペイパルで買い物すると安心な理由に返金保証があります

何気にこれが怪しい通販で決済するときに効力を発揮してくれるわけです。

ペイパルでは、商品やサービスを購入してトラブルが生じた場合に、返金保証制度を設けています。具体的には、商品が届かなかったり、商品が届いたものの不良品であったり、購入したサービスが提供されなかった場合など、購入者が不利な状況に陥る可能性がある場合に、ペイパルが購入者を保護するための制度です。購入者はペイパルに申し立てることで、返金請求を行うことができます。

この返金保証制度は、ペイパルが購入代金を事前に仲介することで実現されています。つまり、ペイパルは購入者から代金を受け取り、その後、出品者に代金を支払うことで取引が成立します。このため、購入者と出品者との間にトラブルが発生した場合には、ペイパルが仲介することで解決を試みます。もし解決できない場合には、返金保証制度によって、購入者に代金の返金を行うことができます。

このように、ペイパルの返金保証制度があることにより、購入者はトラブルに対するリスクを軽減することができます。したがって、ペイパルを利用することで、より安心してオンラインショッピングを楽しむことができると言えます。

以上。よろしくおねがいいたします。

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次