イケメンが実践するモテテク

イケメンが実践している基礎テクニックはコミュニケーションを円滑にするテクニックでもあります。覚えておいて損はないのでぜひ実践してみてください。

まずはじめにこの2つの名言を頭に叩き込んでください。

女性に自分を"特別な相手"だと思ってもらいたければ、まず、第一印象を良くしなければいけません。もう既に、特別な女性と出会っている方は無意味な話と思われるかもしれませんが、最初に知識として第一印象の重要さを知っておいて損はないですよ!

第一印象は初めの90秒が勝負

イケメンなボク
第一印象が良かった人と、たくさん会っているうちに、知らぬ間に好意を抱くようになります。

第一印象で不潔な印象を持たれたら、もはや挽回することは不可能に近いのです。だから外見は最低でも悪い印象を与えないように清潔に整えておく必要があります。

さらに、たったの90秒で相手に好印象を与えるためには、話し方や仕草まで対策できている方が良いに越したことはないのです。

人の注意力は30秒が限界

イケメンなボク
意中の女性にモテるためには、90秒よりも短い最初の30秒がとても重要です。

心理学的に言っても、通常、人がじっと待ったり、注意を持続できるのは、短期記憶の保持時間と同程度の《30秒と言われています。

第一印象を覆す労力は結構しんどい道のりになりがちなので、初めての人と会う前には必ず意識するようにしましょうね!

女性はカッコ良くない男性以上に清潔感のない男性を嫌います

清潔感さえ醸し出すことが出来れば、あとは先人のイケメンたちが培ってきたモテる技術を駆使していけばどうにかなります。だから、モテたい人は清潔感を第一に意識することがイケメンへの第一歩だと考えるべきなのです。

清潔感を出すうえで一番に気にすべきパーツは「眉」

顔の印象は最も重要。中でも目や目の周りは必然的に視界に入ってくるため、一番気にかけておきたいパーツです。

慣れないうちは自力で処理しようとする人が大半だと思いますが、断然プロに任せるべきです。

行きつけの美容院のオプションや、眉毛専門サロンで定期的に整えてもらいつつ、細かいスパンでセルフメンテナンスするのがベスト。

清潔感”にコストをかけるなら、断然「眉毛」です。

セルフケア派の約7割の男性が失敗経験あり

眉毛カット専門サロンのビューズがアンケート調査したデータでは、自分で眉を整えている男性に「眉ケアでの失敗経験の有無」を聞いたところ68%が「ある」と回答したそうです。

ボクは眉毛を気にしはじめてからプラスエイトで眉毛を整えてもらって、他の眉サロンも行ってみながら最終的にはセルフケアでどうにかするようになりました。多少おかしいかもしれないけれど、毎月お金をかけるのももったいなくなったというのが正直なところです。
(頻度は減りましたがたまに行ってます)

女性の8割が男性の体臭に不満を感じている

指摘されていないから大丈夫だと思っていたら大間違いたとえセンシティブな問題である体臭について指摘してくれるような関係だったとしても、ニオイケアはしたいものです。

マンダムが調査したデータでは、冬場でも周囲の男性の体臭が気になったことがあると回答した女性が77.9%もいたそうです。ちなみに具体的な場所で一番多かったのは電車やバスなどの公共交通機関の中だそうで、絶対教えてもらえない環境です。

イケメンと相性のいい乗り物について調べた時にも電車と相性が良かったので、いますぐ体臭ケアをしてください。

息が臭い男は恋愛対象外、絶対にモテない

彼の息が臭くて興ざめてしまうのは当たり前。「口が臭い男性が好き」と言っている女性に出会ったことはありますか?絶対にモテません。

虫歯も口臭の原因になるので、歯が痛くなくても定期的に歯科を受診し、歯石や歯垢を除去してもらうのも効果的な口臭予防策です。

「この男と深い関係になっても良いと思ったけど、息が臭いのに気づいて止めたことは何度もある。相手の息が臭いとなると途端に熱が冷める。。」

彼女が興ざめしないよう、きちんと口臭ケアしましょうね!

鼻毛は指摘しづらいからこそ自ら気をつかおう

ビヨンと伸びた鼻毛は間違いなく良い印象を与えることはありません。つまり鼻毛がはみ出していないかをチェックするのは、最低限の身だしなみのひとつ。 毎日、チェックしておくことが基本です。

ごく一部の脱毛クリニックや脱毛サロンでは鼻毛処理のサービスがありますが、眉毛と違って見えてさえいなければ問題がないので、セルフケアで十分です。

ヒゲには最新の注意を払え

今の流行りは生えていないか、デザインヒゲのどちらかです。

無精ヒゲはだらしなさをアピールしているのと同じこと。一刻も早く剃るか整えるかの対策をしましょう。

青ヒゲは仕方のないことですが、将来髭が欲しくなったり、世間がヒゲブームになるかもしれないので脱毛するのは考える余地があります。

まずは清潔感を出すことを優先して、軽いメイクで誤魔化す方法を検討するのもいいかもしれません。

服装は無難でもいい。

ファッションセンスは人それぞれ。女性の好みと合わない場合もあるので、頑張ってオシャレしなくても無難なチョイスで大丈夫です。

ただし、シワやシミ汚れ、タバコの臭い染みなどは絶対NG。清潔感が出るようにしてください。

服はだらしなく着こなさずにビシッと着こなすことです。多少の難は、むしろそれを口実にして女性にアドバイスをお願いして距離を縮めることもできます。

次のページでは、モテる男のイケメン実践テクニックを教えます。

更新予定
トークだけで美人を落とす方法
会話がつまらないと、顔がイケメンでも、お金を持っていても、スポーツができてもつまらない男と思われてしまいます!
更新予定
モテない男とモテる男のLINE文章の違い
既読スルーされ続けた男が、たった3週間で好きな女性を振り向かせた連絡の取り方とは?

おすすめの記事